ヨークシャテリア | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。




 やんちゃ娘、ヨークシャテリアのマリア。

 もうすぐ2歳。


 11歳のパピヨンのベスちゃんが愛らしくて、もう1匹我が家に・・・という時は、

やっぱりパピヨンでしょ、と思っていたわたし。

 優雅な仕草のパピヨンが2匹なんて、可愛らしさ倍増になるわ♪と、思って

いました。


 ところが、夫は、秘かに「次は違う犬種を♪」と、思っていたそうで、大きさは

約4キロぐらいまでで、と探したそうです。

 白羽の矢がたったのが、ヨークシャテリア。


 「かわいいワンちゃンを見つけた~」「見に行こう♪」「見るだけ♪」につられて

ヨークシャテリアがどんなワンちゃんかも知らず出かけたのです。


 私の第一印象。

 「え~、なんだか可愛くない・・・パピヨンがいいよ」と、こんな感じでした。身体

全体の毛が伸びるので、お手入れ次第で、表情が変化するとわかってきたのは、

しばらくしてからです。


 パピヨンは、手がかからないですね。

 基本的なシャンプーとブラッシングをしてあげれば、とても綺麗だし、何しろ動き

が愛らしく優雅です。変な話ですが、おしっこをする際の姿もお上品で優雅ですよ。


 ヨークシャテリアは、というか、マリアは、優雅という言葉は合いません。かわいく

てやんちゃ。そんな言葉がぴったりです。


 

 

 人間の子供と一緒で、長女はおっとり、次女はやんちゃで愛らしい、そんな感じかも

知れません。


 かわいいかわいいで育てられたパピヨンのベスちゃん11歳に、いつも負けまいと、

日々闘っています(^^)b

 マリアもかわいい♪と、言ってもらいたいのよね。


 

 かわいいよ、まりちゃん*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆