ボストンらんど

ボストンらんど

ボストンテリア“らんど”との軌跡。

Amebaでブログを始めよう!

半月程前のお話し。


ハウステンボスに行ってきました。

ワンコも500円で入れます。

(散策は出来るけど施設の中などは入れないのがほとんどです)


小さいけどドックランがあるのでそこへ・・・。

写真左側がドックランです。
ボストンらんど

だーれもいない貸し切り状態でした。
ボストンらんど

誰もいないからか、つまらなさそうで、ボール遊びもしなくなりました。
ボストンらんど

息子を水の王国(プール)に入れたかったのでらんどは入場NGの為しばらくお預かり。


1時間ほど遊んで戻ってみると不安そうならんどが待ってました。

ごめんよ。
ボストンらんど

もう少しワンコも入れる施設があればいいのだけど・・・。

らんどは、やっぱりいつものドックランがいいなーと思ってるだろうな。

動画の勉強。
初めての動画投稿。ちゃんと見れるかな?



しかし、初めての動画が肛門腺ってちょっとかわいそうならんど。

今までブリーダーさんやショップ、病院いろんな方に肛門腺しぼりをしてもらってきたけど、いつも「この子は自分で出せてるみたいだから溜まりにくい」と言われてきたので、定期的にしないといけないという考えはなかった。

だけど先日抱っこした後、自分の手が何か臭かった。

私の膝の上でくつろいでいるらんどの肛門を触ってみる。

肛門腺絞りして出てきたことないけど、またしてみたくなった。

片手でギュー!!

やっぱ出ないよね・・・。

両手でギュー!!!

ビュっ!! 出た!?

案外簡単に出た!!

慌ててビデオをセットしてもう一回!

ギュっギュっギュー!!

出たーーー!

今まであまり出ない子だと言われてたのに体質が変わったのかな?これからは定期的にしてあげないとなー。

いつものドックランでの出来事。


もう大分疲れてきてた頃、入口の奥におっきなワンコ発見!

らんどの大好きな子だ!!


全く写真は撮れてませんが、黒毛でおおきならんどの大好きなワンコです。

その子が入口から入ってくるとらんどは興奮して体をスリスリ・お口をペロペロ・ジャンプして乗ろうとしたりその子にとっては大変迷惑なストーカー行為をするんです。


そして好きすぎてこんな事になっちゃいました・・・・。


オシッコをしている所に頭を突っ込み、頭からオシッコをかぶってしまったのだ汗
ボストンらんど

涙焼けじゃないよ。おしっこだよ。
ボストンらんど
みんなランに入ってきたらおしっこするよね。らんどもするし。1回目のおしっこは大量だよね。おしっこするの邪魔されるの嫌だよね。

あー困ったもんだ。



とりあえず頭をシャワーで洗って拭いて店内へ。

ソファーの下で反省中。
ボストンらんど
家で念入りに洗いました。



☆おまけ☆

はるちゃんも元気だよ!

今日は雷様にビビってると思うけど・・・。
ボストンらんど

お久しぶりです。

仕事復帰・風邪をひいたり、子供が保育園に通い始めたりドックランに行ったり色々としてたらブログ放置してました。


さて問題です!


布っきれの内側にいるのはだーれだ!?
ボストンらんど

分かるかな?耳ぼくですよ!
ボストンらんど

サービスヒント!アップしてみましょう!!

左側がお顔だよ!奥はおしり。
ボストンらんど

さー!答え教えちゃうよ!!

ぼく“らんど”でしたー。

みなさんお久しぶりでしたー。
ボストンらんど

まったねー。
ボストンらんど

うちのソファーはらんどにガサガサやられてボロボロになりました。

なので布をかぶせてるのですが、足を洗ったりシャンプーをしたりした後はソファーでウネウネスリスリするので、いつの間にか布とソファーの間に入って出口がわからなくなるおバカならんど。

出れないよー!って布と格闘して強引に出てきます。

そろそろ学習しようね。

お久しぶりです。

ブログはサボってましたが、らんどもはるちゃんも元気です。

しかし、この間らんど&はるちゃんは皮膚の調子が悪く、病院に行き膿皮症と診断されました。

お薬飲んで今はもう治りましたよ。


いつも行くドックランは夏場はサマータイムで3時~日没までのオープンです。

車で1時間かかるので帰りが遅くなるので3時着を目指していつも行ってます。

でも3時はまだ暑い!!


写真右のらんどの目線の先には・・・・・。
ボストンらんど


シャワー!!!
ボストンらんど
家でのシャワーは大っ嫌いなのにランで暴れて暑い時のシャワーは自らかけてかけてーと入って行きます。


冷えるわーニコニコ

あたちもかけてよ!とはるちゃんも入りたげ。
ボストンらんど

次ははるちゃん!

らんどもおこぼれ待ちです。
ボストンらんど

水の取り合いでしょうか・・・。
ボストンらんど

気持ちよすぎて若干顔が伸びたような・・・・・。
ボストンらんど

この後普通に人のいる日陰を徘徊し、ナデナデしてもらうのですが、濡れているなんてしらないお客様達は「うぇ゙っ!!濡れてる!!」と声をあげるのでした・・・・。