私、マカロンが好きで

"あそこのマカロンはおいしいよ"

と聞けばホイホイと行ってしまいます(笑)


京都でマカロンと言えば、小林かなえさんらしいですベル はじめて訪ねたとき休日の4時頃でしたが、マカロンは売り切れていましたショック! 平日の3時頃に2度目のチャレンジでイートイン&お土産GETプレゼント



サダハルアオキ さんのお店もそうですが、紅茶をオーダすると鉄瓶ででてきます。フランスで流行っているそうですねチューリップ赤

(雑談ですが、東京丸の内のアオキのお店、ホワイトデー前は寒いなかお店の外まですごい行列だったみたいですね-!)


オリジナルブレンドティは香りもよく、ケーキとよく合いとても美味しかったです!マカロンも美味しかったのですが、私のマカロンNo1は今のところダロワイユです。


kanae


場所は少し路地に入りますが、四条河原町から近いのですよ-!

kanae1


パティスリーカナエ
京都市中京区河原町蛸薬師東入る
(河原町三条下ルハーゲンダッツの角を東へ)
TEL : 075-212-4771

営業時間
11:00~21:00 年中無休