食戟のソーマ | ROCKはBOWIEとBABYMETAL etc

ROCKはBOWIEとBABYMETAL etc

DAVID BOWIEとBABYMETALそしてロック、玩具(おもちゃ)など趣味・収集の日記

美味しんぼが連載されて以降

食を扱うマンガも格段に増えたと思う

しかし自分が読んだ中で本当にわくわくしながら

読んだ食マンガは少年ジャンプに連載していた

「庖丁人味平」であった。

今でも味平の「しょうゆカレー」の影響で

カレーに醤油をかけたりしている。

この事が分かる方は私と同世代に少年時代を過ごした

方だと思う。

そんな中やはり少年ジャンプで連載の始まった



食戟のソーマ

これも美味しんぼから始まった蘊蓄などをとりいれ、かつ

食戟と言った対決方法で料理を魅せる

料理人マンガである。

色々な食のマンガと違う点は

1.絵が今風でうまい(すぐにでもアニメ化しそう)

2.展開に関係ない大げさな
エロリアクション

得に2のストーリー上に無くても良いんじゃん?

と思うエロリアクション…。

コレが重要ポイントである事は間違いないのである。


毎回この1~2ページのリアクションさしこみが無かったら

私の街の大型書店でよもやの売り切れなんて事には

なっていなかったであろう。

食戟のソーマは売れています。

ストーリーも面白いですので、読んでいない方は是非一度

手に取って読んでみてください。



食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)/附田 祐斗
¥420
Amazon.co.jp