和風ローストビーフ | Happyごはん♪

Happyごはん♪

毎日楽しくおいしいごはんをモットーに日々作っています。

こんにちは。
今日はもう一つモニター投稿。

夏の時短レシピと言う事で、こんなに
簡単でごめんなさいなレシピです~。

ローストビーフはお好みで和牛でも
買ってきたのでもオッケー。

我が家はリーズナブルなオージーちゃん
を使いました。

お肉は室温に戻して、塩コショウを
ふっておきます。
ストウブ18にオリーブオイルを少量
ひいて、全ての面に焼き色をつけて
後は蓋をして20分から30分放置で
出来上がり。
{CF786AEF-AF93-4CCD-B085-B0874102E007:01}

では、本題の和風だれ。

材料

長ネギ   1/3本
小葱     少々
ゴマ     少々
ハウス特選本香り
生しょうが     小さじ  1
生にんにく     小さじ  1
みりん   小さじ2
醤油      大さじ1

上記の材料を混ぜ合わせ、
ローストビーフにかけて出来上がり。
ニラなどがあれば、にらを入れても
美味しいと思います。
夏バテした体ににんにくとしょうが
がたっぷり入っているので元気が出ま
すね^ ^。

ハウス食品さん、レシピブログさん
ありがとうございます。

夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索