2016YZF-R1!! | 二輪専門店ハヤサカサイクルのMONSTER BLOG!

二輪専門店ハヤサカサイクルのMONSTER BLOG!

東北を中心とした総合ディーラー
ハヤサカサイクルの灼熱のモーターサイクルブログ!
国内4メーカーは勿論、逆輸入車からマニアックな海外モデル、
ケミカル・用品までの最新情報+α を熱くご提供! 
宮城と言えば牛タンかハヤサカサイクルだ! 



こちらは新型R1の新色になるのですが、

最近は黄色が多いなと感じるところだと思います。


なぜなら、ヤマハ創立60周年の記念カラーだからです。

以前にも似たような記事を書きましたが、今回はR1について。


もともとR1はツイスティーロード最速というコンセプトの元に生まれたマシンで

デザインなどはMotoGPマシンに近づけている。


新型は大幅に変更された部分も多く、まず二輪車初の6軸センサーを搭載!

これは簡単に言うと、初心者の方でも電子制御により速く走ることができる機能。


ライダーの技術よりはコンピューターが自動で最適なモードを選択し、

いつでも安全かつ楽しく乗れるのです。


そして個人的には、フルカラー液晶のメーターがかなり好みです。



イタリアのバイクメーカーでは採用されていますが、

国産ではこれも初採用ですね。


その他にR1といえば、クロスプレーンエンジンやクラッチを握らなくても

シフトチェンジが可能なクイックシフター、軽量化のためのマグネシウムホイールが採用されている。





まさに最新テクノロジーやハイテク装備目白押しと言った感じです。

他にはないバイクに仕上がっているので、とても注目度の高いバイクなんです!


そのR1は当社でも取扱いしておりますのが、数も少なく早期の完売も予想されます。

予約も受け付けていますので、検討中や興味のある方は是非泉バイパス店までお問い合わせ下さい!