脚本家・演出家 ブラジリィー・アン・山田の活動日記「汁だし」

脚本家、演出家であるブラジリィー・アン・山田の活動日記です。主に、カレーや映画のことを書いております。

【脚本】『新ヤメ検の女」(再放送)
11/29(水)12:00~@BS朝日

【脚本】スマボMovie第8弾『secret~記憶の森~』
12/1~ スマボアプリにて配信
※初めてイケメンドラマ書かせていただきました。

【共同脚本】
映画『こどもつかい』DVD&Blu-ray(監督:清水崇)
12/13発売開始!

★ブラジル過去作品DVD
『軋み』『FUTURE』『怪物』『さよならまた逢う日まで』
『イエスタデイ』『行方不明』『性病はなによりの証拠』
送料込みで、各3000円。
※ブログメッセージでお問い合わせください!
NEW !
テーマ:

諸々告知でございます!

 

 

11/29(水)12:00~@BS朝日

3年前に脚本書かせていただきました『新ヤメ検の女」の再放送があります。

今は亡き土曜ワイド劇場で放送された賀来千香子さんと川平慈英さんのバディもの2時間ドラマです。

是非ご覧ください!


12/1~ 配信開始
こちらは初めてスマホドラマの脚本を書かせていただきました。愛弟子の静原舞香ちゃんとの共同脚本です。

スマボMovie第8弾『secret~記憶の森~』
https://sumabo.jp/tag/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9Cmovie

 


12/13発売開始!

清水崇監督と共同脚本で書かせていただきました『こどもつかい』のDVD&Blu-rayが発売されます。

日本ではちょっと珍しい社会派ファンタジーホラーです。

特典映像もいっぱい入ってるみたいで、私も楽しみ!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『カウント2.9』無事、終演しました。

 

ご来場のお客様、出演者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!

 

香取ちゃんから、代表の坂口さんをご紹介いただいたのが8月中旬。

大好きなプロレスに関わるお仕事ということで二つ返事でお受けしました。

 

芝居はロープを外して、途中でロープを張るシーンを入れて、

最後に2試合入れてくれれば、あとはお任せしますと言われて、

好き勝手に書かせていただきました。

 

演出の寅雄くん(和装!)とは初めましてでしたが、

間延びするシーンはバツバツカットされましたが(苦笑)、

パッション溢れるかっこいい演出入れていただき、

素晴らしくブラッシュアップされた作品になりました。

 

主演の万喜なつみちゃんはポテンシャル高かった。

2日間4ステージ、あれだけの出番を演じ、試合もして、その間も笑顔を絶やさない。

小さな体にものすごいエネルギーを秘めています。

それはやはり、彼女がプロレスラーだからでしょうね。

尊敬します。

 

安納サオリちゃんは、佇まいが雰囲気あります。

彼女の声は女優さんとしてはすっごく個性的なんですが、それがまた孤独な絶対王者にピッタリでした。

「私も応援してマス」と子供ファンに優しく声かける彼女が素敵でしたね。

 

ナンバー2のアユ役を演じた角田奈穂ちゃんには、

僕なりに、同期の絶対王者へのジェラシーを描いたつもりです。

僕も東京オレンジで役者やってた時、堺雅人や泉陽二にジェラシー湧きまくりでしたら、

そんな思いを込めました。

難しい役だったけど、最後の試合を見守る彼女の表情からグッチャグチャになった愛情がダダ漏れしてて、

とてもよかったです。

 

特攻隊長こと本間多恵ちゃんは、コミカルな芝居がうまくて、安心でした。

「大変お騒がせしました」の間がいいんだよね〜。

プロレスもうまいし、シリアスな芝居もコミカルな芝居もできる。

まさにアクトレスガールズです。

 

鬼コーチ役を演じた坂本茉莉さんはさすがの迫力でした。

当初は試合をしないし、俳優さんが演じた方がいいと思っていた役なのですが、

見た目がかっこいいし、肉体的な説得力はあるし、

やっぱりプロレスラーが演じるべき役でした。

二の腕触らしてもらいましたけど、カッチカチでした。

 

榊社長を演じた香取ちゃんも稽古場では悩んでいたところありましたが、

本番までにちゃんと仕上げてきました。

彼女は(当たり前なんだけど)、一個一個のセリフに隙がない。

客席に背中を向けても、きちんと聞かせる(当たり前ですけど、プロレス会場ではこれがけっこうきつい)。

最後、足したところもかっこよかったね(挑戦するのはだれ?)。

プロレスファンじゃないけど、プロレス的な煽りになっていたのもさすが。研究したのかな?

 

初のお母さん役を演じた芳賀ちゃんや、憎まれ役を演じた土許ちゃん、

開始1時間半でやっとこ登場する唯一の男優・じゅんぺいくん、

本番だけだけど、長年のキャリアで見事なリアリティを醸し出したチョリソさん(レフリー)、

みなさんいい仕事してました。

 

他にもいっぱい書きたいことありますが、

いつまでも終わらないので、このへんで。

 

 

 

 

 

 

プロレスって、ほんとうにいいものですね。。。(しみじみ)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

アクトレスガールズ「カウント2.9」初日でした。

 

演出の寅雄くんと出演者の皆様のおかげで、

とてもいい芝居に仕上がっていると思います。

プロレス、ちょっと気になるけど、会場に行くのはちょっと怖い。

そんなプロレス初心者の人にもおすすめできますし、

プロレスファンだからこそ胸熱くなるシーンもありますし、

すべての夢追いかける人への応援歌でもあるので、

そんな人たちの背中を押すお芝居にもなってます。

 

11月19日(日)12時と18時の回も当日券ございます。

新木場ファーストリング(新木場駅徒歩2分!)で、皆様のご来場心よりお待ちしております!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

渋谷でカレーといえば、チリチリムルギーなどいろいろありますが、

最近の私はここ。

 

場所はちょっとわかりづらいのですが、

文化村近くの日乃屋カレーの5階。

 

マリーアイランガニーさんへ。

 

あ、常連のような言い方しちゃいましたが、2度目です。

 

 

 

チキンと野菜のカレーごはん大盛り 850円+税

 

 

ご飯大盛りは無料です。大盛りでも250gなので、そんなに多くはないです。

前回、チキンカレーを食べたら、ルーの量が全然足りなかったので、

今回は奮発して、チキンと野菜の2種。

 

ここはインドカレーではなくスリランカカレーでして、

油分少なめのさっぱりしたカレー。

野菜のカレーはスリランカらしく、カレー風味のスープといった感じで、体に優しいお味。

野菜がたっぷり摂れます。

 

チキンカレーはやっぱ絶品ですわ。

サラサラルーが濃厚で、スパイシーで、お肉もたっぷり。

 

完璧っす。

 

 

しかし、やっぱり若干ルーが足りないなあ。。。(苦笑)

 

 

とにかく美味しいし、13時半に行ったら、お客さんは私一人で

ソファ席でゆっくりできますので(経営が心配だけど)、

 

渋谷の穴場です。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日もアクトレスガールズ出演舞台『カウント2.9』の稽古場を見学してきました。

 

安納サオリ、万喜なつみという3年後、女子プロレス界を担うスター選手が全身全霊込めて、

出演しております。

さらに、それに続く選手たちも日々成長しておりますので、

3年後、あの舞台見てたんだよと自慢できる作品に仕上げます。

 

まだまだチケットあるみたいなので、ご予約お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はカウント2.9の稽古場にお邪魔しました。

 

ほぼ女性のみの現場(男性は私と演出家とPと出演者1名だけ)で

ちょっとビビってましたが、さすがはプロレスラー。

男とか女とか関係なく、熱い現場でした。

 

やっぱり現場っていいものですね。

 

 

 

で、帰り道、腹減っていることに気づく。

そういえば、朝からおにぎり1個しか食べてない。。。

 

 

というわけで、無難に松乃屋さんへ。

 

松屋が経営しているとんかつ屋です。

490円+税で、とんかつ定食が食べられるのが売りですが、

サラダの無料券があったので、とんかつのサラダと被っちゃうなと思いまして、

 

 

 

 

カツカレー(辛口) 640円

 

 

とんかつ屋のカツカレーだけに、カツ立派!

私はカツにすこしだけ中濃ソースをかけて、いただきます。

白ご飯を、カレーで食べたり、カレーカツで食べたり、ソースカツで食べたり、

3つの味を楽しむことができます。

 

しかし、このカレーがね、なんとココナッツベース。

後味は辛いんだけど、なんか甘ったるい。

カレーがココナッツベースでもいいんだけどさ、

カツカレーにはキリッと辛いルーの方が合うんじゃないね?

できれば、シャバシャバのやつがいいよね(ただのシャバシャバ好き)。

 

 

でも、美味しくいただきました!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーしても見たかったので、

 

 木曜日にMCR初日、

 日曜日にチタキヨ千秋楽、

 

を拝見しました。

 

 

MCRは、櫻井さんの世界観に手練手管の俳優たちが真っ向勝負してて、すっごく見応えありました。

主人公とその恋人はけして感情移入しやすい人物じゃないけど、なんだか愛おしいのが不思議です。

そう、その不思議が魅力。

 

 

チタキヨは、女性の細かい機微を描きながら、王道と言わんばかりの女たちの人間ドラマ。

男の俺にこれは書けないと軽い絶望を感じるぐらい。

特に、中村貴子さんの一人芝居が漫画の単行本3巻読み終えたぐらいの充実感ありました。

 

 

 

 

 

 

やっぱり芝居って、本当にいいものですね。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

嫁がトマト鍋を作ってくれたので、それはそれで食べた後、

 

鍋に残ったスープをベースに、

鶏もも肉とカレー粉とカルダモンと塩とチリパウダーを投入して、

 

チキンカレー作りました。

 

 

 

 

盛り付けきたねえけど(笑)、

 

うまい。

 

 

カルダモン、最近はパウダーを使ってたけど、

ホールから包丁で小さく刻んで入れたら、香りが全然違うね。

 

 

 

鍋の残りをカレーにする。

今年の流行になりそうな気配(我が家だけ)。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

電車の中で、Netflixで『ブラックミラー』見てます。

だいたい都心まで1時間半乗ってますので、余裕で1話見られます。

 

 

シーズン3−3『秘密』

 

パソコンの前で、アレしてた男子高校生がハッキングされて、

動画をウェブカメラで録画されて、見知らぬ人物に脅される。

他にも売春婦とのやりとりをハッキングされた中年男も巻き込まれて・・・というお話。

 

現実的にあり得そうな恐怖を描いて、ゾッとしました。

 

ラスト、後味の悪さはひどすぎ!

ここまでやると、タイトルは『神様』にしたらよかったのになあと独り言。

 

 

 

 

シーズン3−4『サン・ジェニペロ』

 

70年代を楽しむ二人の女性。

12時になると、その時間は終わるという謎があるものの、その謎はなかなか明かされない。

前半30分はどういうことなのかイライラしながら見ておりましたが、

中盤、ネタばらしがあってからグッと面白くなる。

 

せつない名作でした。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宣伝ばかりで、すみません!

 

いよいよ来週末です。

 

 

 

 

『カウント2.9!』チラシできました。

 

リングが舞台の、戦うヒューマンドラマです。

11 月18日19日 12時と18時の4ステージ。

 

もちろんプロレスの試合もあります!

 

皆様のご来場心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。