綱町三井倶楽部へ | 素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*

素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*

千葉県我孫子市にて、テーブルコーディネートレッスン、料理教室、フラワーアレンジレッスン、インテリアクラフトレッスン等、行っています

先週のことですが

綱町三井倶楽部 へ行ってきました。

こちらは、私達が結婚式&披露宴を行った

思い出の場所です。


          素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*-綱町三井倶楽部


私のお誕生日のお祝いに

主人は会社をお休みして平日ランチです。

とはいえ、誕生日当日はお店が貸切でしたので

別の日にしました(^_^;)


本当に行きたかったお店には

2か月前から主人が電話をかけてくれていたのですが

人気のため電話がつながらず

残念ながら予約出来ず諦めました(T_T)


そこで、結婚記念日に行こうと計画していた所にチェンジ。

(そこらへん、あまりこだわりありませんので。)


さて、まずはシャンパーニュで乾杯!

Pol Roger が出てきました。

何と、三井倶楽部からのサービスでした(*^_^*)

グラスかと思ったら、ボトルで♪

(エチケット、いただくの忘れました(T_T))


          素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*-綱町三井倶楽部


食器は、昔から変わらず・・・といった印象の

クラシカルな物。

モダンなスタイルが多い世の中

この空間とマッチしていて

私は意外に好きだったりします。

グラスはリーデルでした。


         素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*-綱町三井倶楽部


お料理は、以前よりもモダンになっていて

どれも美味しく頂きましたよ!

主人も私も、かなりお得な内容だという印象です。

メインの前に、シャンパーニュを空けたので

その後、お肉に合わせて赤ワインをグラスでいただきました。

(結局、このワインもサービスでした!)


目の前に広がる、銀杏の黄金の絨毯が

素晴らしく美しかったですよ~。

何しろ、サービスが気持良かったので

とても心地良くお食事することができました~☆

これが“おもてなしの心”なのね・・・と

とてもお勉強になりました。


その後は、館内とお庭を散歩しましたが

その様子は、次回。



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ


テーブルコーディネート 教室 レッスン サロン 千葉県 我孫子