勿体ないような・・炭・・ | ♪龍 きままなお部屋 candle craft polaris (ポラリス)

♪龍 きままなお部屋 candle craft polaris (ポラリス)

 気ままで不器用な食いしん坊 新発売 限定にとても弱い!
お花とハンドメイドが好きですが
裁縫は除外!お針仕事はできません^^;


 リフォームが済んだ家ですが
二階にわざわざオイルサーバーを
付けたのに、ストーブはマダなの^^;
「まだ暑い時期だからあとで良い!」
って言ってたら・・真冬になっちゃった トホッ

 そして二階の客間と思っている和室
ただ今私の着付け練習部屋となっていますが
レトロに火鉢なの^^;
勿論ストーブさえ購入すれば
あったかなお部屋になるのですが コソリ

 火鉢が大好きなので
茶道もしているなら「炉を切ろうか?」と
大工の棟梁に言ってもらったのですが
水回りの用意も大変だから白紙に^^;

 そして真冬の現在でも
火鉢のお世話になっております。

ただ・・ド・田舎には炭は売ってないの
キャンプ用・バーベキュー用はあっても
良い炭は売られていません(TT)
 茶道で同じ社中のお一人が
茶道のお道具屋さんの3代目さんで
「炭点前のお稽古を兼ねて練習したいので」と
漠然と炭をお願いしたのです。

 届けてくださったのですが
重い大きな箱が登場
♪龍 きままなお部屋
 箱を開くと炭がドーーーンと
♪龍 きままなお部屋
 レトロなこんな雰囲気
着付けをお願いしていた日曜日
二階の和室はこんな感じでした
♪龍 きままなお部屋
 着付けを教えて下さっている先生が
この風景を見て、「まぁ~素敵^^」って言って下さいましたが
レトロ過ぎて、驚かれただろうなぁ・・・^^;
これでもチョッピリ時間は掛かりますが、暖かいんですよッ
 
 これからここで引きこもりしようかしら(^^;)
リフォームの時にネット・TVも見れるように
配線もして頂いているので(笑)
一室だけでもレトロって良いかな~って思うだけ コソリ

 ひっそりここで、着付けの練習をしているので
活用はしているのですけどねッ^^;