手作りキャンドル・入浴剤講座 | ♪龍 きままなお部屋 candle craft polaris (ポラリス)

♪龍 きままなお部屋 candle craft polaris (ポラリス)

 気ままで不器用な食いしん坊 新発売 限定にとても弱い!
お花とハンドメイドが好きですが
裁縫は除外!お針仕事はできません^^;


 市民講座と言うものがあり
一回目手作り石鹸からスタート

二回目 ハンドクリーム・リップクリーム

三回目 キャンドル・入浴剤

3回で終了の講座でした。

 今日で最後だったのですが
手軽に自宅でも作れるようにと
講師の先生が考えて下さって
格安で楽しめる品を沢山教えて頂きました。

 化学の実験状態でした(笑)

まずわぁ~ キャンドル作り 
♪龍 きままなお部屋
 香り付きキャンドル
溶けたらハンドクリームに変身する優れもの
2種類香りを変えて作りました^^v
柑橘系とミックス系
♪龍 きままなお部屋
 入浴剤作り チョッピリの香りは柔らかなローズウッド2滴
好きな香りを選んで、混ぜて混ぜて・・・
(*'へ'*) ンー中々上手くいきません(ρ_;)クスン
♪龍 きままなお部屋
 四苦八苦しながらなんとか完成しました
お手軽簡単器は紙コップでした^^
2日間位熟成させてからの使用だそうです
これもまた、使う日が楽しみです♪
♪龍 きままなお部屋
 
 一番最初に教えて頂いて作った、手作り石鹸もあと2週間は
熟成期間で使えません(><)

 使える時期になったら、石鹸でキレイキレイして
手作り入浴剤でリラックスバスタイム
お風呂上りに手作りクリームを使って
な~~んて贅沢なのかなぁ~~って♪

 早く使う日がこないかなぁ~~
今からウキウキワクワクです^^
 手作りだからこその楽しみ
余計な物を入れないで、手作りで作れるんだ~って
目からウロコの講座でした☆

 次回の講座案内がとっても楽しみです
これ以上習い事は体力的にムリなので短期講座が楽しみです (笑)