鮑とワインの白マリアージュ@酢飯屋 | ワイン│ギフト&モテワイン・交流術・オシャレ

鮑とワインの白マリアージュ@酢飯屋

長文になりますよ。写真が沢山あるのです。

江戸川橋の一軒屋
酢飯屋さん 完全予約制の鮨屋さんです。
ワイン三昧生活Miho

内装もレトロで素敵
ワイン三昧生活Miho

こちらで贅沢に鮑料理とMICHIGAMIワインを楽しむという
贅沢な会を催していただきました。
こんなにおあつまりいただきました。

ワイン三昧生活Miho

店主オーナーで腕をふるっていただいた
岡田大介さん

ワイン三昧生活Miho

スタッフの方
ワイン三昧生活Miho

そう、このお店みなイケメンです。

鮑を提供してくれた海より屋 の古川さん
(鮑の養殖技術を世界初実践したすばらしい会社)
鮑の粕漬けに貢献いただいた築地漬け亭 の影山さん
素敵な会を企画いただいた、
いつもヴァイタリティ溢れる井組自動車 の井組さん

ワイン三昧生活Miho
おそらく日本でこの夜 鮑ピザを食べたのは我々だけ。
ピザ職人によるもの。自家製モッツァレラで。
これの記事はまた次回に。
シャブリ も合います。
あっさりもちもちです。

ワイン三昧生活Miho

すき焼き鍋ならぬ鮑肝鍋!
キュベ・スペシャルL と一緒に
きのこがたくさんはいって秋です。

ワイン三昧生活Miho

鮑の盛り合わせ~。
中央にあるのはなんとくちばし!珍味!
生もいいけど、粕漬けがさいこーです!!→ 築地漬け亭
この2品が実は先にでました。

ワイン三昧生活Miho ワイン三昧生活Miho ワイン三昧生活Miho ワイン三昧生活Miho

握りに炊き込みご飯(肝がのってます)

握りさいこ~。色々な味わいです。
肝和え。ヴィュー シャトーラモット

ワイン三昧生活Miho

どうもありがとうございました。
お料理リストをもらえばよかったです。
写真にないけど10品は出た気がします。

岡田さんありがとうございます。