Christmas Party | 素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*

素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*

千葉県我孫子市にて、テーブルコーディネートレッスン、料理教室、フラワーアレンジレッスン、インテリアクラフトレッスン等、行っています

主人の会社の方(Nっち)が

土曜日に遊びに来て下さいました!


カッコイイお車でいらっしゃるとの噂に

カメラを持ってお出迎えしました。


素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*-Christmas Party


昨年まで赴任していたロンドンから

連れて帰られたポルシェのコンバーチブル☆

さすがのルックスですね~♪

主人も乗せてもらって

マンション一周してきたみたいです。

シートとエアコンが優秀で

冬にオープンにしていても、寒くないそうですよ。


以前住んでいたお家の時にいらして以来

今のお家は初めてなので

主人が室内をご案内しました。

インテリアなどにもご興味のある方なので

色々とお話は弾みます♪


素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*-Christmas Party


お土産に持って来て下さった

ヴーヴクリコで乾杯!!

(クリスマスカードとケーキもご持参下さいました。)


4時頃から始まったのですが

シャンパーニュも飲みたいし

お料理は一人でお出しするし

お客様とのお喋りも楽しいし・・・

全くお写真を撮る暇が無く・・・(^_^;)


素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*-Christmas Party

独身男性には、「おふくろの味」的な物が

いいかなぁ、と思ったりしましたが

Nっちはオシャレ好きだし

せっかくのこのシーズンなので

クリスマスっぽくすることにしました。


男性のお客様であることと

赤いクリスマステーブルは

レッスンでたくさんコーディネートしたので

今回は、オフホワイトベースに

ゴールドとグリーンでコーディネート。

気楽に楽しんでいただけるように

少しだけカジュアルダウンしました。


日が暮れてからは、キャンドルに灯をともして

暖かい雰囲気の中

ディナーが進みました。


本当は、もう一人いらっしゃるはずが

都合で来られなくなり

私達夫婦と3名でした。


メニューは・・・

・シチリア産オリーブ

・サーモンのカルパッチョ

・ル・レクチェとプロシュート

・POULのバケット

・エスカルゴのオーブン焼き

・ムール貝のガーリックワイン蒸し

・クリスマスサラダ

・鴨のロースト、オレンジソース

・あまおうのドームケーキ

・紅茶


Nっちは、スリムなのに

良く食べて下さる方で

どれも完食!でした。

乾杯のシャンパーニュ以外は

ペリエばかりで、申し訳ないくらい。


主人は調子に乗ってジャンジャン飲むので

ヴーヴクリコの他には

シャンドン(スパークリングワイン)×2本

赤ワイン(SEBASTIANI:MERLOT)

を空けました~!!

お陰で、主人は途中から

メニューを覚えていないらしい・・・(~_~;)


ロンドン赴任時代のお話や

主人からは聞けない会社のお話など

面白かったり、為になったり

た~っぷりお喋りして

時間は過ぎて行きました。


結局夜10時頃までいらっしゃり

すっかり乾杯のお酒が覚めた頃に

お帰りになりました。

Nっち、また是非いらしてくださいね~(*^_^*)



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ




テーブルコーディネート 教室 レッスン サロン 千葉県 我孫子