ROCKはBOWIEとBABYMETAL etc

DAVID BOWIEとBABYMETALそしてロック、玩具(おもちゃ)など趣味・収集の日記

あまりにもくだらないコメント(アダルト系)が多いのでコメントは

承認制にします。すみません。m(_ _ )m


クリック目的など自分のブログの内容に共通点のないブログの

認証は申し訳ありませんが、お断りいたします。

NEW !
テーマ:

漫画「よつばと!」に出てくる…って言うか

 

1エピソードにしか出てこないダンボールで作った

 

ハリボテドール?ダンボー

 

そのダンボーのセンサー付きフィギュアを購入しました。

 

 

 

460円でしたので迷いも無く買ってしまいましましたが…

 

ダンボーの前を人が通ると目が光るだけのフィギュアです。

 

さてどこに設置しようか…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Cracked Actor: Live Los Angeles, '74のCDと

 

同じ日にリリースされる

 

Be My Wife: 40th Anniversary 7" Picture Disc

 

A面はBe My WifeでB面にArt Decade (Live Perth '78)

 

[Previously unreleased. Recorded live at Perth 

 

Entertainment Centre, Perth, Australia on 15th November, 

 

1978]が収録される模様です。

 

ピクチャー画像もカッコいいし…

 

これはB面目当てで買った方がいいのか?

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

CSM16弾のデンオウベルトが発表になりました。

以下公式HPより

大人の為の変身ベルトシリーズ【COMPLETE SELECTION MODIFICATION(コンプリート セレクション モディフィケー

ション/略称 CSM)】の第16弾として、「仮面ライダー電王」より主人公 野上良太郎が変身する際に着用していた変身ベルト「デンオウベルト」とさらに"クライマックスフォーム"にパワーアップさせる携帯型アイテム「ケータロス」をセットで商品化いたしました。
各変身フォームのボタンを押した後に、付属のライダーパスをベルト中央部分にかざすと、発光して変身音が鳴る仕様となっています。

サイズが市販のDXシリーズと同じって言うことなので購入を

 

止めようかと思いましたが、迷いますね。

 

しかしこのままだと17弾がデンオウベルトのリデコでリリース

 

出来るウイングフォーム&ガオウベルトだといやだな〜。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボウイが宇宙に召されてから、各国色々な本が出版された。

 

この日本も例外ではなく、ボウイが活動して来た日々に

 

出版された本の数の数倍出版された。

 

そんな中先日手に入れた本をご紹介致します。

 

別冊ステレオサウンド「デヴィッド・ボウイ読本」

 

さすがに別冊ステレオサウンドが編集したとあって、ボウイの

 

アナログ盤よりな考察が多く、新たにアナログ盤再認識をさせら

 

れた、オリジナルアルバムの初回マトリクス番号も明記された

 

ORIGINAL VINYL OF DAVID BOWIEやDAVID BOWIE×New 

 

Audio SystemsなんかはBOWIEのハイレゾ音源やアナログ盤を

 

最新のオーディオシステムで検証していて私も新しいプレーヤー

 

やスピーカーがほしくなりました、ただこの本に載っているシス

 

テムはとても私が手を出せる金額でないのがタマにきずです。

 

そして数あるインタビューの中では、NHKヤングミュージックシ

 

ョーのディレクターであった波多野紘一郎さんのインタビューは

 

面白かったです。NHKヤングミュージックショーに置ける当時の

 

ロウ・ヒーローズツアー撮影の裏側が語られています。

 

この本は一読する価値はありですね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝6時半から10くらいまで町内のゴミゼロに参加して
 
少し疲れが襲って来ています。歳っすね〜
 
そんな今日は、先日購入したワンピースフィギュアのご紹介
 
ずっとほしい欲しいと思っていて買い逃していていた
 
造形王頂上決戦Ⅳ:モンキー・D・ルフィ
 
{5432764A-88C5-4E57-97FE-C4596C1BCE60}
原作者の尾田栄一郎さんが製作指揮をとった記念すべき第一弾
 
映画「ストロング・ワールド」のポスター画のルフィですね。
 
{8E4EB2B4-D27C-4823-B9A7-831CAF788729}造形師はおなじみ山下マナブさんです。
 
{3B0923ED-2508-4A74-BE26-447DB11945C3}中身はこんな感じで箱に入っています。
 
{B47C9CAA-80F3-4623-B41F-64F315D41CBB}フィギュアのパーツはこんな感じで分かれています。
 
{FDD6117E-C9FC-4138-B167-CDAAEBBA8462}

 

 

 

{BFC63828-E495-45F9-8089-3BA83F8698B5}いや~、実によく出来ています!

 

ポスターから抜け出てきたかのようなルフィです。
{CD826615-E38F-4B0B-950C-F02D6E09CFFB}
いや~このクオリティのフィギュアがプライズ商品なんて
 
しかし、プライズはリリースされた時買わないとあっという間に
 
手の届かない価格になってしまうので気をつけないと
 
いけませんね。今回は未開封で580円でした。
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月に発売となる仮面之世界(マスカーワールド)3の

 

ラインナップに仮面ライダードライブ・タイプスピードと

 

仮面ライダークウガ・アルティメットフォームが

 

あげられています。

 

現仮面ライダーのエグゼイドに関してはまったくいらないので

 

ドライブとクウガは買ってみようかなって思いますが、

 

ドライブはともかくクウガアルティメットフォームは

 

前シリーズであるマスクコレクションVol.2のシークレット

 

マスク…持っていないファンには朗報である。

 

しかもシークレットが黒目だったら…

 

売り場はクウガ抜き状態になるのでは?

 

今後シークレットマスクが通常ラインナップとして

 

ラインナップされるのか?

 

いずれにせよ9月が待ち遠しい…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のヤフーニュースやLINEニュース等に載って

 

配信されて来た記事によると、週刊少年ジャンプが

 

発行部数が200万部割れをおこしているそうである。

 

ジャンプピーク時の最高発行部数は1994年12月の

 

653万部だそうである。

 

ピーク時1994年の連載陣はこんな感じ

*連 載 作 品 一 覧
(1994年 新年 1 号 時点)
о ジョジョの奇妙な冒険
о S L A M D U N K
о D R A G O N B A L L
о NINKU -忍空-
о B O Y ボーイ
о 幽☆遊☆白書
о ろくでなし B L U E S
о 新ジャングルの王者ターちゃん
о 超弩級戦士ジャスティス
о こちら葛飾区亀有公園前派出所
о D N A 2
о ダイの大冒険
о 地獄先生ぬ~べ~
о ミリンダファイト
о ボンボン坂高校演劇部
о とっても ! ラッキーマン
о ペナントレースやまだたいち の 奇蹟
о こもれ陽の下で…
о アウターゾーン

 

キャプテン翼やるろうに剣心なども途中で

 

番外編や続編が連載されこれに12月はマキバオーが

 

連載スタート等アニメ・映画化された作品が目白押しである

 

発行部数最高潮もうなずける。

 

最近はヒット作を長く続ける傾向が各社あるみたいだが

 

長く続ければ良いってもんではない。

 

こち亀のように1話完結漫画があれほど続いたのは凄いと思うが

 

ストーリー漫画がただ単に大人の事情で長くだらだらと連載され

 

るのはいかがな物であろうか?

 

人気作者にたくさんの漫画を描かせるのも編集者の手腕では

 

なかろうか?


稼ぎ頭の「ワンピース」もエース奪還の頂上決戦から

 

惰性で連載しているように思える。

 

惰性で読んでいるこっちもアレだが…

 

まぁこの背景には現在のメディアの需要と供給のバランスや

 

子どもたちの嗜好の変化にもあるような気がしますが…

 

そう思うと高橋留美子は凄いと思う。

 

ある程度ワンパターンな展開だが全てヒットにつながっている

 

現在の作家を高橋留美子レベルまでとは言わないが

 

せめて代表作が2〜3タイトルくらい挙げられる作者が

 

出て来て欲しい。

 

この頃は毎週ジャンプに限らず、サンデー、マガジン、

 

チャンピオンなどの週刊漫画の発売日が楽しみだったな〜。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日注文したBOWIEのCDが発売が6月16日なのにお届けが

 

6月26日から29日と10日以上もあるのが?な今日この頃ですが

 

取りあえず今日は、GUのロックTシャツがカッコいい!って

 

ことで始めたいと思います。

私の住む近辺のGUはこのニルバーナのTシャツはどこも

 

売り切れ!(白は在庫があり)だったので仕方なく

 

GUのネット通販で購入することにしました。

 

同時に

 

もちろんデビッド・ボウイも注文しました。

 

このアラジン・セインジャケのTシャツ現物を見ると

 

ボウイの顔を走る稲妻の金色が中々かいい感じです。

 

こちらもBOWIEのロゴが’74年のダイアモンド・ドッグスの

 

時の物で、バックプリントも同じく

 

DIAMOND DOGSです。

 

その昔発売されたユニクロのTシャツと比べると出来の良さが

 

天と地ほど違います。

 

その他メタリカ、バン・ヘイレン、レッチリ、ピストルズ

 

レイジ・アゲンスト・ザ・マシーンなどセンスのいいTシャツが

 

多いのでお好きな方は無くならないうちのご購入がよいかと

 

1枚790円と価格もリーズナブル!

 

プライスダウン時に残っていたらメタリカも買っちゃおうかな〜

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やはりCDリリースされますね!

CRACKED ACTOR(LIVE LOSANGELES '74)

 

実際はもう少し後に出るかと思ってましたが、以外に早かった

 

ですね、しかしAmazonだとリミテッドエディションとなって

 

いるのである程度限定数があるのかも?

 

しかしながらレコード・ストア・デイで購入出来なかった方

 

またアナログプレヤーを持っていなくてあきらめた方は

 

この機会にぜひ!

 

輸入盤ですが、来月の16日にリリースみたいです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。