つくレポ ジュンジュンさんのとうもろこしご飯 | Happyごはん♪

Happyごはん♪

毎日楽しくおいしいごはんをモットーに日々作っています。

こんにちは^ ^。

今朝はスッキリ晴れていた当地。
晴れているからと思って、
急いで毛布とかタオル類を
洗ったんですが、あっという間に
曇り空。
やっぱり天気予報の言うことを
聞かないとですね。

野菜庫のなかに先週買って
忘れていたとうもろこし発見!
そうだ、ジュンジュンさんの
とうもろこしご飯作ろうっと。

{90E8EF27-3FF4-4A4A-AEBA-526D9B43C119:01}

美味しく炊けました~❤️。

{B6EFA93E-8105-4CD0-88F3-24994304F5D6:01}

ほっかほかのとうもろこしご飯に
バターとお醤油。
まるで焼きトウモロコシー^o^。
もう、みんなやめられない
止まらないです。

三男さん、ストウブ18で炊いた
トウモロコシご飯、今度は1人で
食べたいそうですf^_^;。
たから、太るんだよ~っと
次男さんと長女に言われてました^ ^。

後はこれもいつものラタトゥユ。
レミーの美味しいレストラン風です。

{23DFCAD1-1E99-4C7F-8941-CD4C771BB09E:01}

ストウブでトマトソースを作り、
その上にスライスした野菜を乗せて
オリーブオイル、ハーブ塩をふって
250度のオーブンで20分焼きました。

{2E3B6250-EB34-4A30-A14F-30026577A8D1:01}

焼きあがりはこちら。
美味しかったですよ~❤️。

あとはチキンのソテー。

{644DC7D1-709B-4FBE-8438-D6C7671ACCA1:01}

あとは皮ごとかぼちゃの冷たい
ポタージュ。

{C3B11982-B229-449F-ABE4-6F39320066E0:01}

みんなやめられない止まらないの
ご飯でした。
私もトウモロコシご飯がおいしくて
夜はご飯、控えてだのに我慢できずに
食べちゃった^ ^。

ジュンジュンさん、美味しかったよ❤️。