今日はケーキ教室の日でした | ♪龍 きままなお部屋 candle craft polaris (ポラリス)

♪龍 きままなお部屋 candle craft polaris (ポラリス)

 気ままで不器用な食いしん坊 新発売 限定にとても弱い!
お花とハンドメイドが好きですが
裁縫は除外!お針仕事はできません^^;

一番好きなケーキの種類といえば? ブログネタ:一番好きなケーキの種類といえば? 参加中

私はシフォンケーキ派!



 ケーキって本当に悩むんですよ^^;
本当はイチゴタルトが好きなんです
タルト生地のあのサクットした食感と
フルーツとの相性が(。-_-。)ぽっ
デモ私が住むド・田舎には何時もありません(><)

 フルーツタップリのケーキに出会うと
得した気分でウキウキしちゃうけど
今回のリストには入っていませんし^^;

 モンブランもなんちゃっての
イマイチ商品もあったり
栗がふんだんに使われていて
まさに 栗~~って思う品もあったり

ミルフィーユも食べる時に(*'へ'*) ンー
自宅で食べる時は良いのですが
外出時に食べるとなると、サクサク感は良いのですが
一度間違えると、飛び散ったり
恥ずかしい事になしますし・・・
あのサクサクとした食感も好き

 チーズケーキもベイクド・レアも
お店によって色々、甘すぎたり、くどすぎたり
アッサリ系で食べやすいものもありますし
小さな頃はチーズのあの独特な味が
喉に張り付く感じがニガテでした・・

 ショートケーキやチョコレートケーキも
クリームの甘さや、チョコのブレンド具合で
濃厚なのにアッサリとした感じ
軽そう煮見えてズッシリな感じ等
カナリの違いもある気がします。

 トレーに色々なケーキが載せられて
どのケーキになさいますか?^^
7-10種類の中から選ぶのは
カナリ悩みます^^;
食いしん坊なのと、目移りしてしまうので トホホ

 シンプルなケーキが一番お店の特色がわかる気がして
手軽に食べれる気がするのと、飲み物も何でも合う
食べた感じが軽いシフォンがすきって事にしておきます(笑) 
シンプルなケーキですけどお店によってソースやクリーム等
付け合せガ楽しいので(#^.^#)

 手作りで作るケーキもパウンドやシフォンが多いかなッ
自分の好みでトッピングも出来ますし
甘いのがニガテと言う男性や乳製品がニガテと言う人が
回りに多くて、一番無難かなって思うのも要因の
ひとつかもしれません。

 番外編ですが、プリンやゼリーも好きです♪


 今日はケーキ教室の日でした♪
バレンタインに向けてのケーキ(#^.^#)

 ビールを使った「ビールゼリー」
甘いチョコがニガテな男性に♪
シッカリと本物のビールを入れて
ビールって感じに見えるでしょ?^^ 
♪龍 きままなお部屋
 そして 「カフェ」と言うネーミングの
ガナッシュ・カフェ チョコケーキ
♪龍 きままなお部屋
 試食で1つ頂きました
切り口が悲惨ですが、中はこんな感じでした☆
♪龍 きままなお部屋
そして、お店のショーケースの中に
( ̄∇ ̄+) きら~ん☆ 可愛い器に入った
チョコムースを発見・・・即購入・・・
 唯一1つだけ輝いて見えてしまって^^;
♪龍 きままなお部屋
 上から見るとこんな感じです♪可愛いでしょ^^
$♪龍 きままなお部屋

一番好きなケーキの種類といえば?
  • ショートケーキ
  • チョコレートケーキ
  • チーズケーキ
  • シフォンケーキ
  • モンブラン
  • ミルフィーユ

気になる投票結果は!?