牡蠣ねぇ。。。 | ♪龍 きままなお部屋 candle craft polaris (ポラリス)

♪龍 きままなお部屋 candle craft polaris (ポラリス)

 気ままで不器用な食いしん坊 新発売 限定にとても弱い!
お花とハンドメイドが好きですが
裁縫は除外!お針仕事はできません^^;

カキフライ、生ガキ、焼ガキ、どれが一番ウマい? ブログネタ:カキフライ、生ガキ、焼ガキ、どれが一番ウマい? 参加中

私は焼ガキ派!


 一番美味しいのは、取れたての牡蠣をその場でむいて
海水でささーっと洗って食べるのが一番♪
(これは産地ならでは、新鮮だから☆)

 私が頂く牡蠣は、朝取れたてを陸送で運んで頂き
午後2時には食べれる特権があればこそ^^v 
鮮度が良いから、何にしても美味しいのですが
友人から牡蠣であたったと、耳にしますし
一度当ると二度目からは体が受け付けないとか・・・

 焼いて食べるとキュッと旨味が(。-_-。)ぽっ
チュル~って食べれるから好きかなッ
一度火を通して食べる焼き牡蠣と、牡蠣の酒蒸しを教えています
火を通すので食あたりの心配もありませんので^^

 ダンナは牡蠣の酢の物が好き
牡蠣フライも好き、体にも良いらしいし(笑)

 横浜のお友達は
「都会人は1-2個食べればもうご馳走様高いし・・
大量に食べるのは北海道人だけ」って^^;
これって・・・友人だけなのか?道外の方皆さんなのか
未だになぞであります。

 牡蠣の食感がニガテと言われる方もいらっしゃいますし・・・
カキフライ、生ガキ、焼ガキ、どれが一番ウマい?
  • カキフライ
  • 生ガキ
  • 焼ガキ

気になる投票結果は!?