ぶれす 海へ 【プロマシアミッション6章~8章】 | ぶれすのチラシ裏

ぶれすのチラシ裏

このブログは、TaruTaru"B"成分100%です。

最近暑いですね。FFしてたら機械の発熱で部屋の気温がやばいです。


こんばんは ぶれすです(´・ω・`)


題のとおり ついに


【アル・タユ】 への道を開通しましたヽ(*´∀`)ノ



ぶれすのチラシ裏
綺麗なところですよね(*´Д`*)


なんとも幻想的というか・・ついに来たという気持ちで、感無量です(/ω\)


ここに辿り着くまでの軌跡


6-4【畏れよ我を】~7-5【武士道とは】までについて今回の私の体験談を残します(*'-')


これから挑むつもりの(タルタル)ナイトさんの励みになってくれれば幸いです(/ω\)


まずは、最難関とよばれる連続BC【畏れよ我を】について


私の今回の構成は、ナ/戦、暗/忍、青/忍、赤/白、黒/白、白/学 です。

このBCは、3連戦で、1:マメット5体、2:オメガ、3:アルテマとなっております。


1は、各サイトでも紹介されてる通り、からまれマラソン+引き抜き1ずつ撃破作戦でいきました。


マラソン担当:赤なんですが、このとき重要なこととして、アイススパイクは必ずかけておくべきです!

めちゃめちゃ麻痺します(*´Д`*)

イエローリキッドは正直あんまいらないかな~槍になることがほぼなく、結局1個しかつかわなかたので

リキッドはなくていいとおもいます(*'-')


1が終わった時点で、残り時間36分程でした。


そして問題の2ですが、めちゃめちゃ強いです((((゜Д゜;))))

オメガとアルテマは途中で全滅してヘイト完全リセットになっても、HP回復しないのがポイントです!

なので、ゾンビ作戦できるように、必ず起きても感知されない場所で死ぬように戦うこと!これが重要ですね

場所は色々なところにのってるんで割愛しますが、突入してすぐの扉付近のラインと考えてください(/ω\)

そしてオメガの背後に立たないこと!(石化WSがあるため)が重要です(*'-')


実際にどんな作戦でいったかというと


BF突入>各自位置取り>ぶれす挑発>全力で攻撃だ!>HP半分でCCB


>1個目のCCB完了後にWSの嵐で全滅>衰弱復活後、CCB2投入>全力で攻撃だ!>撃破


こんな感じで残り時間10分くらいだったかな?


アルテマも同じ戦法で、やったところ、またしてもHP半分のCCBラインから猛攻にあい、全滅


この時点で衰弱復活後残り時間5分弱となりました((((゜Д゜;))))



ぶれすのチラシ裏


ここからは各自で持てる力をすべて投入するかたちで、全力で攻撃したところ


見事撃破できました!!!


のこり時間40秒で(´・ω・`)


一応敵の動きを見るのと、立ち位置の確認で2回薬品なしの練習をおこなたのですが

本番(CCBあり)は1回で勝利できたので、最高でした(*´Д`*)


集合22時でこれが終わったのが1時、直近で予定くめないので、時間許す人だけでも

先にだめもとでいってみようということで、【決別の前】と【武士道とは】も一気にやることに!∑(゜∀゜)


移動が凄まじくかかるので、大変でしたけど、やりきりましたlol

【決別の前】に関しては、ギルド桟橋のトンベリ軍団が死者でるくらい危ない敵でしたね、5人で挑みましたけどlol


そ~して【決別の前】を終了し、いよいよテンゼンとの勝負【武士道とは】です!


これは、ある程度時間がたつと、テンゼンが花鳥風月という連携を完成させ、強制終了となるということで

いかに早く沈ませれるかが肝です!


今度の構成は、ナ暗戦戦黒白でいきました


BF突入>強化>オポ昏>全力で攻撃だ! です(´・ω・`)


結果としては、勝利できたのですが、スリプガで眠らされて、暗さんが斬りおとされたので


毒薬のんでたほうがいいかもしれませんね(/ω\)



ぶれすのチラシ裏


そんなこんなで、だめもとだったのが海までいけるようになったということです(*´Д`*)



ぶれすのチラシ裏


この時点で5時、もう朝ですね。しかしここでタブナジアリングもらいたくない?wという意見がでて


8-1までやり、リングまでいただきました(*´Д`*)


海に関しては、まったく地図とかも調べてなかたので、お手伝いにきてくれたフレさんに案内してもらい

突破できました(*´Д`*)ありがたかったです(*´Д`*)


最後全部終わったとき、6時30分でした(´・ω・`)


無理いくないです(/ω\)


おっと、今もう4時になってしまったので、こんな感じで〆ます((((゜Д゜;))))


なにか参考になれば幸いです!ではヽ(*´∀`)ノ