セットリスト

Felicia & Bianca 
Jitterbug waltz 
Ceora 
LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸)
Norwegian Wood(Herbie Hancock style)






ふじかにゃ~!
大成功じゃにゃいとぅ



{143BB8E8-B234-4F99-854A-7766C740C9B7}


ヤム、クン、応援ありがと~☆

私が手に汗をかくなんて珍しいんだよ
キンチョ~してるんだな~
、、、けっこうミスしているし、、けっこうというか、かなりだけど(^_^;)


ソロももう少し出来たと思うんだけどさ
私にしては上出来だったよ!よくやった私(笑)



ふじかにゃ~!がんばったにゃいとっ!



スタンウェイの上は 居心地が良いにゃいとぅ
響きが最高にゃいとぅ!


マイクも上からとってもらって、ストレスゼロ
発表会の会場だった三茶の「グレープフルーツムーン」や表参道の「晴れた空に豆まいて」の音響も良いと思っていたけど「セカンドステップ」の音響設備も最高に気持ちいい♪




次はトム兄貴とあっちゃんの演奏だよ!





聴くにゃいとう!

ここで見守るにゃいとっ☆



トム兄貴カッコいい!にゃいとぅ!
あっちゃん!かわいいにゃいとぅ~♡







 5月くらいにセカンドステップでデビュー戦やるか? at対バンで
もっと上手くなってから…とか思ってると婆さんになっちゃうよ~(^o^)/


この時グズグズして先延ばしにしていたら、このステキなライブハウスで2度とライブをすることはなかったのでしょうね。。「セカンドステップ」は今月いっぱいで閉店だそうです、つい数日前に知りました。 https://www.facebook.com/LiveBarSecondStep/posts/942327679217017 

むかしむかし「チャンスの神様」の話を聞いたことがあります。
一瞬前を向いたその時に、その少ない髪の毛を掴まないと、2度とはつかめないかもしれない

いつか、、と
お化けは、いつ出るかわからないのです(笑)
  

 きっかけ
http://ameblo.jp/brezel-tokyo/entry-12132096177.html




ラストは出演者全員で演奏






店主の人柄良し、内装もステキ、音響最高、お料理も美味しい
なのに、、今月いっぱいで閉店だなんて、、、残念過ぎます、、








ライブ終了後、ステキな絵のプレゼントがありました!











フルート歴2007年からといっても数年はパニック障害で絶不調でブランクあったし、
最近では、昨年末から人生初の事務仕事(渋谷)ほぼフルタイムで働いていて時間ない。

いまだにうまく出来ないし、何度も諦めかけたし、

プライペートは踏んだり蹴ったり、
このライブも何度もやめときゃ良かったって思ったし

ライブが終わるまで書いたらいかんと思っていたこと↑(笑)



心の中は、波乱だったけど

ライブ、やって良かった!って心から思う



背中を押してくれた at!のふたりに感謝
デュオを受けてくれた柴田君に感謝
今まで応援してくれたみんなに感謝




動画を載せちゃいます、、ミスだらけだし、ソロも思うように出来ていないし反省だらけですけど、、(^_^;)


さまざまな理由で会場に来れなかった皆さんへ、感謝の気持ちを込めて、、





まずは、手に汗いっぱいの1曲目から!
深沢晴奈さんへのオマージュ


Felicia & Bianca (Toots Thielemans)






課題曲の1つ、Jitterbug waltz 
テーマをミスり動揺のままソロ、、イヤリングは落ち、、さらに動揺、、(>_<)
うわ~~、、次のセオラだいじょうぶかなぁ~(;_;)な心情
集中出来ない私は、、まだまだ、まだまだ修行が足りません、、結局テーマボロボロ
大好きな曲なので、、リベンジずっぞ!
次はジタバタしないよ~~に

当日リハのとき、この曲はオルガンでいこうと決定!
オルガンの方が専門の柴田君、いい感じです




動揺をひきずったままの、、

Ceora 

緊張マックス(><)

ブログに、ず~~と書き続けていましたが、テーマを通せるようになっただけでも
私にとっては、すごい!めっちゃすご~~~~い、ことなのです
でも、もうちょっとソロ、、がんばれたハズ!この曲も、引き続き練習、練習



やれば出来る!ミスってるけど(^_^;)






ブレイクミュージック♪なのでショートバージョンをアップ
この曲は、ソロをあえてしていないので




LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸)






ラストはビートルズのこの曲、ノルウェーの森


柴田君のピアノをフィーチャーしています♪
素晴らしい!美しい!


Norwegian Wood(Herbie Hancock style)





Juicy Lucy

藤花(Fl)1965年11月7日うまれ

子育て真っ只中(3児)の2007年、音楽友達の影響でフルートを手にし、ジャムセッションへ、ふらっと行き、さらっと演奏出来るようになるのを目標に勉強をはじめる。後にブラジル音楽にも惹かれ2009年よりパンデイロを中心にパーカッションの勉強をはじめる。現在はJAZZフルートを松村拓海に師事。2015年「Os irmãos de Minas」「Gente」など、MPBバンドでの活動を開始。2016年5月、Jazz instrumental Duo「Juicy Lucy」で初JAZZライブを予定中。現在まで師事したミュージシャン(佐藤まどか、松村拓海、岡 淳、石井幸枝、長谷川久、Francis Silva、Wilma de Oliveira )

柴田 一輝(Pf)1989年12月30日生まれ。

北海道札幌市出身。 大学入学を期にジャズに目覚めビバップをメインに勉強。 卒業後はファンクやR&Bを勉強中。 これまでに師事したミュージシャンは霧生トシ子、太田寛二、坪口昌恭、Philip woo


Juicy Lucy 初ライブ

藤花(Fl)
柴田 一輝(Pf)

Instrumental JAZZ Duo 対バンライブ
at!&Juicy Lucy 

2016年5月11日(水) 
19:30スタート 、要オーダー、投げ銭
セカンド ステップ 東京都千代田区神田美土代町11-2 B1F





おかげさまでライブを終えることが出来、長い戦いだったぁ、、と、数日ぼんやりしている藤花さんです




しかし、このライブはゴールではなく、、はじまりのはじまり。。
JAZZふる~てぃ~の道は、、まだまだ長く長く、、先が見えないほど遠いので
日々、、精進、、


あ~~~、、あの退屈な、、いや、、大切な、基礎練習が始まるのかと思うと
気が重い、、でなく、、(笑) やりがいがありますでした(^_^;)

明けない夜はない?
がんばりまっす!






image


ほぼ内輪ウケ物語「ワルだ組」休載中(汗

☆登場キャラ
小にゃいとう(クン)
中にゃいとう(ヤム)
大にゃいとう(トム)
その他いろいろ

ワルだ組(小にゃいとう旅にでる)5
http://ameblo.jp/brezel-tokyo/entry-12082486379.html





Horace Silver Quintet - Juicy Lucy