世界のお化けたち | daily noribig

daily noribig

語学スクールnoribigが、語学にもっと興味を持ってもらえるようなコトを綴ります♪♪

こんにちは。

栄校の杉岡です。

 

暑かった夏も終わり、空を見上げるとほうき雲が空を彩っているので

秋の訪れをひしひしと感じますね。

 

それにしても、今年の夏は暑かったですね

皆さん、体調の方は大丈夫ですか?

 

さて、来月はハロウィン!!

ノリビッグでも今年は13周年を迎え、来る10月14日(土)、

名駅の「MEXIGAN」にて13周年パーティーを開催します。

 

毎年、ハロウィンパーティーも兼ねて行いますので、皆さま奮ってご参加ください

 

そこで、今回はハロウィンにちなんで、世界のお化けたちを調査してみました(もう夏は過ぎてしまいましたが・・・)

 

日本でもっともポピュラーなお化けと言えば、

 

「お岩さん」     怖いですね~(汗)

 

しかし、今時「お岩さん」を知っている若者っているのかなぁ

 

今は、「貞子」

 

 

「トイレの花子さん」

 

 

ではないでしょうか

 

 

では、諸外国ではどおでしょう

 

まずはアメリカ

 

アメリカでは、ゴーストよりもゾンビやモンスター、ビーストが有名なのだそうです

なかでも、映画にもなった「DAWN of the Mummy」はゾンビよりも有名だそうです。

ミイラですね

 

お隣、韓国ではどおでしょうか

 

韓国でもっともポピュラーなお化けが

 

処女鬼神(처녀귀신)

こちらの説明には

「昔は、嫁にいけない女は、男よりも恨みが強かった。

鬼神の中で、一番邪悪でタチの悪いのが、処女鬼神だ。

処女鬼神が一番嫌うのが婚礼なので、

婚礼を行う前は、処女鬼神の祭事を行わなければならない。

そうしないと、結婚式の直前に死ぬこともある。」

 

とありますが、なんだかう~ん納得できませんねぇ

まっ、お化けの事ですから気にしないでおきましょう

 

次はイギリス

 

イギリス人が一度は耳にした事があるお化けと言えば

「フランケンシュタイン」だそうですが、

 

 

フランケンシュタインは世界中の誰もが知っている有名なお化け??ですよね。

イギリスが発祥元だとは知りませんでした。

 

所変わればお化けも変わる

 

できることなら一生出会いたくないお化けたちですが、

「怖いもの見たさ」という言葉にもあるように、人は科学では解明できない事とか、摩訶不思議な事には興味や関心があるようです。

 

「キャー」っと大声出してストレス発散なんて経験、私はありますが、

皆さんはいかがでしょうか?

 

さて、繰り返しのご案内になりますが、

 

来る10月14日(土)、17:30スタート、18:00開始

名駅「MEXIGAN」にてノリビッグ13周年パーティーを開催します。

お友達同志でも、お1人でも十分に楽しめます!!

お1人でも多くの方にお越し頂きたいと思いますので、是非奮ってご参加ください。

詳しくは、校舎スタッフにお気軽にお問い合わせください。

お待ちしています。