かんころもち | ぶれすのチラシ裏

ぶれすのチラシ裏

このブログは、TaruTaru"B"成分100%です。

かんころもち 知ってますか?(´・ω・`)


こんばんば。ぶれすです(´・ω・`)


随分また更新に日がたってしまいました三 (lll´Д`)


毎日帰りが午前様なので、もうなにもできないです(´Д⊂


ペタくださったかた、コメントくださったかた返せてなくてごめんなさい三 (lll´Д`)


え~と、先週末 従兄弟の結婚式に行くということで、ほんと久々に(4年ぶりくらいかな?)

長崎県と佐賀県にいってまいりました(´・ω・`)


今だと佐世保バーガーとか有名かな?

長崎県佐世保市は、私の両親の故郷で私自信の故郷ではないのですが、なんども来ているので

懐かしい町です(*'-')ハウステンボスとか有名かな?w


んでもって何がいいたかったかというと、タイトルの食べ物を紹介したかったのです(*´Д`*)


かんころもち



ぶれすのチラシ裏


これ、長崎県の名物らしいのですが、中身は干した芋を餅に練りこんでるもの?かな(´・ω・`)


ちょーーーーうまいですよ!(^0^)


ちょっとネットで調べたら、通販してるとこもありました(*´Д`*)


ご興味あるかたは是非に(*^-^*)


まあ、おいしいものばかり食べてると・・・



ぶれすのチラシ裏

こんな風になってしまうかも((((゜Д゜;))))


ちなみにこのキャラしってる人いるのかな(´・ω・`)