軽トラの魅力 | ☆ブリジット・まゆかです☆

☆ブリジット・まゆかです☆

占い師をしていた日。
平凡な会社員してる日。。。

なんとなくをつづります。

こんばんは。
ブリジット・まゆかです。


(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)


軽トラが、アメリカで人気だそうです。

確かに海外で軽トラをみたことはなかったなぁと。
軽トラに代わるものとして、ダットサンばっかりだったように思います。

軽トラって、私からすれば子供の頃からとてもとても身近な車です。
正直子供のころは、車といえば軽トラが思い浮かぶくらいでした。

農村だからね照れ

私も初めて免許をとって、しばらく乗っていたのは、軽トラでした。
(自宅の乗用車は、たった2回しかのったことなかった!笑)

軽トラって、すごい優れものなんですよ。

小さいから狭い道路も走りやすいし、荷物も運べるからホームセンターなど買い物にもホント便利です。
しかも、四駆だと山道も登れますし、軽トラを乗り出すと軽トラしか乗らなくなるくらいです。(大袈裟?)

長らくペーパードライバーをしていたので、いまやミッション車は運転できなくなってしまったので、実家の軽トラは運転しなくなりましたが、オートマの軽トラもあるそうだから、買い換えようかなぁと真剣に思うほどです。
大きな荷物を積めるのは、ほんとに魅力的ですもん✨


以前、道を歩いてるときのはなしです。
とあるお家に洗濯機を配達にきた電気屋さんが、とあるお家の横にとまってた軽トラが搬入の妨げになるので、その電気屋さんが移動させようとエンジンをかけているところを、たまたま通りかかったことがあります。

電気屋さん
「エンジン、かかりませんわー。びくとも動きませんでー。」

おばあさん
「えー、朝お父さん乗って帰ってきたのに、どないなってるんやろか。困りましたなー。動かさな、洗濯機入れられのですやろか。」


という会話が何気なく耳に入り、何気にその問題の軽トラを見ました。

ダイハツの軽トラやなぁと、何気に見ていて、はっとしました。

その瞬間、めっさおせっかいながら、全然知らないそのお二人に

「クラッチ、踏んではれへんのと違います?」

と、思わず話しかけてしまいました。

お二人、驚いたはりましたが、その電気屋さんに
「ダイハツの軽トラは、クラッチ踏みながらキーを回さないと、エンジンかからへんのですよ。」

とお伝えすると、電気屋さんもそれを聞いて車に再び乗り込んで、今度はクラッチを踏みながらキーをまわすと、エンジンがかかったので無事に軽トラを移動することができました。
きっと、洗濯機も無事に設置できたでしょうニコニコ

その時はかなり感謝されましたが、たまたま、電気屋さんと同じ現象に出くわしたことがあったので、知っていただけで、何が役に立つかわかりませんね。

軽トラばんざい!
私も軽トラファンなので、海外で流行るのは嬉しいです。