チムチュム タイの食卓 オールドタイランド(飯田橋) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

チムチュム タイの食卓 オールドタイランド(飯田橋)

ということで、久々のメシネタです^^。

みなさんご無沙汰して申し訳ありませんでした!

お休みしている間も、たくさんのアクセスとメッセージ、本当にありがとうございました~♪


さて、そんなワケで(どんなワケだ?(笑))、八神純子ネタに思いっきり食いついてきたセンパイから

「ランチどうよ」という素っ気ない、かつ愛のこもった( ´艸`)メールをいただき、

飯田橋駅付近までいそいそとお出かけです。


エスニックでも食おうかということになり、知る人ぞ知る、都内のタイ料理店としては人気店のこちらへ。

運よく5分待ちで入店。

オッサン2人、仲良くカウンターに腰掛けます。


会社が近所のセンパイは、毎週来るほどのヘビーローテーションで、

毎回カオソーイ(タイ風カレーラーメン)を頼むそうです。

で、今回も(笑)。


ワタクシはタイ料理好きのくせに、未だ食べたことのなかったチムチュム(イサーン風鍋。

ランチでは、具だくさんスープ)を(^-^)/オネガイ♪


つーことで待ってる間、YouTubeやDailyMotionで八神純子のムービーを見ながら

あーだのこーだの、ええっ!マジ!?(タネ明かしは後ほど)、みたいな話をしていたら、

お待たせしました~、とセンパイのカオソーイが登場。

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅-110418_1214~02.jpg
おー! ウマソー!^^


続いてワタクシのチムチュムも登場~♪

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅-110418_1213~03.jpg
カオソーイもチムチュムも、生春巻とジャスミンライスがセットになっています(^-^)v


では一口。

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅-110418_1214~01.jpg
ぬほー!(^O^)

う、ウマい!


見た目とは裏腹に、タイ料理特有の「スカッとした辛さ」が口の中にパアーッと広がります。

立て続けにやってくるのは、レモングラスをはじめとするタイハーブの様々な香り:*:・( ̄∀ ̄)・:*:タマラン


白菜を中心としたたっぷりの野菜にお肉、はるさめ、溶き卵、とヘルシーな事この上ないスープで、

トッピングのパクチーがしっかり香る、まさにアジアンフードの代表格的な味!


でもって、コイツをジャスミンライスの上にかけて、汁飯みたいにして食べると、まあ旨いんだわ( ´艸`)ウシシ


お約束のタイ調味料4点セットも動員して、

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅-110418_1213~02.jpg
辛さアーップ!(^O^)/


さわやか生春巻も、

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅-110418_1210~01.jpg
辛さアーップ!(笑)

で、ウンマー(≧▽≦)キャー!


キレイに平らげて、ごちそうさま~(^人^)


実はここんチ、以前知り合いが店長をやってたんですが、行こう行こうと思いながら

なかなか足を運ぶことができなかったんです。

でも噂通り旨かった!

この界隈は、タイ料理店がかなり多くて、いろいろ探索する楽しみがありそうです^^。


あ、さっきの「ええっ!マジ!?」のタネ明かし。

実はセンパイ、「夜のヒットスタジオ」で学生時代にADやってて、

すっぴんでスタジオ入りした八神純子を追い返そうとして、エラク怒られたそうです(笑)。

ね、「ええっ!?」でしょ?( ´艸`)プププ



↓いつもご協力ありがとうございます。 ぜひクリックお願いします^^。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村