いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。

もともと、何をしようかと考えもないままに始めたブログ。

いつの間にか生活の一部に、、、

というか、ブログに追われている感じもなきにしもあらず^^;


トラックバック、コメントは承認制にしていますので、反映が多少遅れることも^^;

なお、記事に関係のないトラックバックは、削除させていただいてます。



テーマ:
「映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評」というブログに載っていたので、とりあえず拡散します。

少しでも、役に立つようであれば、いいのですが・・・

頑張れ、熊本! 今、私たちに何が出来るのか

以下、引用

*****************************

【食べ物、水の緊急対応が必要な方は】

炊き出し、支援物資受け渡し場所はこちら
http://mail.omc9.com/l/01ccGy/lF8nV7N3/

給水地マップはこちら
http://mail.omc9.com/l/01ccGy/qXNQPSNg/

熊本市北区打越町37-63 片岡演劇道場では、24時間 水の配給をしています。
096-344-1940で、問合せてください。

現地から福岡へ一時避難したい方はこちら
http://mail.omc9.com/l/01ccGy/OMFomvyc/


まだ余震が続いていますので、こちらもぜひ参照ください。
こちらの情報は、熊本地震に限らず、一般的にも知っておくべき内容です。
〇熊本地震 いま被災地でやるべきこと やってはいけないこと
http://mail.omc9.com/l/01ccGy/H4KpdXgP/

*****************************

引用、終わり。

被災地の方々は、十分頑張っていらっしゃるのだろうから、いまさら「頑張れ」とは、とても言えない。
もう少し、我慢すれば、少しは楽になるでしょうから、それを期待して、辛抱してください。

遠くから応援することしかできないですが、日本中の人たちが応援しています。


それにしても、関西の震災、東北の大地震、そして今回の熊本。

こんなに経験しているはずなのに、いまだに配給物資が、必要な場所に届かない状態が続くなんて、行政は、何を学んできたのか・・・

いいね!(20)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
そういや、去年の花見の写真、載っけてなかったかも?

ま、それはそれとして・・・

今年も、午前中、仕事をさぼって、千鳥が淵~靖国神社のお花見散歩。

なんか、ブログのエディタが変わって、使いづらくなったww

写真が、見えないので、説明が、うまく書けないかもww

とりあえず、九段下の駅を出て、千鳥が淵の方に向かう。
この日は、4月5日の火曜日。
天気予報では、月曜が雨で、火曜日は降らない予定だったのに。
火曜日になったら、朝は雨降りww
それでも、休む気満々だったから、強行ww

ちょっと肌寒いこともあったのか、人は、いつもの年に比べると、だいぶ少ないみたい。
20160410_01

千鳥が淵にいく途中、お堀の方の桜も楽に、写真に撮れた♪
20160410_02

満開で、まだ散る桜も、ちらほらのこの時期に来たのは、久しぶりかな?
20160410_03

頭の上も、桜のトンネル。これは、北の丸公園の入り口かな。
20160410_04

今年は、専修大学の入学式とぶつかっていたけど、武道館への入り口を、別の入り口にしてくれたおかげで、北の丸公園にも、楽に入れました。
この日、実は海ちゃんの息子さんも、ここで入学式をしていたみたいで、海ちゃんともニアミス^^;
20160410_05

武道館の周りは、そんなに桜がなかったので、さっさと切り上げて、再び千鳥が淵に向かってテクテク。これは北の丸公園の方から、撮った桜のトンネル。
20160410_06

お堀に浮ぶ桜の花びらも、今年は、そんなに多くない。
20160410_07

そして千鳥が淵に到着。ここも、いつもの半分以下の人出かな?時間が、早かったせいもあるけど。
20160410_08

桜は、やっぱりきれいだねぇ。桜のトンネルをくぐりながら、お堀の桜を眺めます。
20160410_09

今年も、満開の桜は、きれいやなぁ♪
20160410_10


プレビューで写真を見ながらのコメント書き書きは、難しいなぁ。
とりあえず、ここまで、続きは、「その2」で。



【告知】
サイト、リニューアルしました。
http://www.moviepal.jp/

ランキング参加中です。
===========================================================
ランキングサイト
blogrankingブログランキング・にほんブログ村へ

このブログが気にいった方は、是非清き1票を
===========================================================

ここからは、いつもの宣伝です。
===========================================================
こだわりの美を追求するサイト
コダワリスト

もう1つの裏のブログ
いい加減社長の夜の日記
===========================================================

いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…

答えが見えないうちに、文章を書くの?

【告知】
サイト、リニューアルしました。
http://www.moviepal.jp/


ランキング参加中です。
=================================================================
ランキングサイト
blogrankingにほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

このブログが気にいった方は、是非清き1票を
=================================================================

ここからは、いつもの宣伝です。
=================================================================
こだわりの美を追求するサイト
コダワリスト
もう1つの裏のブログ
いい加減社長の夜の日記
=================================================================
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。