お料理アシスタント! | 人と組織のアドバイザー宮本敦子のBLOG

春だからというわけではないですが

周りの友人が、本を出したり

新たに仕事を始めたり

色々とおめでとうという出来事が重なっていて

いいな~と思う、3月、4月です。


そして、先日、料理の仕事をスタートする友人の

お手伝いをしてきました。


パーティーのケータリングです。


あんなに沢山の料理を作る(手伝いですが)

って、大変 (笑)

けれど、普段にはない経験で

楽しかった!


企業の社員の方向けだったので

普段は研修でかかわるような方と

今日はサービスする側で関わるのも

面白かったです。


「ありがとう」 「ごちそうさま」 が言える人、言えない人。

皆とのかかわり方 などなど。

忙しく動きながら、観察してしました  (笑)



彼女の料理は、本当においしい~。

そしてとてもきれいです。


私も食べたい!!

と思いながら手伝っていました。


昔から料理が上手な友人だったけれど

学校に通い資格もとって、準備を整えてからの

スタートです。


ケータリングやお弁当・料理教室などを

やっていくということです。

今はプレスタートで、ご紹介のみでやっています。


また、色々決まったら、こちらでもご紹介させていただきますね。













コーチングのセッションをしませんか?
・1人で考えて、実行するよりも、より早く、より高い目標に到着します。
・人に話をし、より深く引き出す、ことで、出会えなかった新しい可能性に
出会うことが出来ます。
特にこんな方はぜひ!!
・自分の目的や未来を明確にしたい方 
・目標に早く、出来ればさらにその先へ進みたい方
・4月から始まる新しい色々に向かうにあたり、メンタルサポートが欲しい方
・新しく何かを始めたい方

詳しくはこちらをごらんください。

宝石紫セッション(スカイプ&対面)のお申込み受付中!  

   (対面は、大阪、神戸市内のカフェで随時行っています。)

  → 個人のお客様はこちら   法人のお客様はこちら



 ポスト  申込み、お問合せは こちら