怖がりなら、怖がりなりに進めばいい。 | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

◎すえながひとみってどんな人?→ こちら

◎3分ワーク♡無料メールレッスンの登録は→ こちら

「らしさ」を魅力にするメソッドを、簡単なしつもんワーク形式で毎日お届けしています。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

福岡・東京・大坂・沖縄・北海道と

全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの

すえながひとみ です。

 

 

 

 

 

帰国しましたー!

 

当たり前だけど、めっちゃ寒いですね…

 

 

 

パサパサになった髪を

美容院でツヤツヤにしてもらい、

 

今週半ばから東京に来ています♡

 

 

IMG_9110.JPG

 

 

 

東京では

認定表情筋トレーニングインストラクター養成講座を開催の他、

セッション、プライベートレッスンと、

満席でご予約をいただいています。

 

 

ありがたいことに、

現在、わたしの予定が埋まっていて

新規の方のご予約をお受けできない状況です。m(_ _)m

 

 

春頃には、予約枠をつくれるよう調整中です。

楽しみにお待ちください。

 

 

 

=====

 

 

 

この1ヶ月、いろんなことを感じまくる毎日で、

感覚が一層研ぎ澄まされた感じです。

 

 

 

 

甘えるのが苦手とか

自信がないとか

失敗が怖いとか

 

 

 

そんなの、もーどうでもいいっ!

 

 

ある意味、そう思える環境。

 

 

 

 

より 自分に素直に

より 好きという感覚に敏感に 

より イヤだと感じることにも敏感になった

 

 

なんだか、そうなるために行った という感じです。

 

 

IMG_1776.JPG

(お祭の打上げ? みんなでピザパーティ♡)

 

 

 

今回(前回もかな)たくさんの人に

 

 

勇気あるね

1人で行くなんてスゴいよね、と言っていただきました。

 

 

 

だけど、実のところ、

わたしはめっちゃ怖がりで、ビビリで、小心者 です。

 

 

 

 

 

そもそも

留学生は「1人で来た」って人がほとんど。

 

 

 

世界一周した人も

海外はじめての人も

 

基本、1人で来てる。

(カップルで来てる人もいます^^)

 

 

 

 

そこにいると、

わたしは、勇気があるとか、スゴいとかじゃなくて

当たり前のことしてる人。

 

 

 

いや、どっちかっていうと超怖がりな部類 の人でした。

 

 

 

 

同じ時期に留学してたオジさんに

 

「あんた、毎日 怖い って言ってよるね」と言われてましたから。。。苦笑

 

 

 

 

同じ学校の友人たちが当たり前にやってることが

わたしにとっては怖いこと…

 

 

 

だけど、

怖がりを恥ずかしがらずに、

誰とも比べず、

 

1人で毎日 「ゼロ」を1にする (=「何か」にチャレンジする)

 

を実行!

 

 

 

 

ちなみに、この「ゼロ」は、めーっちゃ小さなことだけど!笑

 

 

 

たとえば、

 

1人でタクシーに乗る とか

1人でマッサージサロンに行く とか

1人でローカルなマーケットでショッピングする とか

 

 

そんな小さなことが

わたしにとってはビクビクすること。。笑

 

 

 

 

人が平気でやってることも

わたしは怖いっちゃけん仕方ないやん!

 

と開きなおってました^^;

 

 

 

※撮影は日本^^

 

 

 

怖いから、小さく進む。

 

小さい1歩でも進んだら、

次からそれは怖くないことに変わる。

 

 

その繰り返し。

 

 

 

 

でも、怖いからって何もしないより、

ずーっと進めるから^^

 

 

 

 

怖がりは、

怖がりなりに進めるんです^^

 

 

 

 

P.S

タクシーの運転手さんが道を知らず、

仕方なく夜道を1人走って帰ったのは、今考えるとものスゴーく怖い…

 

 

 

 

 

 

1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。

 

 

 

 

 

 

株式会社ブリルエッチ http://www.brill-h.com

 

講座・セミナーのスケジュールは→ こちら 

 

ブリルエッチのマインドとスキルを学んだ認定トレーナーは→ こちら