♪親子教室 パティシエ体験教室開催♪ | 名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

「サプライズカンパニー」株式会社ブライド・トゥー・ビーの社長と企画開発広報部メンバーのブログ

こんにちはひらめき

 

復帰前に

少しでも時短すべく

便利家電の電気圧力鍋を

購入したのですが、

全く活用できておらず、

ただの置物になっていて

日々邪魔だなと

感じてしまっているはっちゃんですショボーン

なんとか4月からは活用して

もとをとっていきたいと

決意をしていますキメてる

 

 

さて、

12月に

ウィーケン!さんからの依頼で

クリスマスカップケーキの

オンラインレッスンをしましたが、

今回はエルダンジュナゴヤで

リアルな親子体験教室

パティシエ体験教室が開かれました指差し

 

今回も先生は寺戸パティシエキラキラ

 

 

前回に引き続き、

沢山の親子のみなさんが参加してくれました爆  笑

 

まずは本日の説明の後、

せっかくエルダンジュへ

お越しいただいたので、

挙式を体験していただこう!

とのことで

チャペルに移動し

模擬挙式を体験してもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

真っ白なチャペルに感動しながら席につきます

そしていよいよ花嫁の入場です!

みなさんキラキラした目で花嫁を見つめます!

 

 

 

 

その後は花嫁体験と花嫁とのお写真タイムです!

 

 

 

 

花嫁体験は

ベールとティアラそしてブーケも持って

花嫁様になりきりお写真をパシャリカメラ

 

 

女の子が多かったのもあり大人気でした星

 

 

その後はいよいよパテシエ体験!

マジパンというケーキのデコレーション

などに使われるお菓子で

可愛いクマさんとうさぎさんを作りますうさぎくま

 

 

 

先生やメンバーに教えてもらいながら

みんな真剣に作っています!

 

 

 

 

 

 

 

ケーキにクリームを塗る

本格的な「ナッペ」も体験!

みんな楽しそう!

 

 

 

 

そして、クリームを塗り終わったケーキに

みんなが作ったマジパンの人形を乗せて

デコレーションしますキラキラ

 

 

 

とっても素敵なデコーレーションケーキが

出来上がりましたラブ

 

 

 

最後に参加したみなさんに

どうだったか感想を聞くと

 

「マジパン作りがすごく楽しかった」

「ベールとティアラをつけれて嬉しかった」

と、手をあげてたくさん発表してくれました拍手

最後帰り際には、

寺戸パテシエや仲パティシエに

「楽しかった!ありがとう!」と

話しかけてくれるお子さんもたくさんいて、

「将来パティシエになりたいの!」という言葉に

「大きくなったら一緒に働こうね!」

と声をかけているのをみて

ほっこりとっても幸せな気持ちになりましたイエローハート

 

 

今回の体験がお子さん達の素敵な思い出や

将来につながる体験になるとい嬉しいですハート

 

体験にご参加いただき

ありがとうございました照れ