週末やらかしちゃったお話② 塩ホルモン スタミナ屋(浅草) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

週末やらかしちゃったお話② 塩ホルモン スタミナ屋(浅草)

東瀛 」を出た後、昼間っからミョーにテンションの上がってしまったワタクシは、

野獣的ガルル気分になってしまいました(笑)。


ま、鶯谷で「ガルル気分」と言えば、アッチの方のお話でしょうが、

今回は酒飲んで胃が動いちゃったガルル野郎のお話なので、ずばり「焼肉」のお話です( ´艸`)


肉食獣と化したガルルさんは、そーいや浅草に気になっていた店があったんだよなー、と

一路、言問通りを浅草方面に2本足で向かいます^^。


奥浅草からひさご通りを抜け、すしや通りを「セキネ」んトコで横道に入ると、

確かお店があったハズです。


お、あったあった。

でも、なんだか入口がどよーんとしてるなあ。

やってんのか??


やってはいるようですが、入口にいる店員さんと思しき人影も出てくる気配も無いし、

なんだかガルルアンテナにヒットしません。

初訪のお店って、この辺のインスピレーション大事だからなあ…。


店頭の看板や雰囲気を吟味し、今回はヤメとくことにしました。

どうも「当たり」を引く感じじゃナイのよね。


ということで、おあずけをくらった肉食獣は、

ガルルと唸りながら仕方なく新規開拓です。


と、すぐそばに、何だかソレっぽい(焼肉屋っぽい)お店があるじゃないの。

ガラスサッシから店内を覗くと、お客さんゼロ。


店横の路地で炭の手入れをしている、店員さんと思しきニーチャンに「やってんの?」と聞くと、

顔を上げ「やってます! どうぞどうぞ」と招き入れてくれました。


店内の雰囲気や内装に、ガルルアンテナがピクピク反応しています^^。

ダクト剥き出し、テーブル6卓の小さなお店です。


厨房にいたタオル頭にメガネの、もうひとりのニーチャンがすかさずやってきたので、

あれこれ尋ねながら、いくつか注文。

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

まずは「金宮チューハイ」をごくごくごく、ぷっは~!(^O^)


すると突然お客さんが3組、どやどやと入って来ました。

おー、もしかして人気店なのか!?


早く出るモンは何?と聞いて頼んだキムチ。
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
やや浅目でしっかり辛いワタクシ好み。

旨いじゃないのヽ(゚◇゚ )ノ


テーブルの上に、炭の熾った七輪がセットされ、

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
上ミノとホルモン(てっちゃん)の塩がまずやってきました!

こりゃあ見るからに「いいヤツ」ですよ!!


あと、ギアラもやってきました。こちらも塩で。

ここんチのホルモンは、普通サイズの他に(小)サイズが用意してあって、

とりあえず初めてだし一人だし、全部(小)サイズでお願いしてみました。


上ミノと塩ホルモンとギアラを焼き焼き~♪

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
この立ち昇る煙がタマランね~(⌒¬⌒*)ガルルル


ゴマ油に塩を入れたヤツをもらって、焼き上がったヤツからちょいとつけてパクッ!


うっは!ヽ(゜▽、゜)ノ ンマーイ!!

こりゃあ「当たり」だ!


チューハイもごくごく行っちゃいますわなあ。

ということでもう1杯おかわり(*^ー^)ノ


「当たり」を確信したガルルさんは、すっかりニコニコさんになって、追加注文♪(^-^)ニコニコ
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
レバとヤン(ハチノスとセンマイの繋ぎ目)ね。

もちろん塩でいかなきゃもったいない!


これも(小)で頼んだんだけど、各320円でこんだけあるのはウレシイねえ。

ホルモン類だけで20種類以上あるから、あれこれ食べたいワタクシのようなヤツには

とってもウレシイ設定です(^-^)ニコニコ


ああ、ワタクシの好きなバイス(しそサワー)もあるじゃないのさー。

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
ごくごくごくごく、ぷっは~!(^O^)

甘酸っぱくてオイシー(b^-゜)


てな感じですっかりイイ気分(^ε^)♪

あまりに旨くて、塩ホルモンも、も1回おかわりしちゃいましたよ!


こりゃあイイ店見つけたぞ~( ´艸`)ウシシ


・チューハイ×2

・バイス×2飲んで、

さらに

・キムチ

・ホルモン(てっちゃん)×2

・ギアラ

・上ミノ

・ヤン

・レバー

と平らげて、〆て3360円!\(゜□゜)/ビックリ!


ここんチ、とにかく安いうえにモノがイイ!

「平日なら生モノもお出ししてますー」とのことなので、また絶対来なくちゃね(°∀°)b


ごちそうさまでした~(^人^)


(つづく)



↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村



スタミナ屋ホルモン / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)