• 20 Jan
    • モデル志望の女の子はいくつまで身長が伸びる?

        未来のモデル養成プロジェクト 神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^  娘にプリキュアを見せ始めたのは去年の夏あたりなんですが私プリキュアシリーズの仕組みを全く知らなくて  毎年2月に新キャラクターに変わっちゃうんですね!!!  娘がしきりに「新しいプリキュアがはじまるんだよ!」っていうのに新キャラクターに新鮮味(…失礼!)が感じられなくって 「それは昔のプリキュアだよ~」と「そんなはずはない」と私の思い込みで娘をなだめすかそうとしました。  いやはや、子供の意見に耳を傾けないといけませんね。まだ4歳だからだとナメて大人の意見を押し付けたのは私の方です。 娘は何でもYouTubeから、正しくはこどもユーチューバーwから最新情報をゲットしてホントに色んなことを良く知っている。 に…しても、ようやく歌や踊りを覚えて愛着もわいてきた頃なのにキャラチェンジだなんてプリキュア商法に驚愕!!!    このモフルン、サンタが持ってきたばっかり。。。   女の子はいくつまで身長が伸びるのか?  本当にこれは個人差があり、正しい答えはありません。 成長が早いタイプの子は小学校高学年あたりで身長がほぼ止まってしまう事もあるでしょうし 私みたいに20歳まで身長が伸び続けるタイプの子もいるでしょう。  遺伝も少なからず影響していますし初潮の開始年齢でも影響は多少あると思います。  参考までに、私の場合だと 小学校卒業の時に158㎝中学校卒業の時に163㎝高校卒業の時に164㎝20歳で167㎝ じわじわと成長しました。高校卒業してから不思議と伸びました(笑) 父親は175㎝、母親は162㎝弟は180㎝あるので父親の身長を抜いていますし私も母よりは大きいです。 親の身長以内におさまる法則はなさそうです。  そして、今までマネジメントしてきた女の子はだいたいですが中学生の時には160㎝台高い子は170㎝近くはありましたし 逆に小学生のころから活動していて中学生の時期に160㎝乗せてこれない子はやっぱり身長は伸びませんでした。  こういう事もあって小学生は未知数ですよね。伸びるかもしれないし、伸びないかもしれない。  よく、ヤフーの知恵袋なんかで「153㎝なんですが、ニコモになれますか?!」なんていうモデルの身長に関する質問をみかけます。 やっぱり、低かったら悩むよね。  身長が伸びてほしかったら、最大限できる事はやって、あとは神様の領域かな~(笑)  ここでの、最大限できる事はやってとは伸びなくなるような事をわざわざしない、って事ですね。  ・偏食しない・カルシウムあるものを食べる・猫背にならない・ストレッチをする  そして、何度かやってみるんじゃなくて毎日続ける。  それでも伸びなくてモデルを目指したいのであれば身長が低くてもモデルができるような違うアプローチ方法を考えたりする。 相当な自己プロデュース力いりますが視点を切り替えるしかないですね。  ご参考までに!  ツイッターもフォローしてね   現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      NEW!

      25
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 本当に恵まれている日本のモデル業界

       未来のモデル養成プロジェクト 神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^    娘のインフルエンザはおかげ様で一日で熱が下がったのでとても軽かったのですが その間、私の方は頼まれていたキャスティングの仕事があり猛烈に忙しくて一日中PCと電話にかかりっきり。。。 おかげ様で持病?の肩こりが思いっきりひどくなりひどい頭痛から吐き気をもようしていました。 もちろん、忙しすぎてブログを見る余裕もなかったですし  うん、やっぱこれじゃいかん!  と今回はっきりしたので今後は自分のやりたいこちらの事業に集中したいです。 頼まれた事を断れるのか?という壁がありますが・・・(笑)自分のためには断るしかないですね^^  今回はモデルのキャスティングをしていてしみじみ感じた話です!   世界のモデルはたくましい! 1つ、外国人モデルのオーディションの仕事をしたのですが年末からモデルクラブへ発注していて その中に年をまたいで滞在してます。ってモデルさんが何人もいました。  外国人モデルは日本人のモデルとちょっとスタンスが違います。 どちらかというと、外国人モデルの仕事の仕方の方が世界のモデル業界から見るとスタンダードだと言えて  日本人モデルの日本マーケットが特殊というか日本の風土に合わせ展開になっているといえばいいのかしら? まぁ独特ですよね。(はしょりすぎ?w)   外国人モデルさんは日本へモデルの仕事をするために遠いロシアや東欧の国から  出稼ぎ  に来ているんです。  それも下は14歳から20歳そこそこの女の子たち。10代の子の方が多く身長は172㎝~175㎝くらいが中心。 スレンダーで本当にスタイル良くみんな妖精の様にかわいく美しいです。  私がオーディションを発注したモデルリストの中に年越しで日本に滞在してます、という14歳、15歳の女の子が何人かいました。   ・・・どうでしょう?   私の読者さんにも14、15歳の子もいると思うのですが中学生ですよね。 この年で親元を離れ単身、言葉もよく分からない国へ来て(彼女たちは母国語ではなく英語でマネージャーとコミュニケーションとっています) 事務所が用意しているマンションなどに同じように来日した初めて会う国も違うモデルたちと共同生活をし自炊や外食をしつつ  年末年始はほぼ仕事もオーディションもないでしょうからそんなにやる事もなく新しい年を迎えている事に思いをはせたらどんなに彼女たちはたくましいんでしょうーー!!と  お母さんの気持ちになると、とても切なくなりました!  こんな事は今に始まったことではないですしもしからたら彼女たちはハッピーに楽しく過ごしているかもしれませんが  やっぱり、中学生の年齢で親元を離れて数か月異国の地で、しかも「仕事」をする。  厳しいですがこれが世界のモデル業界ではスタンダードではあります。  それに比べるとマーケットが違うというのもありますが日本人では中学生で学業優先したいと言えば事務所は学業優先でスケジュールを組みますし  地方から来て長期間滞在するとなるとマネージャーも色々ケアしてくれます。まぁ少なくともほったらかし、なんて事はないハズです。  地方での撮影があると一人で不安でしたらマネージャーが同行してくれます。  スタイル抜群じゃなくてもモデルになれますし決して、妖精のようなお顔じゃなくていいんです。   ・・・色んな意味で日本ってホント恵まれてんな~   しみじみ思ってしまいました。甘々ですもの。  ここのところの違いがあるから世界の舞台で勝負したい!ってなった時に日本人モデルで成功できる子が少ないのだろうなぁと思います。  一本芯のあるプロとしての心の強さがもちろん大事です!  そして、日本独自のモデルマーケットを考えたら逆にみなさんそれぞれにチャンスもあるということ。 それぞれの個性を磨いて勝負していきましょうね!!   ツイッターもフォローしてね   現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      26
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 発表☆【2016年の人気記事】

       今晩は満月〇  未来のモデル養成プロジェクト、神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^  娘がインフルエンザに感染してしまいましてね、予防接種受けたんですが効かなかったようです。 何とか私だけでもうつらない様気を付けて看病したいと思います!   さてさて、2016年の人気記事を集計してみましたー! いつも、いいね!押してくださるみなさんの面々見ているとかわいこちゃんだらけで、胸が熱くなりますね(笑) 応援ありがとうございます   2016年・人気記事ランキング!!  1位 【東宝シンデレラオーディション】可愛い子の中で選ばれる秘訣 2位 職業:モデル。は何が偽れない?! 3位 あなたの事はあなたしか分からない! 4位 モデルになるための条件…身長  で、前回の記事〇〇な事務所にスカウトされたらどうしよう? これはすぐにランクインしそうなポイント数でした。   でで、この中で注目すべきは 4位 モデルになるための条件…身長  なんですが、実はこの記事去年の5月に書いていた古~い記事。 言い換えれば、ブログの立ち上げホヤホヤの頃に書いた記事なんですよ!   モデルを目指す上で、身長は永遠のテーマ?! やっぱり、モデルを目指す時に小学生、中学生だと自分の身長が気になってしまいますよね。  私はこの記事の中で  少なくても【164cm以上】ないとモデルの仕事をこなせません。   と明言しているのですが、これには2つポイントがあって ・高校生以上であること・プロとして仕事をしていくこと  という大前提がありますよ。  勝手な解釈で 「164㎝ないとモデルになれない」と 164㎝ だけが一人歩きしない様にどうかご理解頂きたいです^^  でも、身長ってやっぱし気になるよね。モデルになるための永遠のテーマかしら?!  小中学生に関しては成長途中なんで目安では考えるものの身長が低くてもモデルになれればそれはそれで正解。 プロになる、という段階でいくつもの関門をくぐりぬけてこれているので身長よりもっと評価されている部分が沢山あるって事。  そういう世界だと思いますので、背の高さを数字だけで正解を求めるのはナンセンスなのかもしれません。  また、身長の事は奥が深いので記事にしたいですね! 以上、2016年の人気記事ランキングでした   ツイッターもフォローしてね   現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      38
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 途中経過のご報告

        未来のモデル養成プロジェクト、神崎瑞枝です^^    いきなり冒頭から変えてます!タイトルも変えてみましたよ。  決まってしまえば簡単なんですがこれを決めるのに毎日、頭から湯気出していました(笑) タイトルについてこれから私が何をしたいのかは、また徐々につづっていきたいです。  前回の記事ですが、私がこれまで書いた記事の中で(お知らせ記事のぞく)一番の「いいね!」をいただきましたー!!!素直にうれしー!!!  ありがとうございます  とっても嬉しいながらに更なるプレッシャーが・・・   そして、考えすぎて書けなくなるループにハマるっていう感じです(←今ここ)あ、明日こそ・・・   近々、改めて2016年のおススメ記事をまとめたいなーと考えています。  実は初期のころに書いた記事で毎日の様にどなたか読んでくださっている記事があるんですね。密かな人気記事が奥の方に眠っているんです(笑)  なんでしょうね~^^そんな記事も発表します!  それから「わたしの想い」なんていうカテゴリーも作って例えば、普段私が考えていることやこれから始めるプロジェクトへの想いなんかを書いていきます。  何かと時間がかかっていますがなんせ家内制手工業(古い?w)で作業を進めておりますので引き続き、お待ちください!    ツイッターもフォローしてね   現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      37
      テーマ:
  • 05 Jan
    • ◯◯な事務所にスカウトされたらどうしよう?

        パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^   iPhone7といってもplusだけみたいなんですがカメラの「ポートレート」機能で撮った写真が一眼レフ風で キレイに撮れてびっくりしました!  娘の妙なアクセとかは勘弁してやってください(笑) 加工とかしなくてもそれっぽく撮れるとこはすごいよね。ますます、スマホだけで何でもできちゃう感じだわ。  ・・・ お正月に私の地元大分で同窓会があったので思い出したのですが同級生で東京の方に住んでいる友達から 「娘が〇〇〇って事務所にスカウトされたんだけどこれってどうなん?!」 って何度か相談された事がありました。  みなさんは、あまりよく聞いたことがない事務所からスカウトされた事ってありますか?   いい話ほど疑って正解!  いい話に人は翻弄されてしまう。 特にこの業界はどこまでが正確な情報で、どこまでが嘘の情報か一般の人には本当に見分けのつかないものだと思います。  分からないからこそ千載一遇のチャンスではないかと思ってしまうんだと思います。 これを逃したら次にいい話はないかもしれない。 なんて…ね。   そんな感じで誘われた船に「えぇい乗ってしまえ~!」  なんて、お子さんが小中学生くらいだと判断するのは親御さんになるとは思うのですが  ここは、焦らず一息ついて情報収集をしてみてください。  それから話を聞きに行って  すぐ契約すぐ所属うちには仕事がた~くさんありますヨ  なんて、ちゃんとした事務所ならならないはずです。   むしろ、スカウトされてもすんなり所属まで行かない事が多くて 何段階も面談があったり逆に先方からごめんなさいされたり そんな事だってあるんです。  ですので、よっぽどの有名な事務所でトップの方がものすんごく気に入ってすぐ所属!って太鼓判押された場合ではない限り(これは一番ラッキーなパターンだと思います^^)   あなたにとって美味しい話を沢山持ちかけてくるようであれば 一旦持ち帰って、疑ってみてもいいかもしれません。その場で絶対に返事をしないでくださいね。  勇気を持って断ってもいい話かもしれませんよ。   私が思うにあなたが本当にスカウトされるような資質があるなら ちょっとよく分からない事務所の話は保留にしてしまってもまた次の機会が巡ってくると思います。  ワラをもつかむ気持ちでチャンスのある事にすがらなくていいんじゃないかな。そんなスタンスでもいいのかもしれません。  そうは言っても、判断できない上にいい話を持ちかけられたら人って心揺さぶられてしまうものですよね(笑) 困ったものです。  本当に判断できない事がありましたらいつでも私にご相談くださいね!   ツイッターもフォローしてね   現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      47
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 今年もよろしくお願いいたします!

       パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^  あけましておめでとうございます!  みなさんのお正月はいかがでしたか?!  私は3日間ずいぶんゆっくり過ごしてきました。  1日は初詣の後、主人と買い物デートしてお茶して今年の予定や目標なんかを話し合ったり散歩までしてリフレッシュ♪  2日は主人と温泉施設で午前中~夜まで岩盤浴入って昼寝して岩盤浴入って~マンガ読んで~マッサージして~とほぼ一日半目でゴロゴロすごしリフレッシュ♪  3日はフラッと入った電気屋でほぼ思い付きの勢いでiPhone7に機種変更して手続きに半日かかちゃいました。家のネット契約ごとキャリア変更したのでかなり大がかりな事になりました。 でも、新しいiPhone Plus♪カメラがかなり良くなっているらしくて、何とレンズが2個もついてる!撮影するのが楽しみです! あ、娘の気配がないのはお正月は義実家で過ごし大好きなおばあちゃんたちにたっぷり遊んで頂けたので主人と2人きりラブラブデートでした(笑)  新年4日目は自宅へ戻り…娘と自転車の練習や公園遊びしてました。陽気はいいけど、やっぱり夕方近くになると寒いですね。  ・・・というわけで、日記ブログの様な始まりになってしまいましたが新しい1年が始まりましたので張り切って参りたいと思います!   年頭の目標は ・メルマガ・ホームページ・お茶会やセミナー をスタートしたい!まだまだ準備中ですが楽しみにして頂ければ幸いです  みなさんの夢に近づけるような情報を発信していきますので今年もどうぞよろしくお願いいたします   ツイッターもフォローしてね   現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      27
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 2016年ありがとう☆

        パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^  5年ぶりにスノーボードやりました!       もう今年も残りわずか。 すっかり冬休みモードで家族とにぎやかに過ごしSNSなどから離れた生活になっていました。 みなさんの2016年はいかがでしたでしょうか?  私はブログを始めて読んで下さる方々に出会えた事はとても嬉しかったですしブログやろうとホント思い切って良かったなぁと思います!  私ができる事をどういう形で提供すればみなさんの夢への力添えになれるのか? 実はこればっかり、ずっと2年近く考え続けていた事でようやく形になりそうなところまで見えてきました。  あと、もう少しです!  なんでこんなに時間かかるんだろう?!と思う事もあったんですが  私の元同業者で同じ事をやっている人がいない。。。 それにはやらない、やれないだけの理由があるからなんですが。  そういうのも全てわかった上で私は勇気を持ってチャレンジしてみようと思いました。   来年は私自身も大いに飛躍したいですし私のところからモデルデビューできる子を沢山育てていきたいなぁと目論んでいます  2016年にお会いできたみなさん、ありがとうございました2017年はもっと夢の一助となる情報をお届けしていきますね!!  これからもよろしくお願いいたします  ツイッターもフォローしてね   現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      32
      テーマ:
  • 22 Dec
    • ダイエット指導に失敗した話

        パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^   娘の時間がある時に!と急に思い立って  パスポートの申請に行ってきました。  私、40にもなって世間知らずだと思われそうですが戸籍抄本は本籍地で発行するなんて事すっかり忘れていたものだから パスポートセンターの近くにある出張所で戸籍取ればいいかなと気楽に思ってたんですが 念のため行く前に電話したのが正解。本籍地でしか戸籍は取れないシステムが発覚  出かける前でホント良かった~うち、本籍東京の神奈川県民なのでややこしや~  おかげ様で、西へ南へとお役所巡りで今日は娘と一日電車に乗って遠足して帰ってきました。  娘が撮ってくれたけど、残念!私が写ってない!     かつてのダイエット指導は失敗していました…   そんな訳で、3回に渡って  ・覚悟を決める・自分を信頼する  と言うことが大事なんじゃないかなって書いてきたんですが、   効果あるやる気スイッチの押し方 願いが叶いやすくなる方法 きれいになれる方程式     こと、ダイエットとなるとやっぱり 「私痩せたい!絶対に何としてもやせてやるぅ~!」 っていう猛烈な決意がないと全然成功しないし 少し成功したかに見えてもすぐリバウンド街道まっしぐら。   ・・・という そもそもダイエットって「やり方」じゃなくて気持ちの持ち方なんだね  っていう事をここ最近の自分の経験や(私も今年5キロ痩せた!)主人の一発逆転劇を見てようやく腑に落ちたというか発見したというか。  こういうのは経験値とか年の功とでもいうのかもしれませんが若い時はわかっている様で分かっていなかったんだな~って今更ながら思ってしまうわけです。   マネージャー時代、緊急にダイエットが必要な子が何人かいました。  私もなんとか痩せてもらおうと3食+間食で食べたメニューや運動や日々の体重を記録してもらい提出させてたんですが  どう見ても提出してもらってる食事なら痩せるはずが痩せるどころか増えるんですよ。  書いた食事が事実だったのかどうかはさておいてダイエットしなくてはいけないモデルさんの自覚がもう全然足りなかった。   なんとしてでもやせよう。やせたいです!どうやったらやせられますか?   そういう気迫や危機感もなく 痩せないといけないですよね~?! そういう気持ちでは、私がいっくら頑張って励ましたって当然ながら結果はついてきませんでしたよ。   私が頑張ったってダメなんです。私が痩せさせてあげるんじゃないんですもの。  私ができる事といったら気持ちに火を着けてあげる位なんです。ホントこれだけしかなかった。  けど  人生経験が足りないってこういう事なんですよねー  すすめてるダイエット法が合っていないんじゃないか?とか試行錯誤して私の方が悩んでいた位です。  今ならその時の私にはっきりアドバイスしてあげられますね(笑)  絶対、何としてでも痩せてやる!  本人がこの気持ちを持たないことには成功はしないってこと。その覚悟を持てない様なら、厳しいけど見放す事も考えなくてはいけないこと。 教えてあげたいですね~^^  ツイッターもフォローしてね   現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      20
      テーマ:
  • 21 Dec
    • きれいになれる方程式

        パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^  娘の冬休みが始まりました! くぅ~一人の時間がなくなる~!なんて思っていたのですが元々一人遊びが得意なので 朝から勝手に身支度を済ませ陽気に人形遊びに興じているけど独り言のセリフがいちいち面白くて癒される。全部私のマネ事だわ(笑) なんだか気楽に3週間やっていけそうな…気がします。  彼女の冬休みの目標は ・自転車に乗れるようになる・逆立ち歩きができるようになる だそうです。 ただ、練習のお付き合いが必要ですね^^    効果のあるやる気スイッチの押し方 願いが叶いやすくなる方法って?  の続きです  素肌がきれいになりたい!を叶えよう    ・私もファンデーションを塗る時がある  これは自分に都合よく、私も利用する時は利用します♪ て事ではなくって ファンデーションに対するスタンスの問題で見え方が変わるという事がお伝えしたかったから。  構えるスタンスによってキレイに見えてくるか、そこそこかがえらい違ってくるなーと思っているからなんですが。   上塗りする物に頼るんじゃなくって自分自身に手をかけること つまり、素顔力を上げる。  こっちに重きをおく事が「美」を追求する上でものっすごく重要なんじゃないかと思っています。 こっちのスタンスでファンデを塗るのでは見え方が変化します。   イメージしてもらうと簡単かもしれませんね!  試しに柚子にファンデーション塗るのと卵にファンデーション塗るの。 どっちの仕上がりがきれいに見えるのかは誰だって分かる事だと思います。  でも、自分の事になるとどうでしょう。  まぁ柚子、、、とまではいかないまでも トラブルを抱えたお肌をなんとかキレイに見せようとメイクする方に力が入ってしまう。分かっていても、どうも素肌の自立には力が入らない。  肌のお手入れは真剣にやっているとは思いますが…そんな感じじゃないですか?  私も長い間、理想はあるけどそうでした。   きれいな物にファンデを塗ればどうしたってすっごくキレイにしか見えないのです。すごく、当たり前の事を書いている様ですが 自分事としてはそうは言っても「それって理想事でしょ~」なんて思ってしまうのがオチ。  じゃ自分がキレイな器になろう♪あっさり努力する方向へは中々気持ちが向きませんよね。   でもここで発想を変えるのがミソです。 美しく(笑)なる為には、ここは視点を変えなくては堂々巡りです。   結局は大事なところは覚悟であって「素肌からきれいになりたいのぉーーーー!」っていう決意で ホントにきれいになるかどうか分からない結果に対しても徹底的に自分に対して信頼をしてあげる事。 「大丈夫。わたしはきれいになれる!」って   覚悟+信頼   それによって結果、ここでは素肌がきれいになるっていう結果が得られるんじゃないかと思います。  実際、それで私もなんぼかマシになりました。   で、もちろん今日もモデル方面に話をもっていきますが 当然、素顔力が高いに越したことはないです。  というより、あなた自身の存在が  きれいだったり美しかったりかわいかったり  ・・・そんな風に表現する事が重要でそれはメイクやファッションで上塗りしたものではなくてあなたの素材自体を活かしたものが必要です。   じゃあ、そうなる為にはどうすればいいか? っていうと、もうこれは  かわいくなるぞっていう覚悟私はかわいくなれるっていう自分への信頼   たったこれだけですただ、言うのは簡単でやるのは難しいですよね。  それで、そんな気持ち一つから実際に「変わった!」を体感できるような講座を作っている最中でして軽く自分のお知らせをしつつ(笑) 早く発表できる様に冬休み返上でがんばります!   ツイッターもフォローしてね   現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      21
      テーマ:
  • 19 Dec
    • 願いが叶いやすくなる方法って?

       パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^   昨日、出先で娘の具合が悪くなり帰りの電車で見事に吐いてしまいました 左手にあったハンドタオルで口をぬぐいつつ(けどすぐ第2波が…)右手でポケットにしまってあったビニール袋をすかさず出したんですが そんなものでは全然足りず前や隣に立っていたおばさんが次々とスーパーの袋やティッシュ、ウエットティッシュを差し出してくれて 本当にありがたかったです。 スーパーの袋と大量のティッシュがなかったら大惨事でした 若いお兄さんたちだとそんな訳にもいかなかったハズおばさま方ホント心強かったわ~感謝!!    では、前回の続きです 効果あるやる気スイッチの押し方    人から勧められたからじゃなく、自分で決める事で願いが叶う?!  「ファンデーションをやめたい」「素肌からきれいになりたい」  と宣言していてた旧友のTちゃん、私は全くこの経緯には関係していないので  ・私がこうした方がいいとか、とやかくTちゃんには言ってない事  というのはしごく当たり前なんですが   実は同じような事がうちの主人にもあったんです。よく主人の話を持ち出しますが、まだ話していませんでしたね。 何があったかと言いますとここ数年のうちに激変する出来事がありまして…  15キロのダイエットに成功したんです!  昔から誰がどうみてもデブキャラの主人だったので私も体格からこんなに痩せられるなんて想像だにしなかったんですが太ってた面影ないほどすっかりスリムになりました。  私も自称デブ専(笑)を周囲に公言していましたので太った主人が好きで一緒にいるのですが やっぱり健康診断の結果が良くなくて心配して少しの運動や常飲しているジュースをやめるようそれこそ何度もアドバイスしていたんですけれど 全く聞く耳を持ってはくれませんでした。それだけでなく   「ジョギングとかホント退屈だし好きじゃないから絶対できない」   とまで言っていたのですが、ダイエットついでに始めたジョギングがエスカレートして今では年に数回フルマラソンにエントリーしているレベルです。   そして買い置きがないと不安でしょうがなかった甘いジュース(清涼飲料水)でさえも   今では「そんな甘いの飲めない」「水サイコー!」とか言ってますからね。   ある日突然、自分で「これからダイエットする」宣言してからです。決意は全く揺らぎませんでした。   私が何年言ってもまるで効果なかったのに急に思い立って始めたらみるみるうちにスリムになっていきました。 主人の変貌っぷりに、今でも私は驚きっぱなしですが  人って自分で覚悟を決めたらホント変わるんだな!!    目の当たりにして確信せざるを得ない事実でした。  で、Tちゃんの話に戻ると 人からああした方がいい、こうした方がいいって勧められた訳じゃなく自分で決断してこうしようと決めたって事。 覚悟が段違いに違うこともあって割とするっと願いが叶ったりするもんなんですよね。 なので、あぁTちゃんはこれから益々きれいになっていくだろう~(遠い目)みたいな気持ちになったという訳です。   お子さんでもあるあるですよね、「宿題やりなさい」→「今やろうと思ってたのに!」  自分から進んで勉強しよう♪っていう気持ちにさせる事で学びの習熟度を上げる。 こちら母親サイドは気持ちよく勉強に取り組んでもらえる様口出しするより環境作りに精を出す方がいいんでしょうね。  でも私はまだ、そういう母親でありたいなっていう本気でキレイ事レベルなのでいざその時期がくれば、目くじら立てて口やかましく娘に 「勉強しなさい!」だとか言ってしまうかもしれませんがー(笑)そっちの私しか想像できませんがー(笑) なるべくそうならない様に楽しく勉強して欲しいな~なんて思っています。   で、この事例を(強引にw)モデル方面の話にもっていくと やっぱり親や周囲がモデルやってみたら?とかあなたモデルやるのが合ってるよ?!とか  な~んとなく  「私ってモデルやった方がいいな~!」「みんなが言うからきっとそうに違いない!」 みたいな気持ちへ誘導された場合は   モデルになる覚悟として非常に弱い   これに尽きます。し、私は面接で話せばこのタイプは確実に見抜きます   本人のゆらぎない覚悟を持ってモデルを目指すなら願いも叶いやすくなるんじゃないかなぁと思っています!   みなさんやお子様はいかがですか?     次回は ・それでも私はファンデーションを塗る時もある に続きます  ツイッターもフォローしてね   現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      27
      テーマ:
  • 17 Dec
    • 効果あるやる気スイッチの押し方

       パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^  私の親友で人気子育てブロガーのTちゃんってママ友がいるんだけど昨日のブログで嬉しい決断をしていました。  私の周り、、といっても主人ですが決断をすると人間ってホント変わるな~って  ますますそんな事に確信を抱く私ですが今日はそんなTちゃんの話から人の本質にぐっと迫ってみたいと思います。   決断して行動する事で変われる!   そのTちゃんの決断とは 「ファンデーションをやめたい」「素肌からきれいになりたい」  といった事だったんですがTちゃんとは20代のころからの付き合いで 普段からリキッドファンデーションつけてパウダーファンデーション塗ってたから若い頃にそれ見て  「げっそんなにファンデ重ねんの?」  なんて失礼な事を一度や二度や三度くらいもしかしたら私言っちゃってたと思う。(ゴメンね!) きっかけはソバカスやくすみを隠したかったから・・・重ねちゃってたんだと思うんだけど。   で、ここでいきなり私の自論をかましてしまいますが ファンデはアラを隠そうとするほど厚くなりそれがかえって肌の見た目を老けさせる効果  視覚からファンデを塗った顔の印象が脳にインプットされ肌の自活力がなくなりヨレヨレボソボソ肌になってしまう効果   という私の体験に基づく研究結果(笑)があるんです。  かく言う私も「このパウダーファンデお気に入り~」なんて簡単手軽にきれいになれるから愛用していたのですが 仕上がりは日々きれいなのに、風呂上がりの顔が日々劣化していました。  それで、私にも「素肌自体がきれいになりたい!」と奮い立った時があって ファンデでごまかす事ではなくってスキンケアを丁寧にやる事   つまりは 上塗りする物に頼るんじゃなくって自分自身に手をかけること そっちに重点を置きだすと根本が変わってきました。  ファンデを塗る事が悪っていうことではないですよ!私だって都心に出かけて人に会う時は塗ります    そういう事で導き出したメイク法はアラフォー世代は(そうじゃなくても)   ツヤでアラを飛ばすべしー!!!   っていう事で普段は ・CCクリーム、または・日焼け止めクリーム ・クリームチーク だけで肌ツヤ出してます。テカテカです(笑) …なんて私の事はさておき   Tちゃんの素晴らしいところは自分なりに導き出して決意をしたところで。  私、思うんですけど決断してちゃんと行動するとホントに現実変わるんですよ。  なので、Tちゃんのお肌はこれからどんどんきれいになっていくんじゃないかなって期待してます!   そして、ここで重要なのが ・私がこうした方がいいとか、とやかくTちゃんには言ってない事・それでも私もファンデーションを塗る時がある この2点に触れたかったのでまた次回に続きます  続き 願いが叶いやすくなる方法って?  ツイッターもフォローしてね   現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      16
      テーマ:
    • 新しいPCが来た!

          パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^    来た!来た!来たよーーーーー!  1か月待ちますって言われてた新品PCが2週間で到着!  で、水曜に届いたけれどブログ…はなれていましたね  違う作業に没頭していました。  残り2016年も2週間!来年は面白い展開にしたいと目論んでいます。  にしても来週から3週間も娘の冬休み  ノートに走り書きした 「私のテンパるとは?→今なにしていいかわからなくなる」 あは、笑っていいところです!  そんな風にあまりならない様冬休み中も遊びの約束目一杯ですが 自分の時間も確保していきたいです。   という訳で、少しブログをお休みしていましたが「逃げ恥」に骨抜きにされていたわけではありません(笑)  サクサク動く快適なパソコンから(しかも軽くて薄い!あ~シアワセ) また更新やっていきたいと思います  スタバに3時間居座ったヒト       ツイッターもフォローしてね  現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      6
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 「逃げ恥」にハマっていたら星野源さんにムズキュンしてしまった話

        パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^  すっかり連ドラも最終回が増えて毎日の楽しみが減ってます。来期は週4本くらいは観たいかもしれません(笑)   今日はドラマ「逃げ恥」の日ですね~気づいたらすっかりハマってしまっていて終わった瞬間に「次の回すぐ見たい!!」 これくらいハマっていました。 当初、星野源さんの事はほどんど知らなくて友人が大ファンくらいの情報しかなかったんですが  最初はあの淡泊な感じが平匡さん役にぴったり過ぎてひ~キモいキモい~!! みたいな感じで、ファンの方にはごめんなさい大変失礼ながら「キモい!」と連呼しながら観てしまっていたのですが 先週の9話あたりで 「おや?何?この気持ち?!」   もしかして「恋」?????!   と、すっかり星野源さんの虜になってしまい水曜にはYouTubeに見入って星野さんの情報収集をしてしまいました。  そして事もあろうに、超潔癖なプロの独身である平匡さんに対して真逆のドエロキャラだという事を知ってしまいまたまたそのギャップに打ち抜かれてしまいました(笑)  今日までに9話を4回も見直してしまったはぁー今週も私はこちらの現実世界に戻ってこれるかしら?!  おそらく水曜はぽーっとしてて木曜頃こちらに戻ってくると思われます(笑)   自分を知り、魅力を表現する事が最強と再確信  さて、星野源さんが私のタイプかどうかは置いておきまして  星野さんのマルチな才能にも驚いたのですが全てにおいて  「自分のことを知っている」  という事は どう自分を出すのが一番魅力的なのか  という重要な事が分かるし そうやって、自分を知った上で  自分の魅力を表現する事は多くの人々を惹きこむ現象を起こす  んだなぁ~と改めて再確認しました。  やっぱり  「自分のことを知る」のは最強!です。   すでに6月に我ながらいい記事を書いていました! 自分のことを知る   逃げ恥には藤井隆さんも出ていて「恋ダンス」を見たらよく分かりますがこの方も自分の魅力の出し方を分かっているし体現できていますよね。  ガッキーの魅力については論文が何枚も書けそうなので…やめますが(笑)新垣結衣ちゃんこそ魅力の達人です!  動くだけで魅力がほとばしると表現するのがぴったりでだからニコラのモデルをやっていた頃から多くの人を惹きつけてやまないんだろうな~と思います。 自分の事をよく分かっていらっしゃいます   みなさんもモデルになる道を選ぶなら、徹底的に自分について研究してみてください ツイッターもフォローしてね    現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      22
      テーマ:
  • 10 Dec
    • モデル活動する上で結局大事なところって?

       パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^   はい、PCお熱気味ですが固まるまでチャレンジしていきます  こちらのシリーズのまとめになります。   意外とおしゃれできないモデルの話 ザ・ベージュの下着☆ 仕事のオーディションは決められ服で行くよ  モデル活動する上で最も大事な事は?  1・ヘアスタイルは勝手に変えてはいけない2・ヘアカラーも勝手に変えてはいけない3・撮影の時の下着はベージュ4・オーディションへは決められた服装でいく5・撮影の時に香水や香りの残るボディークリームを塗らない   最後の5・撮影の時に香水や香りの残るボディークリームを塗らない   これは言わずもがな、スタイリストさんが準備してくれた衣装に香りをつけない為です。   撮影で着る衣装は全て 借り物 ですからね。   でもね、モデルさんってボディークリーム塗り塗りするの大好きなんです(笑)一体何回塗るの?って位塗り直しています。  ツヤ肌命なの分かるよ〜〜  常識的に考えられる範囲で多少香りのあるクリームはここは良しとしましょう。  だけど香水ラインのボディークリームとかは避けたいかな。もう理由は分かるよね?!   いくら香りが好きで、つけていると癒されるからといっても撮影現場はお仕事の場。TPOをわきまえるのも礼儀のひとつです。   以前、メイクルームからいい匂いがするな~って覗いたらシャネルのボディークリームを塗り塗りしている子を発見し現行犯で取り締まった(笑)事があります。   そういう時でも、スタイリストさんもメイクさんも【優しいから】何にも注意しないのよ。本気で嫌な事された時以外は優しく対応してくれる事が多いです。 例え、着用した服をぐちゃぐちゃっと脱ぎっぱなしにしてたとしてもね。怒りたくなっても、外に気持ちを出さず基本優しいです。  それはどうしてでしょうか?  マネージャーヘアメイクスタイリストカメラマン編集者ライター  このモデル周りのスタッフは  モデルはわがままで奔放な人が多い  という認識が暗黙のデフォルテなんです。 だいたいそんな感じだよね~ってモデルの事は思っているので常識としてよっぽどの事をしでかさない限りビビリません。*代理店さんや広告クライアントは常識の世界の方達なのでそんな態度を見たらびっくりされてアウトです。  優しく対応してくれます。  ましてや、マネージャー以外はモデルの教育係ではないのでわがままだろうが、自分勝手であろうが撮影スタッフは知った事ではありません。  その代り、イヤだったら優しくそっと離れて行きます。  意味が分かりますか?徐々にそこからの仕事が減ります。スタッフサイドはモデルが嫌だったら次に一緒にお仕事しなきゃいいんですもの。お仕事に呼ばれなくなっていきます。    では、逆方向から考えてみると モデルはわがままで奔放 というデフォルトで接しているなら  普通に常識的で周囲にとても配慮できるモデル  はスタッフさんにとっては意外なまでにとても好感を持ってくれる事は間違いないです。 また、一緒に仕事がしたいな~と思ってもらえます。   このシリーズの始めにも書きました。 意外とおしゃれできないモデルの話   他人を思いやる想像力が大事。   これは、モデル本人が意識して行動できるようになれば全く問題ない事なのですがこの感覚がはたして理解できるか否か。 子供でも分かってくれる子は分かるし大人だからといっても、いつまでたっても分からない人もいました。  私は小学生から大人のモデルまで育ててきて感じた事ですが  大変失礼ながら、これに関しては  育ちが出るな~  と結論づいています。   お子さんがモデルを目指すお母さん方! モデルになる為の努力はお子さん自身でしかできませんがお母さん方が努力できる事って、こういう所にあるのではないでしょうか?!今一度、お子さんを見直すきっかけになると嬉しいです  ツイッターもフォローしてね      現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      23
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 仕事のオーディションは決められた服装で行くよ

        パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^  すっかりパソコンでネットを見る事ができなくなりつつあります。重くなっている感じでロードしないと言えば伝わりますでしょうか?  新品のPCは年末か年明け…あぁ長い様な短いような。  ご迷惑をおかけしますが、機嫌をみて更新していきたいと思います!今はハードディスクがゴーって回ってなくてまだ冷たい!!  では9日ぶりに、こちらの続きを!   意外とおしゃれできないモデルの話 ザ・ベージュの下着☆   プロとして“商売道具”は揃えよう! 1・ヘアスタイルは勝手に変えてはいけない2・ヘアカラーも勝手に変えてはいけない3・撮影の時の下着はベージュ4・オーディションへは決められた服装でいく5・撮影の時に香水や香りの残るボディークリームを塗ってはいけない  の、つづき。今回は 4・オーディションへは決められた服装でいく   これは、仕事用のオーディションの話なんですけど  コマーシャルのオーディションだと、シチュエーションや役柄に合わせた服装で来てくださいっていう指定がオーディション側から入ります。  例えば 生徒役を選ぶオーディションなら制服で。 フレッシャーズ(新入社員)の役ならリクルートスーツを着て。 キャリアウーマンのOL役ならそういう風に見えるキャリアファッション。    これ聞いて えーやだ、って思った方。ふーん意外、って思った方。当たり前じゃん、って思った方。   色々いると思います。   仕事を取ってくるなら、オーダーに従うのがプロとして当然なんです。  この服装でオーディション行かないと逆に浮きますからね。   でも。  おしゃれなモデルさん面々から言わせると「えーやだ」とか「準備できない」って驚くことに8割がたそんな返事されるんですね。   困った事に。   10代の新人モデルさんなら、喜んで制服着ていってくれます。  でも慣れてくると都心にでかけたついでに原宿とかに遊びに行きたかったりするとおしゃれな私服で行きたかったりするので制服がじゃまだと思う様になってしまいます。 荷物増えるしコインロッカーも空いているとは限りませんものね。仕事が大事なのか遊びが大事なのか本末転倒ですね。   20歳前後の新人モデルさんにリクルートスーツを指定すると決まって「持ってません!」と返事されます(笑) 安いものでもと購入を勧めても「スーツ買うお金がありません」と泣きつかれ何度か事務所のスタッフのスーツを貸した事もありました。   キャリアのあるモデルさんになるとこれまた厄介。「持ってません!」「えースーツ着るの?!」スーツ買うお金は十分ありますけどすんなり簡単にはいきません。   スーツ着て街中うろうろしたくない気持ちもよ~く分かるけどね。私も若い頃はスーツ着るのがイヤで自分の好きな服で就職面接受けたりしたしね。(そしてそれでも受かる!)   それでも職業:モデルとして仕事を取ってくるオーディションでは制服やスーツは   商売道具!!   つべこべ言わず職人としてピシッと準備して着てもらわない事には話になりませんね。  グチですか?グチですね(笑)  みなさんはうっすらでもいいので、そいうもんだと覚えておいてくださいね モデルになったら事務所から必要だと言われた服や靴、そして下着も!商売道具だから当たり前に揃える!!ヨロシク ツイッターもフォローしてね    現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      24
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 洗濯機の話。

       パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^    洗濯機がですね~修理に来てもらったんですが直してもまた不具合が出そうな状態だったので買い替える事にしました。  となると洗濯できない今の状況(あれ?何日してない?)は非常事態でして夕方これから電気屋さんに行ってきます。   修理のおじさんがとってもおしゃべりで色んな事を教えてくれたんですが  私、長い事勘違いをしていてドラム式の洗濯機には洗剤は最大でキャップ3分の1で良かったんですってそんな少量で洗えるん?って感じ。   いつも洗剤キャップに並々1杯入れてたから毎回3倍も多くって、今回の故障も長年洗剤を大量に入れ続けたことによる故障なので今度から気を付ける。  気を付けるというよりも、もうドラム式はやめよう。  1年に1回使うか使わないかの乾燥機はもういらないわ。私、必ず干してしまう派みたい。おしゃれじゃなくていいわ。  早く設置できますように!パソコンも相変わらず固まって動きが不安定ですいってきます!!  ツイッターもフォローしてね  現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      18
      テーマ:
    • ツイッター始めてました☆

       パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^   いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。「いいね!」もとても励みになっています    パソコンからいつもブログを見てくださる方はサイドバーでお気づきかもしれませんが   ツイッター 始めていました ↑↑↑こちらです。  まだ上手く活用できていませんが、フォローしてくださると嬉しいです     現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      4
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 娘と原宿デート♡

      パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^  娘とクリスマスイルミネーションを観に2人で原宿に行きました〜 ショッピングのつもりがZARAで物色して、キデイランドでオモチャ見て、billsでパンケーキ食べて帰ってきたので原宿の交差点を時間かけて一周しただけ!!(笑)右上に三日月が見えて一層ロマンティックでした ビルズって予約しとかないと席に座れない位混んでるのね!何も知らずに乗り込んだ親子(笑)ラッキーな私達は行ってすぐ座れましたその後、ものすごい行列にっ。娘はお姉さんを意識してなりきってる年頃で店員さんを呼び止めオーダーしたりお姉さんらしくふるまい(母爆笑)待ってる間も食べてる間も楽しい話をしてくれてガールズトークが盛り上がりなんだか頼もしかったです2人でお出かけが楽しい年頃になって来ました! 現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      30
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 鬼の居ぬ間に洗濯

        パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^   タイトル通り、パソコンに続いて洗濯機も故障~?!  我が家、家電の故障続いてまーす!!   夕べはすすぎの手前で給水できなくなり水漏れもひどく大洪水。 やむなくお風呂場で手洗いしました。  づがれただ~!!  脱水機能だけまだ使えたので何とか仕上げはできましたが・・・疲れた。疲れすぎる。   そして肝心のパソコンは翌日、早速新しいPCを買いに行きました!!!  てっきり新しいマシンを持って帰るもんだとルンルン♪で買い物に行ったけど納期が1ヶ月後になってしまうって~!  ひぇ~~~~!  ハードディスクが轟音立てていてブラウザでネットを見るのが一番調子悪いのですがまだ完全に壊れてはいないのでパソコンのご機嫌伺いしつつブログの更新やっていきますね!  完全に「鬼の居ぬ間にパソコン」状態  洗濯機も新品は納品に一週間とかかかるのかしら?   とりとめもなく、近況報告でした    現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      18
      テーマ:
  • 30 Nov
    • ザ・ベージュの下着☆

         パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^  今日はパソコンで作業をしていると動かなくなり…画面真っ暗になってエラーメッセージが何度も出てきてしまいます  割と古くはないパソコンでそんなに駆使してはないはずが。。。駆使してたのかな?!  ヤバい。すぐ動かなくなる。いつ壊れてもおかしくない状況にいきなりなってます  ブログの更新は完全にパソコン頼りだったので更新滞ってしまったらすみません。  あ、神崎さんのパソコン壊れたんだな~と優しく見守って下さると有難いです    モデルのお仕事をする上でルールがあるって話しの続きです!   意外とおしゃれできないモデルの話    下着はずっと可愛くない!  1・ヘアスタイルは勝手に変えてはいけない2・ヘアカラーも勝手に変えてはいけない3・撮影の時の下着はベージュ4・オーディションへは決められた服装でいく5・撮影の時に香水や香りの残るボディークリームを塗ってはいけない   でしたね。今日は3番について。   3・撮影の時の下着はベージュ  モデルさんの下着は年がら年中ベージュが基本です。想像以上に下着はかわいくもなく、派手でもなくイケてません。  もちろん撮影で忙しいモデルさんは毎日コレです(笑)  これは、洋服をきれいに着こなして撮影されるというのがモデルの本分である以上  洋服がきれいに着こなせないのはモデルの仕事として失格ですよね。  下着が例えピンクだったとしてもレースや刺繍の入っていたもので夏物の服を着たら色や刺繍がでこぼこしているのが浮きでてきます。 だから本気のシームレスのベージュブラが必要です。  大人っぽい白パンツをはくのであればベージュのTバック状のものが必要です。   でもね、でもねスタイリストさんも美しく着てもらうプロだから万一の時のために いや、ちゃんと下着準備できていないモデルのためにと言っても過言じゃないかな  ベージュグッズをしっかり準備してくれていたりもするんです。優しいですよね?  いえいえ、スタイリストさんこそ衣装のプロなのでモデルのせいで自分の準備した洋服がだいなしになってしまっては困るからちゃんと準備してリスクヘッジしているんです。   「だから全然現場で問題ないの~!」ってスタイリストさんに甘えてばかりで自分で準備しないのは、スタイリストさんに対してとても失礼です。    プロとして本当に失格!    昨日の記事でも言いましたがやはり多くの方が関わって一つのものを作る仕事ですので   他の方を思いやる想像力をどんだけ働かせられるか?   モデルの仕事を上手くやっていくにはこういう気持ち一つ持つだけで撮影現場が雰囲気良くなるものなんですよ    現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      29
      テーマ:

プロフィール

神崎 瑞枝

性別:
女性
自己紹介:
はじめまして! 神崎瑞枝(かんざき みずえ)と申します。 かつて芸能プロダクションに...

続きを見る >

読者になる