先日、素敵な方とお話させていただきました。


フィットネスインストラクター 松本寛子さん


梅田のロンドンティールームにて、かなり盛り上がりましたアップ


寛子さんのStyle mapとは、その人個人の病気や生活習慣に合わせて的確なアドバイスをしてくださいます。


細かく分析し、心と体のための取捨選択の基準を丁寧に説明。



元々ブログの読者としていつも拝見していたのですが、いつも書かれている内容から、寛子さんのお人柄のあたたかさが伝わってきていました。


棚ぼたセンサー 発動!!

この方とは、会った方がいい。何か得るものがあるはず。私の自慢の?センサーが察知いたしました(笑)



まず第一印象。


久しぶりに、こんなに透明感のある人に出逢いました。


お姉さまなのですが、妹のように無邪気な笑顔をなさる。

全てに真剣に答えて下さり、私の病気や経歴、人生全てに深く共感してくださる。


知識豊富なのに、全く高飛車な感じを受けず、どんどんどんどん話を広げていかれる、すごい方でした合格


私の場合、一人っ子で優等生キャラだった幼少時代からの癖が抜けきれず、いつも頑張ってしまうこと。


そして、ブライダル司会者として長年仕事をしてきたことで、緊張感の中にいるのが当たり前すぎて、様々な痛みを感じにくく生きてきてしまっていること。


もうすでにいくつものSOSが出ているから、絶対それに目をそむけてはいけないこと。


ちゃんととにかく休むこと(笑)。24時間、今の私は全く休んでいないガーン


はい・・・そうです・・・ごもっとも<m(__)m>


わかっちゃいたけど、説得力のある裏付けのもとに言われると、かなり納得しました。


自分のどんな生活習慣がどういう症状につながり、どんな考え方がこんな病気になり、今の痛みは昔のこれが原因で、だから、これとこれをこうしていかないといけない!


全てに、理由と改善策を出して下さいました。


話しは、栄養学・精神論・血液について・人類のはじまりに至るまで、とんでもなく幅広い所まで広がりました。


寛子さんのすばらしい所は、本気で心配し、本気で改善策を考え、本気で向き合ってくださる所。


私、半分趣味なんですニコニコ


そう明るくおっしゃったお顔に、嘘偽りは全くありませんでした。


あっ・・・この人私と同じや。それが結論です。


私も長年しゃべりの世界におりますと、人の話し方で性格や習慣が見えてきます。


幼い頃の経験や家庭環境、その人の歴史が、言葉や声になって必ず表れるからです。


私達、分野は違うけれど同じことしてますよね・・・そう二人で語り合いました。



寛子さんから教えていただいたこと、ほんの少しづつですが実行していきます♪


ヒールをたまには脱いで、スニーカーで歩くこともその一つ。

ビールはできるだけ控えて(笑)せめて赤ワインにすること。

(なんということでしょうアップ実行しようと思っていた矢先に今朝赤ワインが送られてきました。私の棚ぼた人生、冴えまくりグッド!


というわけで、心も体も健康が一番です。


長生きしてたくさんのことを経験しながら、実り多き人生にしていきたい虹


心からそう思わせてくれた寛子さんに、感謝致します。

ありがとうございました!


とてもおススメなので、みなさんぜひぜひカウンセリング受けてみてくださ~いо(ж>▽<)y ☆