おウチdeまったりごはん@パラグアイ料理のサルサ・デ・トマテ | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪


今日のサッカーの相手はパラグアイ

もちろん日本応援するよ

でも、パラグアイ料理作ってみました


シチューのような、ハヤシライスのような、トマトを使ったパラグアイの煮込み料理。

ライスに添えたり、パスタにからめたりと色々と変身できる、サルサ・デ・トマテ


のご紹介



ラブラブ材料(3人分くらい)ラブラブ


牛肉ブロック 1口大 200g

ピーマン 1個

パプリカ(黄色) 1個

たまねぎ 小1個

マッシュルームスライス缶 小1缶

トマト缶 1缶

水 400g

クミンシード 小さじ1/2

オレガノ 小さじ1

塩コショウ 適量


ごはん 適量

音譜作り方音譜

圧力鍋に肉を軽く炒め、みじん切りにした野菜など全部入れ、蒸気が出たら15分見込み、蓋をあけ5分煮込み、再度、塩コショウで味を整える


圧力鍋がない場合は、30分から40分煮込む





j's kitchen ☆ happy time-100629_205854.jpg