赤天とカレーライス 東瀛(とうえい)(鶯谷) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

赤天とカレーライス 東瀛(とうえい)(鶯谷)

いつもの関所 で、「いい鯵が入ってるよ!」とのことなので

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
わがまま言って、なめろうを作ってもらい一杯飲った後は、


せっかくの週末なのでもう1軒、ちょっと寄り道でもして行きましょうかね( ´艸`)


ということで、「もう1軒」な気分の時につい寄っちゃう、

東瀛 に、こんばんは~。


「アラー! オニーサン、イラサイマセー!」と、

信濃路 時代から顔馴染みの姐々が笑顔で出迎えてくれます^^。


厨房のオニーチャンが、

「オニーサン、今日コレ、オススメー! 食ベテミテ!」と

短冊に書かれた「赤天(魚肉風味) 350円」という文字を指し、勧めてきます。


赤天?? なんじゃそりゃ?

しかも「魚肉風味」って(笑)


なんだかわかりませんが、ま、ちょっと試してみましょうかね( ´艸`)


熱燗を飲みながら待っていると、「オマタセシマシター!」とやってまいりました!

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
おおっ!?

なんだかちゃんとしたビジュアルじゃん!(笑)


では、さっそくパクッ。


ほほー。

いわゆる「さつま揚げ」ですが、確かに「魚肉ソーセージ」みたいな味がしますな(´0ノ`*)


オニーチャンに話を聞くと、島根県浜田市(またずいぶんと限定的だね(笑))の特産品らしく

唐辛子が入っていて赤いそうです。


でも、そんなに辛さは感じないなあ。

むしろ、ホントにギョニソの味がする(笑)。


コレ好き~♪

初めて食べたけど、なかなか優秀なツマミですよ(o^-')b


で、熱燗を2本やらかした後は、久しぶりに〆のカレーでも食っちゃいましょうかね( ´艸`)

週末ってのは、はっちゃけ感がどうしても出ちゃって、やっかいですなー(笑)。


てなワケで、カレーライス!

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
なんと350円で味噌汁付き!!\(゜□゜)/


昔懐かしいスパイシーさは、最近ちょっとお目にかからない味!

ルーに溶け込んだじゃがいものザラザラした感じと、尖がったカレー粉の味が突然やってきたりして

やっぱり期待を裏切らない、いい味だねえ~( ´艸`)


週末らしい満足感と満腹感、思いっきり満喫しました♪


ごちそうさまでした~(^人^)



↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村