生姜醤油の冷やし中華 | Happyごはん♪

Happyごはん♪

毎日楽しくおいしいごはんをモットーに日々作っています。

おはようございます。
今日も暑いですね。
毎日忙しくて、中々出来なかった
モニター料理。

{94AAF91B-486B-481B-A7CC-C6B4EE36CC7A:01}





昨日も目の悪い娘さんを眼科に
連れて行ったり、眼科でコンタクトの
練習をしたりしてたら2時間以上かかっ
てしまいました~。

それでも子豚とパパさんのリクエスト
の冷やし中華は作らなくっちゃ(・・;)。
昨日も、やっぱり各自で乗せるセルフ
冷やし中華。
パパのリクエストは揚げ茄子と豚シャブ。
そこでピーン!閃いた^ ^。

揚げ茄子と豚シャブ肉の生姜醤油の
冷やし中華❤︎。

材料  一人分

茄子   適量   
オニオンスライス
トマト
カイワレ
豚シャブ
冷やし中華の麺
冷やし中華のタレ
市販品でオッケー

作り方 ってほどじゃないけど。

ナスは素揚げ。
後は豚シャブは冷たくしておく。
他の具材は好きなものでもオッケー。
我が家はタレは適当に作りました^ ^。
お醤油、お酢、砂糖、ごま油です。

最後に生姜をたっぷり乗せていただき
ました~^ ^。
タレに生姜をはじめから混ぜてもいい
ですね。
夏休みは何かと忙しいので、簡単に
出来て、さっぱりしていて美味しかった
です❤︎。

後はゆばとさつま揚げの煮物。

{859BCABF-8D1F-42BC-8BA3-12CC13AFADD1:01}

あとね、白ナスをようやくゲットー(≧∇≦)。
ブロ友さんが、トロンとして美味しい
って紹介されてたので、気になって
たんです^ ^。

{0F580BCB-4168-4E58-86F6-EDAF104C3A40:01}

真っ白で細いナスはよく見かけるけど、
コロンとした白ナスは全然見かけなくて
探しまくってました~^ ^。
でも、時間がなくてストウブグリルで
簡単料理。

{3A47F064-53E2-4534-A907-7086B2E315A1:01}

輪切りにして、グリルで両目焼いて、
お好みソースとマヨをかけて出来上がり
♪。
紅生姜とかがあればもっと良かった
ですね。
これも柔らかくて美味しくて、
子供達が完食!
また作ってー!ってリクエストいただき
ました~(≧∇≦)。

ど近眼な娘さん、メガネだと疲れる
みたいで、ようやくコンタクトデビュー。

三男さんと私は目がいいんですけどね。

あとは全員パパさん似ですね(・・;)。







夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索