二輪専門店ハヤサカサイクルのMONSTER BLOG!

東北を中心とした総合ディーラー ハヤサカサイクルの灼熱のモーターサイクルブログ!
国内4メーカーは勿論、逆輸入車からマニアックな海外モデル、ケミカル・用品までの最新情報+α を熱くご提供! 
宮城と言えば牛タンかハヤサカサイクルだ! 


テーマ:


近年、原付2種の125ccサイズのバイクが熱いのは、皆様ご存知でしょうか?


50ccの車両と違い法定最高速度が60キロ

2人乗りOK

維持費が安い(50ccスクーターと同額の自賠責保険料!)


といったメリットがあり通勤、通学からちょっとしたツーリングまでこなすバイクも出てきております。


このブログをいつもご覧の皆様(いつもありがとうございます!)は『もう既に当たり前のことを何言ってるの?』と感じられるかもしれません。


実は、通勤通学は当たり前!彼女(彼氏)との二人乗りツーリングデート?!海外辺りではその速さでサーキットも走ってしまいそうな快速スクーター

が我等ハヤサカサイクルにもやってきたんです。

その名はN-MAX


ヤマハの誇るオートマスポーツスクーターMAX一族の期待の新星であります!





今回入ってきたのは光輝くホワイトメタリックの車両でございます!

(赤いモノも混ざっておりますが以前イベント限定で入った展示車両の画像になります)




見やすそうな多機能メーターです。写真だとやや分かり辛いかもしれませんが、以外と大きめの丸型で液晶の周りに各種ランプ等が配置されたお洒落なデザインとなっております。




ABS付き前後ディスクブレーキの豪華装備

なんと標準装備!この装備を125ccで持つ車両はN-MAXとトリシティABSだけです!安心のABSで万が一のホイールロックにも万全の対応です!

13インチのタイヤも走りに貢献しそうです!




シートもかなり肉厚で実際乗ってみるとクッション性も良いです!

タンデムツーリングでも使いやすい2段シートも嬉しいですね!

更にメットインスペースもかなり広々で使い易そうです。




ヤマハ国内車両初!BLUE COREエンジンを搭載しております!

優れた走行性能と燃費を両立させ水冷4ストローク単気筒のエンジンです!
元気が良く安定した走行性能を皆様にお届けいたします。


非常に気になるお値段は283,500円(税別)


さてさてここで恒例の車両比較に移りたいと思います

赤コーナーはホンダの誇る125ccのチャンピオンPCX125

対する青コーナーはヤマハの挑戦者N-MAX




画像で見ると分かりますが、車体の幅がN-MAXの方がややスリムですね!

PCXは大きく迫力があります!

どちらもそれ以外のボディサイズは、ほぼ一緒!乗ったときのシート高もわずか5ミリの差しかないので乗った時の差はわずかしかありません!

決め手になるのはデザインやタンデム性能かもしれませんね(笑)



左上の見やすいアナログスピードメーターの周りにウィンカーやランプを配置し

中央に時計やオドメーター、燃料計を配置した見やすいPCXに対して、

ランプ等やボタン以外の全てを円形液晶メーターにまとめたN-MAXとどちらも

甲乙付けがたい状況(笑)になっております。




上記の写真だとわかり辛いかと思いますがライトには

PCX、N-MAXともにLEDヘッドライトを採用し非常に明るいので

夜道でも安心です!


皆様も気になる部分が多いかと思います!それぞれの完成度は非常に高く、どちらを選んで頂いてもご満足いただけるそれぞれが王者といっても良いぐらいのモデルです!


正式な発売日はまだ先ですが、先行入荷してきたこの機会を逃してしまうといつ入荷になるか分かりませんよ??

今ならまだ間に合います!!N-MAXをご検討の方はお早めに早坂サイクル泉バイパスANNEXにご来店ください!!


皆様のご来店をお待ちしております!



下記のURLから早坂サイクル泉バイパスANNEXの

最新新車・中古車情報が見れますのでそちらも要チェック!!

http://www.goobike.com/cgi-bin/search/zaiko_cassette.cgi?owner_cd=8900114&baitai =

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。