一足早く体験講座終了inトールペイント | ♪龍 きままなお部屋 candle craft polaris (ポラリス)

♪龍 きままなお部屋 candle craft polaris (ポラリス)

 気ままで不器用な食いしん坊 新発売 限定にとても弱い!
お花とハンドメイドが好きですが
裁縫は除外!お針仕事はできません^^;



 冬の体験講座
着付けとマナーとトールペイント講座が
同日、30分違い(><)
ちゃんと問い合わせをした時は
「大丈夫ですよ^^同じ曜日ですが日にちが違います」
って言われたのに・・・同じじゃなかったのは一日だけ
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん

 トールペイントの先生にお話させて頂いて
他の受講の方も都合が悪い場合
別カルチャーセンターでと
言って頂きo(^-^o)(o^-^)oルンルン♪

 絵心も無い、塗り絵も満足に出来ない私
悩みましたが、参加させて頂いて
今日皆さんより一足早く^^;
出来栄えは良くないですけど
自分なりに頑張ったツモリです。

 本当なら水曜日に皆さんと一緒に
完成となる予定でしたが
マナー講座も水曜日が最終日
終了証書を頂けません(涙)
作品を完成させて、水曜日一度
トールペイントの講習会に
立ち寄らせて頂く事になりました。


 今日トールペイントのカルチャーへ
立ち寄らせて頂いて
先生と沢山のお話をさせて頂いて
また新たな楽しみと技術の向上へ
ステップアップの道を教えて頂きました。

 ポーセラーツの講座も
習い始めて4年目になり
先生から講師への道を教えて頂き
今年からスタートとなるのですが
フリーハンドで絵を描き
色合いや奥行き感等
沢山の課題が満載なのですが
 トールペイントの技法と通じるものがあり
毎回ではありませんが
単発でトールペイントを教えて頂ける事になりました。
作りたいものだけを作るという
我侭な受講生^^;

 初めての作品は小物入れ
こんな感じになりました♪
薔薇の予定が・・・薔薇に見えないカモ(涙)
初めてフリーハンドで書きました♪
♪龍 きままなお部屋
 トートバック
真っ黒な生地に色を塗り重ね
薔薇の模様を入れ
御洗濯しても消えないらしいのでホッ^^
♪龍 きままなお部屋