鶏の炊き込みご飯セット チェンマイ(仙川) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

鶏の炊き込みご飯セット チェンマイ(仙川)

陽気のせいでしょうか。

いつもだろ、って声も聞こえないこともないですが(笑)、

あれ以来 、タイ料理が続いています^^。


月曜日はカオソーイ好きのセンパイ (笑)からお誘いがあったので、

三崎町のバンセーンアロイチンチン に行きました。

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
今回はパクチー追加(80円)で!(^-^)/


パクチー好きにはタマラン画でしょ~( ´艸`)ヌフフ
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅-110516_1142~03.jpg
で、美味しくいただいたうえに、ご馳走にまでなっちゃいました!

センパイ、ごちそうさま~(^人^)



さて、そんなワケで本日の話です^^。


今日は朝から仙川で打ち合わせでした。

朝メシ抜きで臨んだので、打ち合わせが終わる頃にはお腹はペコペコだったのですが、

生憎ランチタイムにはちょっと早いのよね~。


前から目をつけていた西友の裏にあるお店は、まだ開店どころか人の気配すらありません。


商店街にあるあのお店も、きっとまだなんだろうな~、と思いながら足を運んでみると、

開け放したドアの中からなんだか賑やかな声が聞こえます。


やってますか~?と声をかけると

「ヤッテマスヨー! ドーゾドーゾ」と。(^-^)vヤッタ


カウンターの椅子に腰掛けると、金属のコップに入った冷た~いお茶を出してくれました。

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅-110518_1104~01.jpg

お!

バンセーンで飲んだお茶とおんなじ、甘い香りがするぞ^^。

南国っぽくて(b^-゜)グー!


ランチメニューはどれも800円。

ガパオご飯やタイラーメン、グリーンカレーなどありますが

今回目を引いたのは「鶏の炊き込みご飯セット」です。


こりゃカオマンガイのことでしょうね(^-^)


ということで、カオマンガイ大盛りで(^O^)/

とカウンターのオニイチャンにお願いすると、

「ハイヨー、カオマンガイ、オオモリー!」と厨房にオーダーを通してくれました。

あ、ちなみに大盛りは無料です( ´艸`)ウシシシ


開店直後だったようで、少しだけ待ちましたが、

時間に余裕があったので、のんびりケータイでもいじってました。

やっぱりこんな南国風の店内では、ゆっくりしたいよね~♪


で、「タイヘンオマタセシマシター♪」と“鶏の炊き込みご飯セット”が登場!
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
うほほ~(^O^)♪

蒸し鶏たっぷりのカオマンガイにスープ、サラダ、デザートのタピオカココナッツまで付いています^^。


毎度毎度のことですが、
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅-110518_1114~03.jpg
タイやベトナムの、この澄んだスープ。

なんでこんなに旨いのかしら?( ´艸`)


でもって大盛りのカオマンガイ~(^ε^)♪
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
ジンジャーソースをちょっとずつ付けながらパクリ(^~^)モグモグ


ウマいね~ヽ(゜▽、゜)ノ


このチキンスープで炊いたゴハンって、ホントいくらでも食べられちゃいますよ!

鶏もプリップリでステキ!(≧▽≦)


お腹ペコペコだったので、あっという間にデザートまでペロリと平らげて、
今度はあっという間にお腹いっぱい!


あー、美味しかった♪


ごちそうさまでした~(^人^)



↓いつもご協力ありがとうございます。 ぜひクリックお願いします!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村


↓予約でお得なグルメサイト♪

美食ナビへ
美食
ナビ