手土産 | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。



 

 今日は、丹波やさんへ、お昼ご飯に出かけました。

 私は運転手なので、アルコールはなしです。夫はちょっとビールを。 


 店内が思っていたより、空いていたので、これはよい機会と、実家へ行くのに

手土産にお寿司を2人前注文しました。

 お義母さんとは、よくお寿司やさんに行くのですが、実家の両親とはなかなか

行けないので、せめてお土産にして、と思い。


 中身は、握り鮨と細巻き1本です。

 お持ち帰りの折を頼んだら、「1.5人前と言って、握り1人前と細巻き1本という

折で、どうでしょう」と言われ、それにしました。


 私が支払いをしようと思ったら、夫が「僕が全部払うよ♪」と。


 早速、実家へ持って行き、夫からのお寿司です♪と、言って渡してきました(^^)b

 両親もとても喜んでくれて、私もとても嬉しかったです。


 親孝行は生きているうち♪ですね。

 小さな親孝行ですが・・・。