焼きカレーパン★2度目にしてモノゴトの真実を知る?! | 片山智香子 パン教室in横浜  ボウルで3分こねるだけ! 

焼きカレーパン★2度目にしてモノゴトの真実を知る?!

こんばんは!片山智香子★ボウル一個のパン作りです。




昨日のわが家のディナーがドライカレーとくれば・・・


子連れOKパン教室in横浜  ~ボウル一個で簡単パン作り~-ドライカレー






やっぱり今日はカレーパンカレーパンマンでしょう?!(笑)







子連れOKパン教室in横浜  ~ボウル一個で簡単パン作り~-カレーパン

カレーパンを作るの今日で二回目なのですが、

一回目はビギナーズラック?!

二度目にしてモノゴトの真実を知るって感じでしたわかった




まず最初のコネの段階で結構べたついたのですが

下手に慣れちゃっているので力技でどうにかしようと。

それが裏目にでて、発酵後も結構べたついて困りました汗




水分量の見直しが必要だなとメモ用紙(桃)




また、ドライカレーの具材、今回はちょっと大きめだったのですが

それだと非常に包みにくいということが・・・

ドライカレーの時点で小さめを心がけた方が良さそうだなと。



ベーコンエピのマスタードもそうなのですが、

油分のあるものがはみ出して生地につくて修復不能なくらいまで

大変なことになるので(今日は意地でも成功してやる!とこれまた力ワザ(笑))

これまた注意が必要だなとメモ用紙(桃)



ダッチブレッドやチョコマーブルパンの時も手こずりましたが(笑)

苦労をかけられる子ほど可愛いもんですぬいぐるみと‥



さーて、ここからは皆さんが作っても

失敗しない配合、作り方の研究開始ですわよーオー







ペタしてね   読者になる



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ボウル一個で簡単パン作りなパン教室といえば

ケセラセラ  

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■