週末やらかしちゃったお話① ホイコーロー 東瀛(とうえい)(鶯谷) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

週末やらかしちゃったお話① ホイコーロー 東瀛(とうえい)(鶯谷)

この土日、いいお天気でしたね~晴れ


でも土曜日の風の強さったらハンパなくて、

外を歩いていたら、本気で飛ばされるかと思いましたよ!(゜д゜;;)

しかも北風で寒いし!!


ということで、土曜日は家の近所でちょろちょろしてしまったせいか、

日曜日はお出掛け気分がMAX!


でも朝から何も食べずに洗濯とか掃除をしていると、気づいたらもうお昼じゃん\(゜□゜)/


お腹ぺこぺこなのと、お出掛け気分MAXのダブルテンションで、

とりあえず、とっとと着替えて外出しましょう('-^*)/


で、自然と足が向いたのは、クズの天国「鶯谷」。

鶯谷に行けば24時間365日、メシでも飲みでもムフフでも、まあ大体何でも揃っちゃうワケですよ( ´艸`)


ワタクシの場合、今回はまずお腹を満たしましょう、とコチラ へ向かいました^^。

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
そう、ご存知「東瀛」。


元「信濃路 」のオバチャンたちが独立して出したお店で、

最近ワタクシの根城と化して います(笑)。


まずはビール大瓶とマカサラをもらいましょう~♪

ごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(^O^)


あれ?メシのつもりじゃなかったの?

と思われたアナタ。


ワタクシもそう思ったんですがね、ここんチで飲まないのもむしろ不自然でしょう(笑)。


ビール1杯飲み干して人心地^^。

マカサラの奥に見えるのは、お通しの乾きモン。


このお通しは、サービス、つまりタダなのです。

でもさ、お通しって本来そういうモンだよな。

どこでもフツーに、頼んでもいない小鉢に200円とか300円とか払っちゃってますが、

あれは冷静に考えるとオカシイよねー。


さて、実はここんチに来た理由があるのです。


最近さ、やたらとテレビでホイコーロー用調味料のCMやってるじゃん。

あれ見て何だか無性に食べたくなっちゃってねー( ´艸`)

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

「ハーイ゛、オマダセー」とダミ声、もとい、ハスキー声(笑)のオバチャンが、

出来たてホイコーローを運んできてくれました~。


ぱくっ、もぐもぐ。


ウマ~い(^~^)♪


ここんチは朝早くから夜遅くまでやってる気軽さに加え、

料理が旨いのがイイのよね~(^-^)v


最近あんまり飲んでなかったんだけど、昔を思い出して 急にホッピーな気分に。
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

ごくごくごく。


うへー、相変わらず「濃い」ねーヘ(゚∀゚*)ノ

焼酎の濃~いホッピーをやっつけていたら、もうちょっと食べたくなってきちゃいましたよ!


ということで、串カツ!
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
おーや、今日のはずいぶん目の細かい薄衣だね。

1本から頼めて、付け合わせのキャベツもちゃんと添えられてるのがウレシイね~^^。


芥子とウスターソースでいただきます。


さくっと噛んだ後に広がる、口いっぱいのお肉みっしり感と

たまねぎの甘さと歯触り。


ごくごくごくごく、ぷっはー!(≧▽≦)カーッ


結局、大瓶×1、ホッピー外×1、ナカ×3、と昼間っから結構飲んじゃいましたね(^^ゞ

でも、これだけ飲み食いして、2210円ポッキリ!( ̄□ ̄;)!!ヤッス!


やあ、何だか更にテンション上がってきちゃいましたよ~!(笑)


ひとまず、ごちそうさまでした!(^人^)




↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村