緑の風

犬嫌いの私に、突然やってきたワンコとの生活。
パピヨンのエリザベスとヨークシャテリアのマリアンヌ。
ワンちゃんって、こんなに表情があるのね、嬉しい時、悲しい時、いろんな仕草を見せてくれます。
今では、ワンちゃん大好きに!楽しい毎日を過ごしています。



テーマ:


冬に植えたシクラメンですが、まだ綺麗に咲いてくれています。

今日は、午後から雨になりそう。




せっかく咲いたクロッカスも午後からの雨に打たれて、一年に一度の花の季節が終わってしまうと思うと、ちょっと寂しいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


先週はつぼみだったけど、咲いてきました。



今日は、暖かい一日なりそう。



ベスとマリアも日向ぼっこ🎵



良かったね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


友人から、ドリップ式の珈琲をいただきました。

あの有名な永平寺がある永平寺町のコージー珈琲で買ってきたとのこと。



よく見たら、販売している方のお名前がコウジさん🎵
なるほど、です。

香りもよく飲んだ後の味わいが深いですね。
珈琲好きなので、仕事中は、もちろんですが、自宅でも休日に1~2杯飲みます。
最近は、一人の時は、ドリップ式を使います。
二人の時は、コーヒーメーカーで。

来月からの一人暮らしにも、コーヒーメーカーとドリップ式珈琲、どちらも持参です。

明日は、冷蔵庫や洗濯機など、大きな荷物を運び出し、来週1日には金沢の住まいに搬入します。
出す荷物をちゃんとしないと、と思いつつ、なかなかです。

いただいたコージー珈琲を飲みながら、今日のだんどりを考えています。

頑張らないと😌



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


暖かい日になったので、お散歩に連れて行ってあげたいなぁと思っていましたが、なかなか。

今日こそは、とバギーを、出したらバギーのタイヤの空気が抜けていて、空気入れで入れても抜けたまま(^^;
結局、買ったお店に修理をお願いしに行ってきました。

でも、来月になれば、また、お散歩どころではないかなぁと思い、ちょっとだけ、お散歩に。



ベスは、歩くより抱っこが好きなので、半分は抱っこをして帰ってきました。



マリアは、四歳🎵
走る❗走る🎵

楽しそうに。よく走りました😌



かわいい我が家のお嬢様たち、長生きしてね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


我が家の庭のチューリップも芽を出してきました。
綺麗に咲きあがるころには、わたしは、金沢の住人。ゴールデンウィークに合わせて咲いてくれると嬉しいなぁ。



クロッカスも、もうすぐ咲くと思います。



ユリは、今から数ヵ月かけて、じっくり伸びて夏には、綺麗な花をつけてくれるでしょう。
そんなころには、私も新しい仕事と新しい生活に慣れているころでしょう(*^^*)








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人事異動の季節です。

また一人、職場の女性が辞めていくので、女子会と称して送別会がありました。
すでに退職している人、県外勤務の人も含めて今回は15名の参加でした。
辞めた方々の近況報告では、新しい仕事に就いたという人、のんびりしているという人、様々ですが、女性は、多様に生活していけるのだな、と。

私は、再び金沢へ。
4月からは、単身赴任が始まります。

また、慌ただしい二重生活が始まると思うと、少しシンドイなぁと思うものの、反面浮き浮きする気持ちもあります。
前回よりは、金沢での単身赴任生活を楽しみながら仕事がしていけたら、と思っています。

気がかりは、すっかり高齢のベスちゃん、寂しがりやのマリちゃんを置いていくこと。
それと、仲が良かった弟を亡くした夫のことも心配です。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あっという間に日が、過ぎていきました。
色んなことが、あって。

夫の弟が先月末に突然亡くなって。
元気だったのに、救急車で運ばれて一日半で亡くなってしまいました。
脳幹出血。

悲しんでいる間もなく、葬儀も終わっていきました。夫は、弟と仲が良かったので、ほんとに寂しいと思います。
私にとっては、義理の弟ですが、子供のころから知っていて、弟夫婦とも仲が良かったので、寂しいですね。
思い出すのは、笑顔だけです。

親は、自分たちより早く逝くのは、それなりに納得していますが、年下の人が先にいくのは、ダメですよね。

この秋に結婚予定の娘もいたのに。
思い残すことは、たくさんあったと思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は、午前中は、快晴でした。
姉の家族は、毎年、ドライブがてら勝山市の左義長に出掛けます。

たしか昨年もお土産をいただきました。

「今年も行くらしいけど、お土産持ってきてくれるかなぁ🎶」と、いってたら「ピンポーン🎵」と姉。

今年は、順和堂のいもきんつば、と一本義のお酒を持ってきてくれました。

午後からは、雨だったけど大丈夫だった?と聞いたら、帰りに降りだしたから大丈夫🎵ということでした。

いつもいつも気にかけてくれる姉夫婦に感謝です。



このいもきんつば、美味しいのです😊



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


プレミアムフライデーのお達しがあり、業務調整可能ならと。

それならと、友人に早速連絡をとり、気になっていた LA LA LANDへ。

ストーリーも気にせずミュージカルなんだな、と出掛けたのですが、切ない映画でした。

最後の二人の視線が合うシーンがとても感動的。

プレミアムフライデー🎵
働き方改革するぞー😊

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


友人に誘われて映画に。

阿部寛も、天海祐希も大好きなので、これがいいかも🎵というノリで行きました。
ほのぼのとした「こいさいかみやもと」でした。

私は、どちらかといったら、殺人犯が出てくるような映画は苦手。
なんだか気持ちが沈んでしまうから。

その点、この映画は、ほのぼのが相応しい。
ご夫婦で観にきている人も多かったです。




もう一本、「湯を沸かすほどの熱い愛」なに?この題名(^^;
と、思ったのですが、銭湯を家業とするお話しで納得です。
悲しいけど、明るくて、前向きで、優しい映画でした。

どちらも、まったくストーリーも知らず、友人に誘われるまま観に行きました。

どちらも、心に残るいい映画でした。

今年は、映画もたくさん観ようかな(^^)b







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。