日米野球よりストーブリーグ? | いい加減社長の日記

いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。

野球もFA選手を中心にストーブリーグが始まりました。


FA選手では、広島の黒田投手が「FA宣言せずに広島に残留する」ことが決まったようです。
日本ハムの札幌の盛り上がりを見て、広島もそうしたい、と思ったようです。
契約は、4年12億円とのこと。


黒田投手を狙っていた西武としては、痛いところかも^^;



そして、今年日本一になった日本ハムの小笠原選手。
FA宣言はしましたが、日本ハムに残留する可能性も。


小笠原選手は、同じくFAでソフトバンク入りが濃厚な小久保選手が抜ける巨人が狙っているとか。
でも、今年の盛り上がりに感動した小笠原選手は、日本ハムに残って頑張る可能性も強いようです。



選手ではありませんが、日本ハムのヒルマン監督。
この前、メジャーリーグ3球団の面接を受けてきたようですが、一番希望していたレンジャースが、別の監督就任を発表したようです。
他の2球団も、別の候補を検討しているとか。
結局は日本ハムに戻ってくるのかも。



トレードでいえば、巨人の仁志選手が横浜にトレードされました。
原監督との確執が噂されていましたが、それを裏付けるような結果となりました。
まだまだ、活躍できる選手だと思います。
私は、結構好きな選手でした。



一方、オリックスの谷選手が、トレードで巨人に入団するようです。
若手の鴨志田投手と長田選手との交換トレードです。
これからの選手なんですけどね。


巨人は、どこに行こうとしているのでしょうか?
よくわかりません^^;



しかし、日米野球は想像したとおり、盛り上がりませんね。
あっさり3連敗して負け越しも決まったし。
せめて1勝くらいはしてほしいものですが^^;




ランキング参加中です。

====================================================================

ランキングサイト

blogranking blogger
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

====================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

====================================================================

子供服のポータルを目指して作成中のサイト

「子供服」ナビ

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

====================================================================