POTORIのパン@北海道長沼町 | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪

実家のご近所さん(と言っても車で15分程だけど(笑))に札幌から移転してきたPOTORI
長沼町の粉と自家製の果実酵母の川上くんと小麦酵母のこむぎちゃんを使った天然酵母のパン
見るからに身体によさげな天然酵母という感じのパン達

オートミールで作ったクッキーはザクザクの中にレーズンやかぼちゃの種の噛んだ食感にはまってしまったくらい
クロワッサンもサクサクというよりザクザクといったような食感。色は薄く焼かれているのにこの食感はどこから?さらに酵母の酸味も多く感じます。















Android携帯からの投稿