『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』 の ワンパク日記

★『茶々丸くん』&『ひめ ちゃん』という、ノーフォークテリアのワンちゃん二人をお迎えし、日々の元気な成長を綴っております。また、鳥のインコちゃん、そして旅行・写真好きな夫婦二人の仲良しブログです。末永く長く宜しくお願い致します。

【我が家の家族をご紹介します】


●2010年2月に新しく家族の仲間入りをした

  ノーフォークテリアの『茶々丸 くん(♂)』 でち。

  2009年12月16日 千葉県で生まれました。


$ボタンインコ&オカメインコ&ノーフォークテリア大好きの夫婦 仲良しブログ

お気に入りの

バルセロナFCBARCELONAバルセロナ

10番、メッシ選手のユニフォーム

着ている『茶々丸』 でち。


●2010年7月に新しく家族の仲間入りをした

  ノーフォークテリアの『ひめ ちゃん(♀)』 です。

  2010年5月20日 兵庫県で生まれました。


$『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』 の ワンパク日記

大好きな車の中でお澄ましポーズ

『ひ め ちゃん(♀)』 です。


二人共、末永く宜しくお願いいたします。


-----------------------------------

●我が家のインコちゃん達をご紹介します。


 

【ボタンインコ 】

『きょろちゃん』(左)→2007年4月8日 サッカー静岡生まれ


『Jubi(ジュビ)ちゃん』(右)→2007年5月4日 サッカー静岡生まれ

 なかなか、毎日blog更新できませんが、

何卒、末永く宜しくお願いします。

 

nobちゃん&naru-kun=下町Consalista です。




テーマ:

chiro【2016年6月3日
          ノーフォークテリアのふたり】

体重計『茶々丸 くん(♂)』→7.6kg (2016/5/6 計測)
shokopon『ひ め』 ちゃん(♀)』 5.4kg (2016/5/6 計測)  

chiro………………………………………………………………

【その2】からの続きです。

 

5月22日(日)、本日チェックアウトして家に戻ります。

 

 昨夕からの雨が嘘みたいに朝から強い陽射しの

気持ち良い朝を迎えました。

 

 昨日はあまり散歩出来なかったので、今日は早起きして

お散歩に出発です。

コテージの玄関を出たら、同じタイミングでお隣の『銀之介お兄ちゃん』

ママさん・パパさんもお散歩でした。

みんなでドックランに向かいました。

 

 

コチラWANちゃん、色々とチェックしています。

 

 

↑朝から陽射しが強く、少しバテ気味のふたり。

  『茶々丸・お兄ちゃん』(左)

  『ひめ ちゃん』(右) 

 

ドッグランを楽しんだ私たち、次のイベントまでに、腹ごじらえです。

『茶々丸くん』&『ひめちゃん』のふたりも一緒につれて、

ホテルのレストランで朝食をいただきました。

(写真撮り忘れてしまいました)

 

食事を終え、部屋に戻り、後片付けをして、そろそろチェック

アウトしょうとしているところに、ぴーすけ・ママ さんから

連絡が入りました。

ジャ~ンぴーすけ・ママ さんがホテルに遊びに来てくれましたジャ~ン

 

↑1うれちぃ・うれちぃ。大興奮の4WANですサイコー

何年振りかの再会を楽しんでます。

『ポン太くん』(手前)、『ひめ ちゃん』 と仲良くしています。

『ひめ ちゃん』 手前(右)

『茶々丸・お兄ちゃん』(奥左)

『ぴーすけくん』(奥右)

 

「『茶々丸元気だったかぁぁぁ??」 By 『ぴーすけくん』

「『ひめ』、元気だなぁぁぁぁぁ、後でランしょうぜっぃ 」

                       By『ポン太くん』

 そんな会話が聞こえて来そうです。

『ぴーすけくん』(中央・手前)

『ポン太くん』(奥左)

『茶々丸くん』(奥右)

『ひめちゃん』(中央右)

 

ふたりのりりしいお顔を写真パチりペーさんさせていただきました。

『ぴーすけくん』(中央・手前)

『ポン太くん』(奥左)

 

『銀之介お兄ちゃん』、ママさん・パパさんも来てくれて、

我々一同はホテルのドッグランで遊ぶ事にしました。

 

コチラお初のご対面ジャ~ン

  『銀之介お兄ちゃん』とぴーすけ・ママ さんです。

 

 

↑こちらもお初のおふたり。

  『銀之介お兄ちゃん』(左)と

  『ぴーすけくん』(右)です。

 

  「『銀之介お兄ちゃん』、はじめまして、『ぴーすけ』と言います。

  お会い出来て嬉しいです」。 by 『ぴーすけくん』

 

コチラ仲良く4WANでワラワラ中です。

  初めて『ぴーすけくん』・『ポン太くん』にあった

  『銀之介お兄ちゃん』もとてもフレンドリーでしたよ。

   良かった良かった。

 

↑貴重な5WAN勢揃い?の写真です。

  左から右にかけて

『ポン太くん』(左奥)

『茶々丸くん』(手前左)

『ひめちゃん』(手前中央)

nobちゃんの足許に隠れている感じなのは

『銀之介お兄ちゃん』

『ぴーすけくん』(手前右) です。

 

アゲアゲ↑ランを終えて、可愛いお顔のところをパチりさせていただきました。

  『ポン太くん』(左)

  『ひめ ちゃん』 (右)

 

コチラ『ぴーすけくん』と『ひめ ちゃん』です。

  一緒にランで仲良く走ってくれました。

 

 

アゲアゲ↑ランを疾走するふたり。(写真、ブレブレでスミマセン)

 

 『ぴーすけくん』(左)

 『ポン太くん』(右)です。

 

朝の11時前というのに、朝から陽射しが厳しく、WANちゃんも

そうですが、私たちも水分補給がしたくなり、一度、ドッグラン場を

後にして、先ほど、チェックアウトしたホテルに度戻り、ラウンジで

冷たいコーヒーでもいただこうと、思ったのですが…

 

 ちょっと残念なホテルの方のご対応でした。

 

 帰りの渋滞、暑さも気になったものですから、ぴーすけ・ママさんに

お願いして、このホテルでお別れすることにさせていただきました。

 

わざわざ来ていただいたのに、短時間な再会になってしまって

本当に本当に申し訳ありませんでした。

ごめんなさい。

今度は、清流「木の股川」が川遊びでもゆっくりしたいですね。

 

 再々出来たこと、とても感謝しております。

そして、『茶々丸くん』&『ひめちゃん』のふたりに、とてもとても優しく

接していただいた、『ぴーすけくん』・『ポン太くん』のふたりにも

感謝です。

 

 また、会おうね。

 

  By 『茶々丸くん』&『ひめちゃん』のふたり

 

 

 ご最後まで、ご覧いただきました皆さまありがとうございます。

 

 

 

『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の父でした。       

 

 

やじるしご覧いただきましてありがとうございました。

 宜しかったらポチっと宜しくお願いします。


 にほんブログ村

 やじるしこちらの方も宜しかったらポチっとお願いします。

 

 

ペタしてね 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

chiro【2016年6月3日
          ノーフォークテリアのふたり】

体重計『茶々丸 くん(♂)』→7.6kg (2016/5/6 計測)
shokopon『ひ め』 ちゃん(♀)』 5.4kg (2016/5/6 計測)  

chiro………………………………………………………………

【その1】からの続きです。

 

5月21日(土)、今回宿泊したホテルのコテージです。

 

↑2棟が続いているコテージです。

  これなら騒いでも安心ですね。

 ホテルにチェックインした後、ホテルの施設のドッグランに

 『茶々丸くん』&『ひめちゃん』のふたりをつれて行って上げようと

 思っていたのですが、雨が降って来てしまいました。

 仕方ないので、コテージのお部屋で楽しみました。

 

アゲアゲ↑お部屋に入ってみると、”HAPPY BIRTHDAY”と壁に文字が

 掛かってました。ホテル側のご配慮に感謝です。

 私たちが持ち込んだデコレーションを壁に貼り付けて

 雰囲気をUP↑☆させました。

 ちゃんと、今回の主役の祝『ひめ ちゃん』祝がソファの上に

 座って写真カメラ目線をくれました。

 

↑1私たち二人も記念にペーパーパチりしました。

 

コチラさてさて、楽しい夕飯タイムです。

  今回は、お部屋でBBQを楽しみました。

  お隣の『銀之介お兄ちゃん』のお部屋にお邪魔させていただきました。

  お部屋でワラワラです。

  『銀之介お兄ちゃん』(奥)

  『ひめ ちゃん』(中央)

  『茶々丸お兄ちゃん』(手前)

 

  今回、『茶々丸・お兄ちゃん』と『ひめ ちゃん』 のふたりが

 着ている可愛い洋服は以前、『銀之介お兄ちゃん』の

 ママさん・パパさんがプレゼントしてくれた、

 duka SHOPのIさんのお手製の洋服です。

 私たちもIさんが制作してくれる洋服、大好きです。

  

アゲアゲ↑お部屋のベランダに美味しそうなお肉とお野菜がありました。

  と、思ったらいつの間にか、食いしん坊の『茶々丸・お兄ちゃん』

  がうろついてます。

 

↑今回の焼き場担当のふたりです。

  『銀之介お兄ちゃん』のパパさん(右)と私(左)です。

 

ジャ~ン楽しく・美味しくBBQをいただいた後、私たちの部屋に移動

  していただいて、ペーパー記念撮影写真を撮りました。

  左から右にかけて 

  私、

  『茶々丸・お兄ちゃん』を抱いてくれている『銀之介くん』パパさん

  『ひめ ちゃん』を抱いてくれている母、

  そして、『銀之介お兄ちゃん』を抱いている

  『銀之介お兄ちゃん』のママさんです。

 

 美味しいBBQ、美味しいお酒をいただいて

楽しい宴の会はお開きにとなりました。

 

【その3】に続きます。

 

 

 ご最後まで、ご覧いただきました皆さまありがとうございます。

 

 

 

『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の父でした。       

 

 

やじるしご覧いただきましてありがとうございました。

 宜しかったらポチっと宜しくお願いします。


 にほんブログ村

 やじるしこちらの方も宜しかったらポチっとお願いします。

 

 

ペタしてね 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

chiro【2016年6月1日
          ノーフォークテリアのふたり】

体重計『茶々丸 くん(♂)』→7.6kg (2016/5/6 計測)
shokopon『ひ め』 ちゃん(♀)』 →5.4kg (2016/5/6 計測)  

chiro………………………………………………………………
 おはようございます。

月末、月初を迎え、バタバタと忙しく、なかなか

タイムリーにブログの更新が出来ません。

那須の旅行記の続きも書きたいことがあるのに。

「どうしたもんじゃろうのー」っていう、

気持ちです。

さてさて、先日の日曜日から月曜日に掛けて、

5月がお誕生日月の「ひめちゃん」に、

久しぶりに愛情たっぷりの「バースデーケーキ」を

愛妻のnobちゃんが作ってくれました。

(昔からの私たちのこのブログをご覧の方は、

またぁ、って言われかもしれませんね。

ご容赦願います。)

いつものように、低脂肪のヨーグルトをクッキングペーパーを敷いたボウルに適量を入れて、冷蔵庫に入れて1晩寝かせます。すると、余計な水分が飛んで、美味しいヨーグルトのコーティングになってくれるみたいです。

次にスーパーで買って来た、新鮮な鶏のささみとサツマイモを蒸します。火や油を全く使用しないので安心ですょね。


ささみは、適当な大きさにカットして上げて、

喉に詰まらないようにします。

蒸したサツマイモにそのささみを入れて、ケーキのように丸くします。


食欲旺盛な元気なノーフォークテリアをお迎えしている方なら、お判りいただけると思いますが、ここまで書くのは簡単なんです。でも、実際に作業を始めると、大大好きな鶏のささみやサツマイモの蒸し上がる香りを我慢出来る筈がなく、

「茶々丸くん」&「ひめちゃん」のふたりとも

大興奮でキッチンにやって来ては、いつもの

可愛い「くれくれ攻撃」で大変です。

さてさて、仕上げの時間ですね。

これまた大好きな人参を名前にくり抜いて、

昨晩から水抜きしたヨーグルトをケーキにコーティングし、形を整えて、人参さんの名前をレイアウトした後、最後に6歳の年齢とメッセージを刺したら、「ひめちゃん」のバースデーケーキの完成となりました。

じゃん~

{4F461078-1E6A-4C25-AC92-36166AF19D0B}
コチラ6歳の年齢のピックも挿して完成ですペーパー
     「茶々丸くん」&「ひめちゃん」のふたりとも
    早く食べたくって我慢出来ません。

{1A026372-B2D8-4646-B978-381B4B2580AC}
右上にご注目、ご馳走を狙っている
     「茶々丸お兄ちゃん」がいます。

{92D365FA-41F3-4FDC-8843-DF5DC55E40EF}
コチラこれは、デコレーションのメッセージです。
     実は、100均で購入したものです。


{F16C1F20-B7B2-4CEB-AE9B-721C29DAEBB6}
コチラ主役の「ひめちゃん」です。


{03DA28CC-ED31-409C-ACD3-40F55A21FD4D}
コチラ完成写真を撮ろうとしていると、
    またまた、食いしん坊の「茶々丸お兄ちゃん」が
     狙ってきます。
      ずばり、その眼差し・行動は
      「スナイパー」に匹敵しますね。

{C7DBAE82-7817-497D-A987-EB0682027264}
コチラ「ひめちゃん」は、やはり我慢出来ませんでした。
      端っこをかじって味見しています。
      本日の主役なので、何卒ご容赦をお願いします。

ふたりとも、もうこれ以上待たすのは可哀想なので、
いつもの食器に分けて上げて、ご馳走タイムの
スタートです。


{29D5938A-7223-4685-8F1E-AE9ED48ACBEA}
コチラいつものように、チョロ舌で待てをしている
     本日の主役の「ひめちゃん」です。


{C026E54E-2BC6-4570-93D2-C9DD2C1CDEAF}
コチラ「茶々丸お兄ちゃん」もしっかりと待てが出来てます。


{46D021DE-3BB4-4104-8B61-E78623F4A638}
コチラ「おかぁしゃん、うまうまだぜぃ‼️」と、
      「茶々丸お兄ちゃん」。


{420B7585-AD8D-41B4-A27F-120D42AE1FA0}
コチラ「わたし、このケーキ大・大好きぃ、
      また作ってね」と、「ひめちゃん」。

 

今度は12月、「茶々丸お兄ちゃん」の7歳の

お誕生日の時です。今からレシピを考えておいて

おきましょうかね。


 

 ご最後まで、ご覧いただきました皆さまありがとうございます。

 


 

『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の父でした。       

 

 

やじるしご覧いただきましてありがとうございました。

 宜しかったらポチっと宜しくお願いします。


 にほんブログ村

 やじるしこちらの方も宜しかったらポチっとお願いします。

 

 

ペタしてね 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

chiro【2016年5月28日
          ノーフォークテリアのふたり】

体重計『茶々丸 くん(♂)』→7.6kg (2016/5/6 計測)
shokopon『ひ め』 ちゃん(♀)』 5.4kg (2016/5/6 計測)  

chiro………………………………………………………………
  こんばんは da WAN!

 今月5月は、長年のお友達の

「ノーフォークテリア 銀之介がいく」

のブログの「銀之介くん」の7歳のお誕生月、

そして、我が家のお転婆娘の「ひめちゃん」も

6歳のお誕生月です。


前々から、お泊りしながら、ゆっくり飲みたいなんて

話していたのですが、なかなか実現出来ずにおりましたが、

「銀之介くん」のママさんが、那須のホテルを予約してくれて、

先週の21日に念願の一緒のお泊りとなりました。

 私たちの旅行のテーマは、

ずばり、
「WANちゃんにも人間にも優しい
   マイペースなゆっくり旅行」 
です。

お互い、久しぶりの那須の訪問なので
予約したホテルのホームページから
お勧めの場所などをチェックして、事前に数回
「銀之介くん」のママさんとメールや電話で
連絡を取った後、当時の待ち合わせ場所や
訪問場所を決定しました。

 そういえば、前日に準備をしていたら、

面白い事がありました。
説明するより前に、こちらの写真をご覧

いただいた方が早いですょね。

 

 矢印 ↑旅行カバンに必要な物を詰めていたら

「ひめちゃん」、何を思ったのか?

カバンに乗ってきました。

手前は、心配そうに見守っている

「茶々丸お兄ちゃん」です。

 

 矢印 ↑信じて下さい。決してヤラセではありません。

出掛ける事が判るのか?
私たちの着替えなどをバッグに積めていたら、
自分から入ってしまいました。
ビックリしてしまい、大爆笑の私たちふたり共、

準備する手が止まってしまった程です。

 

写真に撮っていると、明日の旅行の準備が出来なくなってしまう

ので、止めましたが、別のカバンにふたりの洋服をつめて

玄関に置いておいたせ、こんどはその洋服を持ってくる始末。

本当にお出掛け大好きな『ひめ ちゃん』 です。

 

 高速道路が渋滞すると嫌なので、家を6時前に出て、

ゆっくり向かうことにしました。

 はい。もちろん運転手は、いつもの通り、愛妻のnobちゃんです。

 

コチラ久しぶりのお出掛けで、大興奮のふたりです。

 

コチラ早く出たので、高速の渋滞もなく、スイスイですサイコー

 

コチラ途中、いつものSAのドックランで休憩をするふたり。

  (連絡をとりながら、那須を目差していたら、偶然にも

   SAで『銀之介くん』号が目の前の駐車場に止まり

   お声掛けしました。)

 

コチラ待ち合わせ場所はこちらですコチラ

 

コチラ『銀之介くん』、そして、ママさん・パパさんを待つ

 『茶々丸くん』&『ひめちゃん』のふたりです。

 

ペーパー看板の前で記念撮影する3人です写真

 

これこの「那須ゴンドラ」はWANちゃんも一緒に乗れます。
 初めて、4人でゴンドラに乗りました。

ジャ~ンゴンドラの中を楽しむ3人です。

 

↑ゴンドラの中から外に腕を出して、写真を撮ってみました。

  綺麗な景色に大感激です。

 

コチラ標高1400m近くで、ハイキングをしました。

  前方に写っているのが、『銀之介お兄ちゃん』、そして

  ママさん・パパさんです。

 

これ綺麗な白い花や水が湧いていました。

 

これ↓標高1400m近くの広い天然「ドッグラン」を

 堪能しました。

 

sei『銀之介お兄ちゃん』(右)と仲良しの『ひめ ちゃん』(左)

 向こうはマイペースな『茶々丸・お兄ちゃん』 

 

コチラいつものように『ひめ ちゃん』を可愛がってくれる

  『銀之介お兄ちゃん』のパパさんです。

  運転お疲れさまです。

 

コチラ『銀之介お兄ちゃん』の可愛いお顔をパチりコチラ

  

 お腹が空いた私たちは、頂上駅のレストランで軽食を食べて

ゴンドラに乗って下山しました。頂上駅でゴンドラの到着が待つ間

雨が少し、パラパラ降って来てビックリしましたが、

下の駅に着いたら雨は大丈夫でした。

 

 駐車場についた我々は、本日宿泊するホテルに向かいました。

楽しかったホテル編は【その2】に続きます。

 

 

 ご最後まで、ご覧いただきました皆さまありがとうございます。

 

 

 

『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の父でした。       

 

 

やじるしご覧いただきましてありがとうございました。

 宜しかったらポチっと宜しくお願いします。


 にほんブログ村

 やじるしこちらの方も宜しかったらポチっとお願いします。

 

 

ペタしてね 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

chiro【2016年5月15日
          ノーフォークテリアのふたり】

体重計『茶々丸 くん(♂)』→7.6kg (2016/5/6 計測)
shokopon『ひ め』 ちゃん(♀)』 5.4kg (2016/5/6 計測)
   
  

chiro………………………………………………………………
  こんにちは da WAN!

 

 掲載がまるまる一週間遅れてしまいましたが、

GW最終日の5月8日、私たちの大好きな

夢の島ドック場「イーノの森」さんに、久しぶりに行って

参りました。

 

コチラいつもの様に車中で大興奮なふたり。

 

コチラお待たせしました。久しぶりに着いたよん。

  緑の芝生がいつ来ても気持ち良いね。

 

コチラ早速ランを楽しそうに疾走する

  『ひめ ちゃん』 (左)です。

  『茶々丸・お兄ちゃん』(右)は、お友達のWANちゃんと仲良くしています。

 

コチラ(じゃゃゃゃゃゃん)、とっとこ道を散歩していたら、入口近くで

  ノーフォークテリアのお友達と遭遇しました。

  お願いして、写真をペーパーパチり写真させていただきました。

  ママさん・ハパさん。そして息子さんと

   皆さん、ありがとうございました。ペーさん

  とてもフレンドリーなノーフォークちゃんでした。

  お名前は「ハリーくん」とお伺いしました。

   (間違ってましたら、お許し下さい)。

  また、どちらかのドッグランで再会出来ると嬉しいです、。

   その時は宜しくお願いいたします。

 

矢印 ↑FACEBOOKで完成されたことは知っていたのですが。

  見るのは今日が初めてでした。

  ドッグランの隣の敷地に「BBQ場」で出来上がってました。

   設備も食材も用意してくれているみたいですので、手ブラで

  BBQを楽しめるようです。最高ですょね。

 

矢印 ↑今日は「飛行犬」の撮影会のイベントも開催されてましたし、

 ミニチュアシュナイザーのWANちゃんも沢山来ていて、

 賑やかでした。

 

 

  最後に、今日は「イーノの森さん」の看板娘の『藍ちゃん』とママさんが

お休みでお会いすることが出来ませんでした。

残念でした。また、今度お会い出来ることを楽しみにしております。

 「イーノの森さん」のスタッフの皆様、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

 ご最後まで、ご覧いただきました皆さまありがとうございます。

 

 

 

『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の父でした。       

 

 

やじるしご覧いただきましてありがとうございました。

 宜しかったらポチっと宜しくお願いします。


 にほんブログ村

 やじるしこちらの方も宜しかったらポチっとお願いします。

 

 

ペタしてね 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。