daily noribig

語学スクールnoribigが、語学にもっと興味を持ってもらえるようなコトを綴ります♪♪


テーマ:

こんにちは!

名古屋駅前校 高山です。

 

皆さん、暑くなりましたねあせる

外では暑く、中ではエアコンで冷えるという悪循環の中、風邪などひかれてませんか?
この時期の体調不良は長引きますので、心身ともにご自愛頂き、
暑い夏を乗り切りましょうニコニコ


今回は最近流行っているスポーツ
ボルダリングを紹介致します。

ボルダリング(bouldering)とは、フリークライミングスポーツクライミングの一種で最低限の道具(シューズとチョーク)で岩や石を登るスポーツである。(wikipedia引用)
 

要するに、命綱無しで岩や山を登っちゃおう筋肉ってところでしょうか!?
元々はクライミングの練習的なものだったのですが、必要な装備が少なく手軽にはじめられる事から、ボルダリングを中心に行うクライマーが増えたんですね音譜

来る2020年東京オリンピックで追加種目となりました目
追加種目となったスポーツクライミングは、3つの種目(リード・ボルダリング・スピード)の複合種目として実施されます。
黎明期より日本人の活躍は目覚ましく、ボルダリングでは2014、2015年と2年続けて国別ランキング1位となっています。
メダルも期待できますねニコニコ

そんな流行りに巻き込まれるように、実際ボルタリングをやってまいりましたスニーカー

名古屋でも増えてきたボルダリングジム
中はこんな感じです。

壁には岩に見立てた<ホールド>というものが、いっぱいくっついてます。



よく見ると、ホールドに色々なマークがついてます。
このマークに沿って、登って行きます。
ピンクは8~10級の初級者というように、色分けで初級・中級・高級とレベルが分かれていきます。



このように、スタートマークが付いているホールドを両手で掴み、足もホールドに乗せ始めます。
あっっビックリマーク紹介が遅れました。
モデルになって頂いたSちゃんです。
誰やねん??私の友人ですニコニコ


スタートできたら、こんな感じで登って行きます!


ゴールマークがついたホールドを両手で掴んだら、終了です。


こんな小さい子まで、スイスイ登って行きます。
(お母様には掲載許可を頂いております)

 

最初は高さにおっかなびっくりだったんですが、
これが慣れると、楽しいっっ恋の矢
幼い頃にやった木登りを思い出す猿

でもでも、感じてしまった自分の体の重さ宇宙人くん
その重さのせいで、もう一歩ならぬもう一手が出ずにゴールにたどり着けない事もっしょんぼり
なんか出来ないと、腹が立つ爆弾
ヘタレのくせに負けず嫌いという、厄介な私の性分えーん

まんまとボルタリングの魅力にはまってしまった様です。
ただ飽き性なので、いつまで続くか(笑)


では最後に私が頑張った証拠に

 

調子に乗ってます?(笑)

ボルダリングやってるっぽいでしょニヤリ

皆さんも機会があったら、チャレンジしてみて下さいビックリマーク
オリンピックも楽しめると思いますよっっ音譜
もちろん筋肉痛は覚悟の上でお願いしますびっくり
 

最後までご覧いただき、ありがとうございました爆  笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆さん、こんにちは

名古屋駅前校の藤城です(^○^)

 

暑い、暑い、日々が続いております・・・・・・・・

こんな時は冷たいスイーツを食べて体を冷やさねばっ!!!

そんなこんなで、今回は「台湾の食べ物」 第二弾(゜-゜)!!

台湾のスイーツについてご紹介します~

 

まずっ

台湾と言えばマンゴーですね~

マンゴーを使ったスイーツは沢山あります。

日本で人気なのはやっぱりかき氷!!

そして、私が好きなのは・・・・

ドライマンゴーです。

やっぱりそのままが一番おいしいのですが、私は牛乳に浸して冷やして食べていました。この食べ方おススメです!(^^)!

 

お次はこれ!!

豆花」といいます。簡単に言うと豆腐のスイーツです。

程よく甘くて冷たいスープに柔豆腐と小豆やタピオカなどをいれて

食べるスイーツです!!

お店によって入っている物が違うのでおもしろいですよ~

冷たいのが苦手な方は温かいものもあります。

 

最後は私の大好きな仙草ゼリーです(^O^)/

これをよく飲んでいました。

仙草ゼリーのスイーツは数多くあるのですが

ミルクに仙草ゼリーやタピオカ、団子、芋などをいれた

これ↓↓↓

丼ぶりいっぱい食べても良いくらいおいしいです!!

値段も安いのでお財布にもやさしい・・・・・・・ 完璧です。

 

以上「台湾のスイーツ」でした!!

台湾に行った時はぜひぜひ食べてみてください<m(__)m>

ではでは~

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!

新岐阜校の山本です♪

 

今日で6月も終わり、明日からは7月ですね!

あっという間に夏がきますね☀

 

旅行に行く方や何か新しいことを始める方、家でゆっくり過ごす方。

皆さん夏の予定はもう決まりましたか??

私は夏になると国外・国内問わずどこか旅行に行きたくなります!

そしていつも映画や本を見て行きたい気持ちを盛り上げています(^o^)

 

今日は、映画大好きな私が考える「旅行に行きたくなる映画」を紹介したいと思います♪

夏本番を迎える前に、皆さんの夏の予定の参考に少しでもなればと思います(^o^)

 

 

1. LIFE!

 雑誌「LIFE」の写真管理部で働くウォルター・ミティは、好きな女性と会話もできない臆病者。唯一の特技は妄想することだった。ある日、「LIFE」の表紙に使用する写真のネガが見当たらないと気付いたウォルターは、カメラマンを捜す旅へ出る。ニューヨークからグリーンランド、アイスランド、ヒマラヤへと奇想天外な旅がウォルターの人生を変えていく。
 
え!そんな所に行くの!?なんて場所もでてきます。
でも今まで考えたことがない場所だからこそ、「行ってみたい!」と強く感じます(^o^)
 
 
2. 食べて、祈って、恋をして
 ニューヨークでジャーナリストとして活躍するエリザベスは、離婚と失恋を経た後、すべてを捨てて自らを探す旅に出る。イタリアでは食の快楽を追求し、インドのアシュラムでは精神力を高めるべくヨガと瞑想に励む。そして、最後に訪れたインドネシアのバリ島では、彼女の人生を大きく変える出会いが待っていた。
おいしそう!きれい!感動!なるほど!もういろんな感情が出てくる映画です!!観光で有名な国が出てきますが、「住んでいるかのように旅をする」まさにこの言葉が当てはまる映画です。
特に女性の方に見て頂きたいです!!
 
 
3. 旅するジーンズと16歳の夏
 ティビー、リーナ、カーメン、ブリジットの四人は、産まれる前から一緒。十六歳になる現在も仲良しで、よく行動を共にする。
そんな四人が、初めて別々に夏を過ごす事になった。別れる前、四人は洋服屋で、奇跡的に四人全員が穿けるジーンズと出会う。四人は夏の間このジーンズを交代で穿くことにし、ジーンズにそれぞれの思い出を刻む事を誓い合った。このジーンズを友情の絆とし、1週間はいて、その間に起きた素晴らしいことを報告するのと一緒に、このジーンズを次の相手に送るというものだった。その結果・・・ジーンズは彼女たちのひと夏に、思いがけない変化を巻き起こすことに。
4人それぞれの夏が全く違ったようにみえて、でもどこかでつながっています。恋・友情・旅立ち・・・・この言葉たちを詰め込んだ映画です(^o^)
 
どの作品もいろんな国が舞台となっており、まるで自分が世界を旅している気持ちになります!そして本物を自分の目で確かめたくなるでしょう!(^o^)私はいつもなります。(笑)
 
さあ皆さん!夏を迎える準備はできましたか??☀
ぜひこの映画を見て素敵な夏の始まりを迎えましょう♪
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。