麻婆豆腐、万歳! | ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

脚本家、演出家であるブラジリィー・アン・山田の活動日記です。主に、カレーや映画や変なグルメや宣伝のことを書いております。

 

 

今夜はコイツをいただきました。

 

クックドゥーもうまいけど、さすが中村屋。

山椒が効きまくってて、絶品でした。

 

箱裏のレシピよりも、ひき肉とネギ多めでいただくのが好みです。

 

 

 

 

表参道に、キチガイみたいに山椒を使う麻婆豆腐のお店があって、

(一人前2500円ぐらい!)

数年前にPさんに連れてってもらったんですが

あまりに口がしびれ、食後、仕事の話なんかできなくってしまって、

申し訳ない気持ちでいっぱいで帰宅したのですが、

いつかもう一度行きたいなあ。

 

すっげえ裏路地にあったけど、思い出せない。