おウチ de まったりゴハン@鶏ごぼうの炊き込みご飯 | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪

ごぼうくんって、お鍋とかすると、1本使わなかったりで、すっかり残りがち。

そんな時には、ご飯に入れちゃいましょひらめき電球


リボン材料(2人分)リボン



米 2合

ごぼう ささがきにする適量

白だし 大1

お酒 大1

みりん 大1

砂糖 大1/2

醤油 小1

塩 ひとつまみ

鶏ひき肉 30g

水 大1

ネギ 適量


ラブラブ作り方ラブラブ

1.フライパンで鶏ひき肉を軽く炒め、一度皿に取り出す

2.ごぼうと水を入れ炒めしんなりしたら、鶏ひき肉と調味料を入れ少々煮込む

3.炊き上がったご飯に上記を混ぜ合わせ器に盛る




j's kitchen ☆ happy time