おウチdeまったりごはん@パラグアイ料理 | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪


スープもパラグアイチョキ

パラグアイはコーンとチーズをよく食べる国なんです ひらめき電球


冷凍庫であまっていた、牛すね肉を使った旨みのあるスープに、とうもろこしの粉とパルメザンチーズ(粉チーズ)で作った、パラグアイのボリ・ボリというスープ

けして、食感がボリボリするという意味ではありません(笑)


ドキドキ材料ドキドキ

スープ

牛すね肉 100g

ベーコン 50g

人参

たまねぎ

にんにく

などの野菜のあまり 適量

塩こしょう

ローリエ 1枚


ダンプリング(だんご)

とうもろこしの粉 60g

パルメザンチーズ 40g

たまねぎのみじんぎり 小1/3

卵 1個

塩 小1/3


音譜作り方音譜

鍋にベーコンと牛すじを入れ、油がでるまで炒める

野菜と水500gと野菜を加え15分煮る(圧力鍋) 普通の鍋だと1時間煮込む

中ボールにダンブリングの材料を入れ、ひとかたまりになるようしっかりとこねる

500円玉くらいの大きさに丸め、こしたスープとともに煮立てていただく(人参と、スネ肉は使う)



j's kitchen ☆ happy time-100629_205746.jpg


j's kitchen ☆ happy time-100629_210131.jpg