ヨセミテ | 天使の石☆ハワイ大好き私の旅の写真 from京都

天使の石☆ハワイ大好き私の旅の写真 from京都

ハワイ大好き♪自然が大好き♪そんな風景を撮るのも大好き♪私の旅の写真をお届け。。。

ヨセミテ国立公園

今年の8月25日で米国立公園制度の創設から100年になるんだそう。それにあわせて6月にはオバマ大統領がここを訪問して自然遺産を称賛してたんだって。

ヨセミテ滝。私が行く季節は毎度水が少ないけど前回よりはマシ(;^_^A

アメリカの国立公園は本当に素晴らしいところばかりで大好き。

どの国立公園も自然豊かで動物たちがいて素敵な景色、トレイルだってもっと素敵な景色に出会えるワクワクする楽しいとこばかり。これからも更に素敵な公園に出会いたいと思うからこの大自然を護っていくためには自然を大切にしないといけないなって実感します。

 

 

 

ミュールジカかな?

ここもちょっとしたトレイルで昨日も凄い人だったんだけど、その時はたまたま人が私たちしかいなくてこの橋を歩いてたら前に猫みたいな大きな動物が歩いてる。見た目は猫。でも、猫にしては1メートルくらい?あって大きいから友達にあれって猫?飼い犬がはぐれた?って聞いたらあれボブキャットやん!カメラカメラ!って言われたけどその時にはもう人が来たのでどっかに隠れてしまって遅かった( ̄_ ̄ i)ト私の目の前を優雅に歩いてるところを長い時間観察してたのになんてこと(;´▽`A`` でも、珍しいから見れたことに感謝~♪

ハーフドームを反対側から見た景色。

グレーシャーポイントからのハーフドーム

ここは冬は雪のために閉鎖されてしまうけど、この場所はヨセミテでおススメ!

トレイルなどからの景色は別として、車を止めてすぐに見れる場所としてはハーフドームや滝など目の前に広がる景色は圧巻ですよo(^▽^)o

湖面に映るのがこれまた素敵☆

 

この湖もキラキラしてた。

今回は犬を連れて行ってたので連れて行ける場所のみだったけど次は滝の上まであがったりトレイルを楽しみたい♪