☆ブリジット・まゆかです☆

占い師をしていた日。
平凡な会社員してる日。。。

なんとなくをつづります。


テーマ:
 
▼懐かしのプロフィール帳を書いてみたよ!

 

 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
今日は、ポカポカ陽気でしたね。


今日は、お彼岸の中日!
今朝、お墓参りに行って来ました。


自宅近くにあるので、月に数回お墓参りに行ってるのですが、いつもお参りする方は決まっているし、あまり人にお会いしないのですが、今日はさすがに違いました!

お参りする方も多くて、お墓全体がなんだか賑やかで華やいでいるかんじ。


昔からある古い共同墓地なのですが、キャッキャッした声ととも走り回る子供に、親御さんが「お墓で走り回らないの!お墓でこけたらあかんの!」と怒っておられるのを、なんだか自分も同じ事を言われてたな~⤴とかおもって微笑んでしまいました。。。


きっと、各ご家庭のご先祖様がたもお喜びになっていたのでしょうね。


水場で、小学校の同級生のお母さんにほんと久しぶりに偶然お会いして、長い世間話をしてしまいました カナヘイうさぎ


少し足が弱られたとのこと。
腕を支えながらご自宅までお見送りさせていただきました。

中学以来その辺りは行くことがなかったので、これまた懐かしくも新鮮な気持ちになりました。


なんだか帰りの道もウキウキして無意識にスキップしてしまい~てへぺろうさぎカナヘイハート

スキップなんて、忘れてましたね〰カナヘイピスケ

でも、自然と足が動くって人間てすごいですよね~⤴



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月も11日なんですね。
(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

今日はパンダ発見の日なんですって。


゛パンダ、生で見たことある?゛



あります!
あります!

子供のときに親にせがんで連れてって貰った上野動物園で、

蘭蘭



康康

を見ました

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


「パンダ発見の日」

というより、

「パンダの存在を(外国人が)発見した日」


のほうが、しっくりくるのですが。


たしか子供のときに何かで読んだ記憶によれば、

明治の始めにフランス人の神父さん(だったかな?キリスト教の聖職者と記憶してる)が、
中国の四川省の一般人のおうちで白黒の熊の毛皮を見せてもらったことで、
変わった色の熊が中国には存在してることが西洋人にもわかったと言うのがその話だったかと思います。

パンダそのものは、随分以前から中国人には知られていたので、
「発見した日」というのは、なんか違いますよねぇ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪は、風が強くて寒い寒い1日です。


それでも、うちの畑のひとつにある花桃の木がピンクに染まり、菜花も咲き始めてとても春らしい色合いで。


すでに日射しや空気や土のかおりが、なにより春なんだなぁと感じます。


昨日スーパーに買い物にいくと、ぷぅーーんと良い香りが。
「鬢(びん)づけ油」の香り。

振り向くと、まだ若い力士の方が大量の買い出しに。。。

電車の中や町中で鬢づけ油の良い香りがどこからともなくしてくると、
そうか春やもんなぁ〰と、再認識させてくれます(大阪なので)。

大阪ならではの、春を感じるひとつですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
今日はいいお天気でしたね。


さてさて。
近くの川で遭遇したヌートリア。


結局9匹居ることが判明しましたカナヘイうさぎカナヘイハート






子供たちは本当に無邪気でじゃれあったり、見ていて飽きないくらいかわいいですカナヘイ花つながるうさぎ


通りかかる度に立ち止まっていると、ヌートリアファンが話しかけてこられて、結構アイドル化?しておるのがわかってきました。


ヌートリア、通り行く人々の癒しになっております〰やる気なしピスケ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。