サロンドショコライベント

サダハルアオキさんのセミナーに参加してきましたニコニコ




aoki-san


講習があるかと思いきや、トークショーでしたカラオケ

アオキさんは話上手でずっと笑って聞いていましたにひひ


お話は、昨日はどこのお店にいって、

遅くまで飲んでて

何時間ぐらいしか寝てないとか・・・

などなど笑いがお伝えできないのが残念ですがハイテンションでお話されていらっしゃいました

(こんなこと書いていたらおこられそうですねあせる


試食がありましたのでご紹介します!


試食


上:半生タイプのいちぢく

トルコ産紐でつっているもの(干し柿のような)


下:フランボアーズのマカロン

少しジンジャーが入っていた気がしました

フランボアーズ大好きなのでラッキーでしたラブラブ


左:チョコレートバターケーキ
このケーキが伊勢丹さんとお仕事をするきっかけとなったものだそうです。エシレバターをたっぷり使用して焼き上がりすぐにコニャックオレンジに付け込みすぐに真空しているそうです。本当は1年ぐらい熟成したものが美味しいとのことでしたが、熟成する間もなく在庫がなくなってしまうそうです得意げ 口のなかでホロホロと溶けてしまうようなまろやかさがありました!


右下:ボルディエ(ブルターニュの有塩バター)

今回食材の中では、このバターとの出会いが一番印象に残りました波

口のなかで海の香りといっぱいに広がり自然の甘みを感じるような風味豊かなバターでした。ちょっと感動しましたラブラブ!

Fromagée Jean-Yves Bordier
9 rue de l'Orme 35400 St Malo
(たぶんこちらかと・・・)


そんな食材のお話から、質疑応答などあり1時間ほどでしたがあっという間に時間が過ぎました。東京ではこれから新宿や六本木など出店なさるとか、益々ご活躍のようです。

関西でもぜひ!という声を上がっていましたべーっだ!



最後にアオキさんは、サダハルアオキさんのお菓子は㌔4200円のバターを使っています!美味しさの旬を逃さないように、購入したらすぐに食べてほしい!!とおっしゃっていましたメモ



サロンドショコラ・・・また来年も行きたいな(もう来年か??)

今回受付のときに素敵な奥様とご一緒できましたドキドキ

有難うございましたラブラブ!