再びMFAのキルト展へ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

再びMFAのキルト展に行ってきちゃいました。

(1回目に行ったキルト展の記事はこちら→クリック


今回はキルトをやっている友人が見に行きたい!とのことで、お付き合いです心


MFAキルト展再訪















でも、もう一度観てもやっぱり素晴らしいキラキラ


前回は一人で観て回ったので、今回は友達と ここがすごい、これキレイ

なんて言いながら見たのでさらに楽しめましたー♪


私が一番気になっているのは、これ系の作品↓


MFAキルト展再訪3












離れて全体を見ると黒でダイヤの線を描いたかのように見えるけれど、

黒、焦げ茶、濃紺などの布で表現していることが、近づくとわかります。


MFAキルト展再訪4












よく考えられてるなー、と感心。

見ていたら私も作ってみたいわーなんて興味が湧いてきます。

えぇ、興味だけで自分の実力を考えたら無理なので着手はしませんが(笑)



こちらはエッシャーの絵を思い起こさせる、幾何学模様の作品。


MFAキルト展再訪2

















このキルト展は私が思っているキルトとは違う感じの作品が多くて、

へーこんな感じのもあるんだーと、本当に興味深いです。


2度目のキルト展も楽しめました!